たまごタイクーン

たまごタイクーン

パブリッシャー ITI Inc.

ジャンル 農場経営ゲーム

価格 基本プレイ無料

色々なエサを使ってブランドたまごをつくろう!放置でニワトリを育てていく養鶏シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たまごタイクーン レビュー画像

たまごをたくさん出荷するのが楽しい養鶏場経営シミュレーションだ。

「たまごタイクーン」は、たまごの価値を高めていくのが面白い養鶏シミュレーション!

たまごタイクーン」は、ニワトリが生むたまごを次々と出荷していく養鶏場経営シミュレーションだ。

ニワトリをタップするとたまごを生むのでトラックで出荷させてお金を稼いでいく。

放置でもOKで、エサを変えたりニワトリを増やしていきたまごの価値を高め最高の養鶏場を目指してみよう!

にわとりをタップしてたまごを集めよう

たまごタイクーン レビュー画像

自動で回収してくれるがタップすることで素早く卵を集められる。

養鶏場にいるニワトリをタップするとたまごを集めることができる。

集めたたまごは右にあるベルトコンベアで自動でトラックまでいき、トラップをタップすることで出荷されてお金に換算されるぞ。

えさを高級なものに変えていこう

たまごタイクーン レビュー画像

えさについてのちょっとした解説がありがたい。

ニワトリたちのえさは最初はトウモロコシだけだが、小麦・大麦へと稼いだお金を使ってえさを解放していける。

ホタテ殻や魚粉、カボチャにエビといったえさを高級にしていくことでたまごの価値も上昇するので、ドンドン良いえさに変えていこう。

「たまごタイクーン」は、たまごを集めてお金を稼いでいく単純作業がシンプル楽しい!

たまごタイクーン レビュー画像

大量のたまごがベルトコンベアを流れていく!

ニワトリが増えていくとたくさんのたまごがベルトコンベアを流れていく。

タップすることで早くたまごを集めていくと大量のたまごが出荷されていくので見ているだけでも気持ちがいい。

タップしなくても自動で集めてくれてオフラインでの報酬も多くもらえるので、シンプルな放置経営でもしっかりと楽しめるゲームとなっている。

ニワトリが増えて収入がさらに増える

たまごタイクーン レビュー画像

値段は上がっていくが、ニワトリが増えていくと養鶏場も賑やかになる。

ニワトリは最大50羽まで飼うことができ、1羽増やすごとに購入金額が上がっていく。

1羽増えるだけでも効率がぐーんと上がるので、えさの解放とあわせてニワトリも増やしていきたい。

えさを増やすことでもたまごの価値アップ!

たまごタイクーン レビュー画像

えさの個数を増やすことでもたまごの価値が上がっていく。

えさは新しいものに変えようとすると値段が一気に高くなってくる。

そんな時は既存のえさをアップグレードし個数を増やして、たまごの価値を高めてみよう。

新規のものより効果は落ちるが放置前にやっておくことで次の起動時にたくさんの報酬をもらうことができるぞ。

ゲームの流れ

たまごタイクーン レビュー画像

ゲームをはじめたら、チュートリアルによるタップの箇所の説明がある。

最初のニワトリを1羽飼い、養鶏場経営をはじめよう!

たまごタイクーン レビュー画像

最初はニワトリも少なく生産量もちょっとしか取れなくて寂しい。

地道なところからコツコツやってニワトリの羽数を増やしていこう。

たまごタイクーン レビュー画像

たまごは自動で回収してくれて、タップすることで多く集められる。

トラックの出荷はタップでしか行えないので、たまごが集まってきたらタップでお金を回収しておこう。

たまごタイクーン レビュー画像

オフライン報酬もあり、動画を見ることで倍になるお決まりのヤツもしっかりある。

長時間オフラインからの復帰の時は見ておくのもアリ。

たまごタイクーン レビュー画像

終盤になるとえさの価格もすごいことになってくる。

キャベツは高級えさだ。いつか解放してみたい。

「たまごタイクーン」の序盤攻略法!

たまごタイクーン レビュー画像

序盤のチュートリアルはすぐに終わる。

最初にゲームの遊び方のチュートリアルがあるが、タップ1つと放置でも進められるので誰でも気軽に遊んでいける。

画面右上にある「その他」のアイコンからは遊び方やヘルプなどもあるので、気になった項目がある時に覗いてみよう。

ミッション達成ですばやくお金稼ぎ

たまごタイクーン レビュー画像

使ったお金のだいたい20%がミッション達成報酬でもらえる。

ミッションを達成するとお金が手に入る。新規のえさやニワトリを増やしたときはほぼ達成可能だ。

えさの個数を増やすアップグレードでも同様に達成報酬がもらえるので、個数を増やす際はミッションを目安にするのがオススメだ。

金と銀の卵をみつけよう

たまごタイクーン レビュー画像

広告動画の視聴が必要になるが、効率よくお金稼ぎをすることができる。

養鶏場には時々、金や銀の卵が落ちていることがある。

金の卵は大量のボーナスマネー、銀の卵は一定時間自動採取&生産効率アップとなっているので、余裕がある場合はタップしよう。