Futuball - 未来のサッカークラブ運営シミュレーションゲーム

Futuball - 未来のサッカークラブ運営シミュレーションゲーム

Trophy Games - Football Manager Game Makers

サッカー系育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

これは、3019年のフットボール。ロボとモンスターがサッカーで戦争する未来のサッカーシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Futuball

もうこのスクショからバリバリとキワモノ臭がするぜ〜〜〜!くせぇー!

時は3019年、サッカーは戦争となっていた←え!?

「Futuball – Football Manager」はぶっ飛んだ設定がヤバ過ぎる、未来のサッカークラブ運営シミュレーションゲーム。

伝説の選手たちのDNAを引き継ぎ、ロボットを生み出し、モンスターで編成されたイレブンを構築・管理していく荒唐無稽のSFサッカーゲームだ!

夢のプロチームで勝利へのキックオフ!

Futuball

どこか勘違いしてるSF、って逆にノスタルジックで好き!

メッシ、ロナウド、マラドーナなど、スター選手のDNAからクローンアンドロイドを作成。え…いいの?

バイオが生み出したスーパー人類を購入し、未来の世界で最高のクラブマネージャーを目指す!なんたるゲームだ!とりあえずやれ!

「Futuball – Football Manager」の特徴はぶっ飛んだ世界観

Futuball

敵も味方もみんなロボ!昔のネオジオ感すげー。

フットボールじゃなくFutuball。キャプテン翼もびっくり未来のサイボーグ・サッカーが炸裂する!

この世界観だけで飯が3杯食えるわ。このバカゲー・マエストロ、高野がオススメするツッコミどころ満載なオープニングを見ないと人生損するぜ。

サイボーグチームで地球の支配を目指せ!

Futuball

B級感はぬぐえないがUIはスタイリッシュだ!

ここまで褒めちぎってなんだが、日本語には未対応だし(なんとかしてくれ〜〜!)、肝心のサッカー演出はかなりシンプル…つーか地味だ。

だが俺たちは、2019年を生きる俺たちは、この世界観を味わわずにはいられない!サッカー経営シミュレーションとしてはまずまず強化項目も多くいい感じでした。チーン。

ゲームの流れ

Futuball

核の炎に汚染された世界。人類は戦争をサッカーで行うようになっていた。

最強のロボットを生み出し、モンスターで編成されたイレブンを率いるのが君の役割だ!びっくりするほどディストピア。

Futuball

陣形を選ぶ、選手を強化する、スカウトする…。

従来のサッカーゲームとなんら代わりはない。…戦争であること以外は。

Futuball

歴代の選手たちのDNAで最強のロボを育成する!

いなたいグラフィックも、「スチームパンク」のような美しい言葉でジャンルにならないかね。ヴェイパーウェイヴというか。

Futuball

ロボたちにDNAを注入!ここらへんはガチャゲーと代わりありませんな。

RPGにたとえて言うなら、FWにはオフェンス力を、DFにはディフェンス力を上げていこう。勝率に関わってくる。

Futuball

言い忘れてたが試合はほぼオート。ここの演出は頑張ってほしかった。

戦局により、ディフェンス、ミッドフィールド、アタックでスキルを発動し、有利に試合を運ぶことができる!はず。

「Futuball – Football Manager」序盤攻略のコツ

Futuball

序盤から強化しないと負けるハードな展開。

君のキャリアは、ラインナップ、移籍、スポンサー契約の交渉、トレーニングセッションなどの管理運営能力によって決まる。

さすがディストピア。序盤から何もしないと勝てないのでチュートリアルが終わった瞬間にグレードの高い選手を優先して強化してしまおう。

人類のDNAでロボットをアップグレード

Futuball

ロボットがサッカーしてもゴールネットは貫かないのね。翼くんの勝ち。

いわゆるガチャ…いや「バイオが生み出したスーパー人類を手に汗握るオークションで落札」でいいキャラが出ないと厳しいかも。

出したあとはちゃんとロボットに装備…要するに強化しないとダメってことだ。本作はデンマークのゲームらしいけど、こういうゲームってどこの国でも根幹は似てくるんだなあ。しみじみ。

いいキーパー獲得がこの手のゲームのコツだ!あとはコツコツと強化かな。幸い金は序盤から結構ある。ポスト・アポカリプスなのに変なの。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。