わすれなオルガン

わすれなオルガン

Active Gaming Media Inc.

動物育成シミュレーションゲーム

Android:480円 iOS:490円

ダークなのに優しく、美しい物語。随所にポップセンスが光る臓物育成アドベンチャー。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

わすれなオルガン

UI、操作性、気持ちよさ、すべてにコダワリがある傑作。

「内臓」を栽培する異色の収穫アドベンチャー

「わすれなオルガン」は「臓物」を育成するポップなビジュアルの臓物育成タップゲーム。

魔女のイレーヌと共に暮らす見習いのオルガンは、内臓や心臓を育成しながら、お客さんたちの一風変わった願いを叶えていく。

ダークなストーリー、スタイリッシュなビジュアル。なにより放置する暇もない忙しい操作性が独特極まりない。これはすごい。マストプレイ。

無心になれる収穫の面白さ

わすれなオルガン

不穏な雰囲気の物語が気になってゲームをやめられないッ!

多くの放置系と呼ばれるゲームは、ストーリーがオマケ&ご褒美要素になっていて、作業ゲーとなっているものが多い(だからこそ気楽にプレイできる)。

本作は、放置してもゲームは進まないが、放置する暇もないほどの忙しさがある。この中毒性はすべての収穫ゲーに見習って欲しいくらい面白い。すごい。

「わすれなオルガン」の特徴は放置できないほどの忙しさ

わすれなオルガン

物語の力とゲームとしての面白さがどっちも際立っている!

内臓の収穫、というダークな題材なのに、ついつい続けてしまう中毒性がヤバイ。ストーリーも強烈で、ついつい進めてしまう。

やることが多く、まったく休む時間がない。クエストが豊富なので達成感も常にある。放置できないゲーム!これは面白い!

不思議な世界観とビジュアルの魅力が強烈

わすれなオルガン

そして魔女のイレーヌが絶妙に美しい。ナイス絵師。

「Read Only Memories」「ブレイクアーツ」などを手がけたデベロッパーが制作。コダワリのビジュアルと操作性を体感してほしい。

若干文字が小さかったり展開のスピードは遅いと思うかもしれないが、後半は怒涛のスピードになっていく。ぜひ序盤を超えて真の面白さを体感してくれ〜!

ゲームの流れ

わすれなオルガン

じょうろから水を汲み、内臓を育て上げよう。放置ゲーよりは農園ゲーに近いだろうか。

最初は出来ることが少ないが、どんどんクエストの量も収穫できるアイテムも増えていく。忙しいゲームはいいゲーム©ゲームキャスト。

わすれなオルガン

魔女のお使いやクエストをこなすことによってお小遣いがもらえるようになる。

腎臓も、ただ育てるだけじゃなく、上質な腎臓や育ちきっていない内臓をレバーにすることも出来る。多彩!

わすれなオルガン

魔女のイレーヌの妖艶かつ上品なビジュアルが本作の強烈な魅力となっている。

萌えとも違うしエロだけでもない。この絵師さんには全力で敬意を表したいッ!

わすれなオルガン

すごいのがお小遣いでカエルやモグラなどを飼い、さらに忙しくできること。

彼らをタップすることで水の溜まるスピードや内臓の育つスピードなどをさらに上昇させられる!忙しくなりまくっていく。

わすれなオルガン死んだ動物に内臓を埋め込んで新たな生命を吹き込もうとする少女。

残酷でダークな物語がどこにたどり着くのか。ネタバレせず体験したいだろう?僕はもう続きやりたいよ!

「わすれなオルガン」序盤攻略のコツ

わすれなオルガン

各種ミッションをこなしてお小遣いゲットしてさらに効率アップ。

まずは魔女のイレーヌ先生の言うことを聞いて内臓を育て上げよう。そのうちじょうろと内臓のレベルが上がってどんどんテンポが上がっていく。

各種ミッションにあたる「クエスト」をこなせばお小遣いが貰え、お小遣いでペットを飼うことでさらにスピードが上がっていく。この気持ちよさ、体現すべき!(しつこい)

エンディングのあとまで泣くんじゃない

わすれなオルガン

いやー夢中になれる放置ゲームってすごくない?このプレイ感斬新です。

噂によるとエンディング後にも裏エンディングがあるという話。それもかなり気持ちよさとスピード感があるという。

480円という価格に抵抗あるユーザーもいるだろうか。僕はこうも思う。ワンコインでこんな面白いゲームをやれるなんてスマホゲームって最高だな!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。