牧場婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる牧場ゲーム

牧場婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる牧場ゲーム

パブリッシャー ASKISS CO.,LTD.

ジャンル 農場牧場シミュレーションゲーム

シリーズ3作目の舞台は牧場!可愛い動物に癒されつつ、友達と結婚もできるシミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

牧場婚活レビュー画像

結婚して、莫大な財産を築くわよ!

牧場を経営して目指せセレブ夫婦!

「牧場婚活」「〇〇婚活シリーズ」3作目で、牧場を経営しながら他のプレイヤーとゲーム内で結婚できちゃうシミュレーションゲーム!

正直、婚活って聞いた時はガチな奴かとちょっと思いました。勿論そんなことはあるはずもなくw健全な牧場経営シミュレーションでした。個人情報のやり取りはダメなので安心して遊べるよ。

リアル既婚者さんもタイトルに婚活って書いてあるけれど、あまり関係ないソロプレイも十分可能なので気になったら遊んでみてほしいな。

自分好みの牧場を作ろう!

牧場婚活レビュー画像

動物のデザが思いのほか可愛い。

始めは小さい土地だけど、レベルが上がるとどんどん拡張されていくよ。本作では家畜の飼育と、そのエサを育てることが出来る。

その他、牧場にはオブジェを設置することが出来て、収穫するまでの時間が変わったり等の特別な能力が付いている物も!自分のプレイスタイルとセンスに合わせて使ってみてね。

他のプレイヤーと交流しよう!

牧場婚活レビュー画像

難しく考えないで申請してみよう♪

婚活だから他プレイヤーとの交流を楽しむのもおススメ。コミュ力の低い私にも、何人かの方から友達申請が来たので、自分からいかなくても大丈夫かも。友達検索では性別を指定することもできるので、話しやすそうな同性から仲良くなってみるのも良さそう。

話したくないけど、ゲームを進めていくのに相手が必要…なんて方は検索の所や自分のプロフ「無言」とか「ビジ婚(ビジネス結婚)」を入れれば同じスタンスの人と出会うことが出来るよ♪

「牧場婚活」の魅力は、他のプレイヤーと結婚して共同の牧場を作れるところ

牧場婚活レビュー画像

箱庭ゲーでデコレーションが上手い人を尊敬する。

ソロプレイでも問題なく遊べるようになっているので、結婚にとらわれる必要は無いのかなと個人的に思ってる。話が合う人と掲示板でやり取りをするだけでも楽しいし。

じゃあ結婚したらどうなるかというと、自分の牧場の他にパートナーとの共同牧場を経営できるようになるよ。あと、2人だけでメッセージを交換できるようになって、カップルランキングに参加できるようになったり。

ここでしか飼育できない家畜もいるのでチャンスがあったら結婚したいな。

飼育できる家畜の種類も豊富♪

牧場婚活レビュー画像

収穫すると、生産物の他に子どもが産まれることもあるよ。

上でカップル牧場オンリーの家畜がいると言ったけど、それ以外の家畜も豊富。現時点で合わせて20種類の動物を飼うことが出来るよ♪

収穫できるアイテムは品質によって値段が変わったりと、何気に作り込まれているように感じる。収穫物もシカからはシカせんべいとか、ちょっと変わってるのが良い。動物のデザインも少しひねってあって可愛いし、レベルを上げて新しい家畜を飼うのが楽しみになるよ♪

ゲームの流れ

牧場婚活レビュー画像

チュートリアルでの説明が、リアルの婚活に近い物があって草。夫婦でセレブになるのが最終目的っぽい。

牧場婚活レビュー画像

有料ガチャもそれ以外のガチャも種類が豊富!ガチャチケが報酬でよくもらえるので、レアリティは置いておいて服には困らない生活が出来そうですw

牧場婚活レビュー画像

ランキングやコンテストがあって、何となく参加してみました。テーマ小悪魔だけど、レア度が高めのヤツで固めた成金ファッションです。

牧場婚活レビュー画像

メニューの模様替えから、部屋を好きなように飾ることが出来るよ。インテリアは現時点でクエスト報酬か、ガチャでしか手に入らないのでゲーム内通貨で買えるようになったら嬉しい。

牧場婚活レビュー画像

序盤のクエストは簡単だからサクサククリア出来て、ガチャチケが結構もらえるよ。レベルが上がるとHPが全回復して、余剰分も繰り越される仕様。

「牧場婚活」序盤攻略のコツ

牧場婚活レビュー画像

ヒツジからはムートンブーツが収穫できますw

始めの方に飼育できる牛や鶏は、エサを与えてから収穫までの時間が短い。その度に種を購入するのが面倒なので、私は種をまとめて買って大失敗した。

多くの牧場系のゲームでは一度購入した家畜はずっと生産し続けるけれど、本アプリでは一定の回数収穫すると、家畜そのものを出荷しなくてはいけなくなる。その頃には、より良いグレードの家畜を飼育できるようになっているので、結果種が持ち腐れになってしまった。

種の価格はそんなに高い物ではないけれど、家畜はいずれ出荷されることだけは頭に覚えておいてほしい。