Wonder Park Magic Rides Game(ワンダーパーク・マジックライド)

Wonder Park Magic Rides Game(ワンダーパーク・マジックライド)

PIXOWL INC.

施設・会社経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ディズニー/ピクサー風の遊園地経営シミュレーション!アイテムを合成し、お客さんを集めて任務を達成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

wonderpark_01

広大な土地に自分だけの遊園地を建てよう。

ファンシーなキャラを招いて自分だけの遊園地を作ろう

「Wonder Park Magic Rides Game(ワンダーパーク・マジックライド)」は、夢の遊園地を経営するシミュレーションゲームだ。

様々なアトラクションを設置してお客さんを呼び込みながら自分だけのテーマパークを作ろう。

ディズニー/ピクサー風の様々なキャラやアトラクションが登場する世界観が魅力のゲームだ。

アトラクションを自由に建設

wonderpark_02

様々な施設が登場する。

遊園地にあるアトラクションは時間経過によって資金であるWonderchimps(ワンダー・チンプ)や飴玉、リンゴなどのアイテムを生産する。

資金は新たな施設の購入やアップグレードに使い、飴玉などのアイテムはミッションメニューでプレイヤー経験値などと交換しよう。

ワンダーパーク・マジックライドの特徴は人気3Dアニメ映画のような世界観

wonderpark_04

カートゥーン調のデザイン。

ゲームの進行に合わせて観覧車やジェットコースターなど様々なアトラクションが設置できるようになる。

ディズニー/ピクサー風のキャラや施設デザインも見ごたえがあり、世界観はかなり魅力的だ。

ただ、Googleplayストアのタイトルや説明文は日本語になっているが、アプリ自体はそれに対応しておらず細かい部分の操作がしにくい(大まかな操作はミッションガイドで理解できる)。

こちらは今後のアップデートで対応するとのことだ。

エリアを広げてさらに施設を建てる

wonderpark_05

ゲームの進行によって遊園地が徐々に広くなる。

プレイヤーレベルを上げるとエリアのロックが解除され、一定量の資金と特殊素材を消費することで拡張できるようになる。

新たなエリアには特別なアトラクションが設定されていることもあるので、条件を満たして遊園地を広げていこう。

ゲームの流れ

wonderpark_07
広大な土地に小さなアトラクションしかない遊園地。

ここにお客さんを呼び込んでいこう。

wonderpark_08
アトラクションは資金を消費して空きスペースに配置していく。

一度建てたあとはいつでも移動が可能だ。

wonderpark_09
アトラクションは時間経過で資金を生産し、施設は飴玉やリンゴといったアイテムを生産する。

アイテムは所持数が限られているので適度に消費していきたい。

wonderpark_10
施設の中にはアイテムを掛け合わせて新たなアイテムを作るものがある。

セットしておいて一定時間が経過すると出来上がる。

wonderpark_11
ミッションメニューでは、生成したアイテムを資金やプレイヤー経験値に換えることができる。

加工したアイテムの方が得られる報酬が多い。

ワンダーパーク・マジックライドの序盤攻略のコツ

wonderpark_12

プレイヤーレベルを上げるには大量の経験値が必要になる。

基本は時間経過で資金やアイテムを生成し、それをミッションメニューでコツコツ経験値に換えていく

プレイヤーレベルを上げてエリアを拡張し、新たなアトラクションを建てていこう。

プレゼント施設を活用

wonderpark_13

すべての施設を利用してトータルで資金や経験値を稼ぐ。

序盤のエリアを拡張するとプレゼント施設を利用できるようになり、プレイヤー経験値などが得られるようになる。

プレゼントを受け取るには時間を経過させるか、広告動画を視聴するといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。