英雄の聖歌

英雄の聖歌

パブリッシャー Codex7 Games

ジャンル カードRPG

見よ!この洋ゲー感!重厚なるダークなビジュアルが映えるカードバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

英雄の聖歌

見よ!この洋ゲー感!

不思議な史話と戦略バトルのカードRPG

「英雄の聖歌(Anthem of Heroes)」は重厚なTRPGっぽいグラフィックがイケてるカードバトルRPG。

宇宙を狙う世界支配者の野望を止めるべく、勇者たちは正義の民衆を救い、最後の審判をとめるべく活躍していく。

自動放置も出来る収集&養成

英雄の聖歌

スキルを使いこなし、世界支配者の野望を打ち砕け!

洋ゲー感溢れるビジュアルのイラストがたまらん。数百人の英雄を好みに強化し最強のチームを作っていこう。

ストーリーの他、競技場で世界中のプレイヤーと一緒に戦うPvPモードも実装。放置ゲー形式なのでお手すきな時の簡単操作で育成が可能だ。

「英雄の聖歌」の特徴は重厚な世界観

英雄の聖歌

この建国ゲームみたいなUIもいいな。

RPGが大好きな俺たち。そして遊戯王世代のゲーマーはみんなマジック:ザ・ギャザリングが大好きだ。偏見かもしれないが僕の周りでは真実だ。

本作も萌えや美少女など微塵も存在しない重厚ダークな世界観のカードバトルを楽しむことが出来る。好きなんだよなー、この投げっぱなしジャーマンな感じ!

日本語対応強くキボンヌ

英雄の聖歌

ガチャで強力なユニットを召喚せよ!

まあ褒めちぎってしまったが課題点は山積みだ。日本語未対応なため、ストーリーの読解のハードルは高い。

今後日本語対応したら評価は変わってくるかもしれないが、カード形式でのバトルやスキル演出は古い雰囲気を感じた。しかしそれがまたレトロな味になっていくのだろうか?

ゲームの流れ

英雄の聖歌

この重厚かつ美麗なグラフィックを見よ!この街みたいなメニューから各種強化を行っていく。

英語だからといって物怖じしてはいかん!令和の世界はグローバルに生きるタフさが大事なんだ!時代はサバイバルだ!

英雄の聖歌

カード召喚!みよ!この天野喜孝先生もびっくりな洋ゲー臭さを!

いやーベルセルク連載再開したね。生きてる間に終わるといいな。

英雄の聖歌

バトルは自動だ!はっきり言うてできることはなし。

ただ強く!最強無双のチームを組まないと闇の大魔王は倒せぬ!

英雄の聖歌

育成はTHE・シンプル。強くする!装備する!ルーンつける!以上。

稼いだ金でただ強く!犠牲なしに悪を倒すのは困難だ!

英雄の聖歌

手に入れた装備でガンガン強化。序盤はレアユニットを中心に強化しよう。

一定時間ごとに召喚が無料で出来るのでそれも活用だ!

「英雄の聖歌」序盤攻略のコツ

英雄の聖歌

レアカードをメインに強化してくのがセオリーかな。

基本的には放置&バトルの繰り返しだ。ゴールドがたまったらレベルを上げ、装備を整えよう。課金アイテムで「ルーン」が手に入ればなおさらよい。

もちろん3すくみになっている属性の把握も忘れてはならない。勝てないと思ったらデッキを見直していこう。

サブスクリプションサービスのご利用は計画的に

英雄の聖歌

骸骨のおっさんでも★4なので強いのである。

月間$9.99のゴールドパスを購入することで経験値と金貨の報酬を1.5倍に高めることが出来る。

この手のサービスは、アプリをアンインストールしても自動更新をオフにしない限り課金され続けるため、使う場合は設定画面をちゃんと確認しよう。