アーチャー伝説 (レビュアー:吉田正平) Habby シューティングRPG 基本プレイ無料 アーチャー王に俺はなる!スキルの組み合わせで弓での攻撃方法が無限大に広がるシューティングRPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 アーチャー伝説の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 244 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 黒子ダイル 2021年3月27日 3:11 PM ◇概要◇ 弓で戦うシューティングアクションゲーム。 操作は至って簡単。 何も操作していないと自動で攻撃、 指で動かして移動。 たったこれだけ。非常にシンプルだが、 全体的に高めの難易度や スキルの豊富により なかなか奥が深い。 ◇長所◇ ・シンプルで遊びやすい ・マルチプレイ対応 ・歯ごたえのある難易度 ・戦略性が高い ◇短所◇ ・マルチプレイ解放までが遅い(3チャプタークリアしないといけない) ・課金専用キャラクターが強い (当たり前だが、無課金ではどうやっても手に入れられないので、格差がある) プレイ歴*: 数日 読者 (´・ω・`) 2020年4月1日 10:42 AM 弓矢で敵をやっつけていくゲームです。1つのステージが長く、難しいので、進めるのに時間がかかります。また、1つのステージのチャプターも長く、途中でいやになってくることもありました。ただ、ステージは12と多く、長く続けることはできるゲームだと思います。装備やアイテムもある程度はありますが、レベル上げは面倒くさいです。また、素材を集めないと装備のレベルは上がらないので、飽きてくると思います。スタミナも少ないので、集中してやることも難しいです。 プレイ歴*: 数時間 ゲスト 匿名 2019年8月25日 7:12 PM 序盤は面白いと思う キャラの成長スピードが遅いので ステージが進むほどに停滞する時間が長くなって飽きてしまった 避けるのがいくら上手くなったとしても火力が低すぎるとストレスが溜まる ゲスト 匿名 2019年5月30日 5:58 PM スタミナの回復の遅さは気にならない このゲーム以外にもゲームやればいいだけだからたまにログインしてちょっとやる、そんな感覚 ただシューティング苦手な自分にとってはちょっと難しかった 最初のステージはクリアーできるものの次の砂漠から難易度が結構きつい その上でゲーム内のお金を支払って恩恵を受けるやつが15段階で止まってしまった 最早ステージ進めてお金集めることすらほとんど意味を成さずただただ苦行 ゲスト 匿名 2019年5月28日 8:25 PM 遅い飛び道具の効果がわからん。 説明も遅い飛び道具だから、なんのことやら。 ゲスト Mania 2019年5月28日 1:42 PM 基本的には、「血に飢えた攻撃」「HP溜める」「シールド」などの 防御系が出たら最優先で取っておく。 次に、「2回攻撃」「前面攻撃」「攻撃速度アップ」などの攻撃系だな。 攻撃回数が上がれば、他のスキルと合わせるとかなり楽になる。 「敵にバウンド攻撃」「サンダー」なんかも強い。 攻撃方向を増やした場合には、「貫通」+「壁にバウンド攻撃」も強い。 最初に一個だけ、希望のスキルを取らせてくれると良いのにね。 現状だと、ランダム過ぎて運要素が強すぎる。 ゲスト しらす 2019年5月26日 8:29 AM データを消す方法がわからない ゲスト 匿名 2019年5月26日 1:26 AM >「アーチャー伝説」は、弓兵なのに矢を使うアーチャー育成RPG この文面おかしくない? 弓兵が矢を使わずになにで攻撃するんだよ ゲスト るろうにアーチャー 2019年5月25日 9:03 PM 回避に慣れてきたプレイヤーは「シールドと無敵」のスキルを組み合わせると耐えれる仕様になって攻略向きですよ! やはり現状の難点はスタミナの問題。 