劇的采配!プロ野球リバーサル

劇的采配!プロ野球リバーサル

mobcast

育成シミュレーションゲーム

読者レビュー

2019年新作プロ野球シミュレーションゲーム!セ・パ12球団の実名選手を集めて劇的勝利を掴もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gekipro_01

人気選手がゾクゾク登場!

2019年最新データを収録!

「劇的采配!プロ野球リバーサル」は、監督としての手腕が問われるプロ野球戦略シミュレーションゲームだ。

プロ野球12球団の選手が実名実写で登場!

人気選手たちを獲得&育成して自分だけのチームを作り、本作独自の采配システムで勝利へと導こう。

スポンサーリンク

劇的采配で勝利を掴む試合パート

gekipro_02

育成と采配が試合の勝敗を分ける。女性ガイドも可愛い。

実名選手を集めてオーダーを組んだらスターチャレンジや全国対戦などのモードに挑戦!

試合は基本オートで進み、要所で「采配」を選択することで打者や投手の能力が一時的にアップする。

相対する投手や打者との能力差を采配で覆し、自チームを勝利へと導こう。

劇的采配!プロ野球リバーサルの特徴は充実した育成メニュー

gekipro_04

配信が待ち望まれていた野球ゲームがついにリリース。

同社の「モバプロ」と同様にプロ野球12球団の選手が実名実写で登場する。

彼らを集めて自由にチーム作りを行えるほか、レベルや限界突破などの育成メニューも豊富に揃っていて、なかでもミキサー機能が魅力的だった。

本作はレアガチャを引きにくい仕様だが、ゲーム内通貨を使うゴールドガチャは引きやすい。

低ランクの選手を集めてひとつ上のランクを獲得できるミキサー機能との相性が良く、コツコツ遊べば必要な選手も揃えられそうだ。

実名選手たちを育成!

gekipro_05

多数の育成メニューを利用できる。

選手たちは試合で経験値を得てレベルアップし、スキルの習得や選手訓練、限界突破などのメニューで育成していく。

選手の獲得は主にガチャで行い、チュートリアル中にSSR選手を1名、その後でプレゼントを受け取るとSSR確定パックを1個得られる。

ダイヤガチャはSR~URまでの選手が排出され、最高ランクであるURの確率は2.5%となっている。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

gekipro_07
ゲーム開始時にベースとなる球団を選び、球団名などを決める。

チュートリアル中に引ける単発のSSR確定ガチャは、ここで選んだ球団の選手が排出されるので慎重に選ぼう。

gekipro_08
まずは、時間経過で回復するボールを消費し、序盤の戦力でも簡単にクリアできるスターチャレンジモードに挑もう。

試合内容に応じて獲得できるスターを集め、育成のための経験値や様々な報酬を得よう。

gekipro_09
試合は基本オートで進み、打撃と守備回を交互に繰り返していく。

投手にはスタミナが設定されているので、それをチェックして選手交代などを行おう。

gekipro_10
要所のシーンで采配ポイントを消費すると選手に指示を出したり、スキルを発動させたりできる。

個々の選手の能力もよく見て采配をふるおう。

gekipro_11
全国対戦モードでは最初に拠点となる都道府県を選択する。

そこから他プレイヤーの球団がひしめく地域リーグを勝ち抜き、全国優勝を目指そう。

劇的采配!プロ野球リバーサルの攻略のコツ

gekipro_12

ガイドのお姉さんに従って試合をこなそう。

序盤はスターチャレンジモードを中心に進めつつ、デイリーや累積ミッションの達成条件を満たして報酬を得ていく。

各種育成アイテムや資金を得られるので、選手を育てながらゴールドガチャを引いて選手の数を増やそう。

ランクの低い選手もミキサーを使うことで有効活用できる。

ミキサーで上位ランクの選手を獲得!

gekipro_13

選手をコツコツと増やそう。

ミキサーメニューでは、同ランクの選手を掛け合わせて別の選手を得ることができる。

3人以上セットすると上位ランクの選手が確率で獲得できるようになり、人数が増えるほどその確率もアップする。

下に続きます