ゲスト アーチャー 2019年5月25日 9:50 AM 4面まで行ったが、自分の技術で避けるのがうまくなって先に進めるのが面白い エピック装備を三つ合体させてさらに上の装備があるのか気になる ゲスト 匿名 2019年5月24日 6:59 PM 前矢とマルチショットが圧倒的に使えるスキル 貫通バウンスは敵の弾幕が見えなくなるので注意 ゲスト 匿名 2019年5月24日 4:26 PM チャプターが進むほどスキルの種類が増えていく。好みのビルドに仕上げるのが困難になってくる。例えば速度の速いナイフで3way貫通バウンスで弾幕プレイしたくても、それすら揃えるのが大変になる。 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
アーチャー伝説の読者レビュー
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◇概要◇
弓で戦うシューティングアクションゲーム。
操作は至って簡単。
何も操作していないと自動で攻撃、
指で動かして移動。
たったこれだけ。非常にシンプルだが、
全体的に高めの難易度や
スキルの豊富により
なかなか奥が深い。
◇長所◇
・シンプルで遊びやすい
・マルチプレイ対応
・歯ごたえのある難易度
・戦略性が高い
◇短所◇
・マルチプレイ解放までが遅い(3チャプタークリアしないといけない)
・課金専用キャラクターが強い
(当たり前だが、無課金ではどうやっても手に入れられないので、格差がある)
弓矢で敵をやっつけていくゲームです。1つのステージが長く、難しいので、進めるのに時間がかかります。また、1つのステージのチャプターも長く、途中でいやになってくることもありました。ただ、ステージは12と多く、長く続けることはできるゲームだと思います。装備やアイテムもある程度はありますが、レベル上げは面倒くさいです。また、素材を集めないと装備のレベルは上がらないので、飽きてくると思います。スタミナも少ないので、集中してやることも難しいです。
序盤は面白いと思う
キャラの成長スピードが遅いので
ステージが進むほどに停滞する時間が長くなって飽きてしまった
避けるのがいくら上手くなったとしても火力が低すぎるとストレスが溜まる
スタミナの回復の遅さは気にならない
このゲーム以外にもゲームやればいいだけだからたまにログインしてちょっとやる、そんな感覚
ただシューティング苦手な自分にとってはちょっと難しかった
最初のステージはクリアーできるものの次の砂漠から難易度が結構きつい
その上でゲーム内のお金を支払って恩恵を受けるやつが15段階で止まってしまった
最早ステージ進めてお金集めることすらほとんど意味を成さずただただ苦行
遅い飛び道具の効果がわからん。
説明も遅い飛び道具だから、なんのことやら。
基本的には、「血に飢えた攻撃」「HP溜める」「シールド」などの
防御系が出たら最優先で取っておく。
次に、「2回攻撃」「前面攻撃」「攻撃速度アップ」などの攻撃系だな。
攻撃回数が上がれば、他のスキルと合わせるとかなり楽になる。
「敵にバウンド攻撃」「サンダー」なんかも強い。
攻撃方向を増やした場合には、「貫通」+「壁にバウンド攻撃」も強い。
最初に一個だけ、希望のスキルを取らせてくれると良いのにね。
現状だと、ランダム過ぎて運要素が強すぎる。
データを消す方法がわからない
>「アーチャー伝説」は、弓兵なのに矢を使うアーチャー育成RPG
この文面おかしくない?
弓兵が矢を使わずになにで攻撃するんだよ
回避に慣れてきたプレイヤーは「シールドと無敵」のスキルを組み合わせると耐えれる仕様になって攻略向きですよ!
やはり現状の難点はスタミナの問題。
4面まで行ったが、自分の技術で避けるのがうまくなって先に進めるのが面白い
エピック装備を三つ合体させてさらに上の装備があるのか気になる
前矢とマルチショットが圧倒的に使えるスキル
貫通バウンスは敵の弾幕が見えなくなるので注意
チャプターが進むほどスキルの種類が増えていく。好みのビルドに仕上げるのが困難になってくる。例えば速度の速いナイフで3way貫通バウンスで弾幕プレイしたくても、それすら揃えるのが大変になる。