禍つヴァールハイト

禍つヴァールハイト

パブリッシャー KLab

ジャンル リアルタイムバトルRPG

終焉を告げる『光』に抗うハイクオリティRPG!6つの部隊の隊長や仲間と冒険し、ジョブを極めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

禍つヴァールハイトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
13 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2019年6月12日 9:38 PM

無課金で遊んでるけど時間さえあれば装備強化はできて強くなれるしストーリーも面白いと思うので、それについては☆5.
だけど6月にきたアップデート後からアプリの強制終了でまともにプレイできないし、PTに入っても落ちてしまって迷惑がかかるので肩身が狭くなった。(機種は対応機種一覧に記載されてるのに)なので☆-1.

ガチャは天井はあるものの5職のミックスガチャなので闇鍋。
強化は時間と根気があれば周回でなんとかなるので割と優しい。

強くなりたい場合は装備も大事だけど各職レベルをあげるのがとても重要なのでそういう意味でも時間がとれないと課金しても本当の意味では強くなれない仕様。

個人的にはアプリ強制終了を除けば結構やりこみ要素のある良いゲームだと思う。

匿名
ゲスト
匿名
2019年5月24日 6:29 AM

一部ちゃんとやってもいないで
批判してるアンチいるけどスルーでOKです
天井が無いとか言うのはまずデマに近いです
ガチャ回した分だけメダルが貰えるので集めれば、欲しいものが出なくてもガチャ内のSSR武器防具と交換可能。
つまり一定数回せば確実に手に入ります。

それと今後複合職的な2次職も実装されるので
他職業の装備がガチャで出ても必要になるし
サブ装備に装備できるので無駄にはなりません。
SR以上の装備なら被っても限界突破+強化で
マスターボーナスが発動するので武器だけではなく、防具や装飾品もSRでも下手に単品で持ってるSSRより強かったりします。
ソウルツリーでのステータスボーナスが職業変えても一部適応されたりもあるので
複数の職業を育てて遊ぶ楽しさもありますね。

現在ボスからドロップするSSR装備がガチャでのSSR装備の性能を上回っているものも多くあるので、無課金や微課金にも優しい仕様になっている面もあります。
オートバトルでの放置レベル上げや、アニメのようなしっかりしたストーリーの作り込みも魅力の一つだと思います。

無課金ガンナー
ゲスト
無課金ガンナー
2019年5月15日 4:45 PM

無課金だけど、結構ハマってプレイしてる。
ガチャはしぶめな印象だけど、狙った装備が外れたとしてもガチャメダルなる交換アイテムが貯まるので狙ったアイテムと交換できるし、敵からレアドロできる優秀装備も割とドロップするし無課金でもそれなりに強くなっていけるし。
オートバトルでだいぶレベル上げ楽させてもらってるし。レベル55あたりから上がるのキツくはなるけど、まあ寝てる間に勝手にレベル上がるんだから有難い。
5章、面白かったから続きが気になる。

微課金ソロ
ゲスト
微課金ソロ
2019年5月12日 6:41 AM

ストーリーは面白いしキャラも魅力的
バトルは楽でありつつ奥も深い
ガチャも無料単発でSSR出ることもあるし、クエストによってはドロップもする。アンチが言うほど悪くない
人が多すぎるのかロードを中心に不具合やメンテが頻発したが、運営の対応は早く良心的。
今は快適にプレー可能。
微課金ソロプレイヤーには最高のゲームだと思います。

匿名
ゲスト
匿名
2019年5月1日 9:29 PM

ガチャの%が低すぎる。武器の強化や進化のために同じ武器が山のように必要。物凄くセクハラな名前や人を非難してる名前も削除されていないため、物凄く不愉快!
ゲームの中には悪人も沢山います。変態も。だからきちんとアカバンや規制を。秩序がなくなる
オートバトルのために初期からもうゲームバランスを失っている
陳腐なストーリーに失笑しながらスキップ。
本当におもしろくなるのはストーリーじゃない。多くのプレイヤーとの共闘にある
このゲームはほとんど完璧に近いけど上に書いた弱点もあるから改善して欲しい。
めちゃくちゃおもしろい。ただ廃課金になる仕様

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月28日 5:04 AM

え?なにこのレビューたちは、、、ネガティブやなぁ
普通に面白いしこれからのストーリーに期待できるけど?

ゲームの性質がログレスと同じシステムを採用されてるから比べられるのかも知れないけど
ログレス今めちゃくちゃやん?
自分はリリースされた頃からやってたけど途中からダメージの桁バカ上がりしたり
やたら色んな武器が出てきたり
ストーリー訳わからんくなってきたり
始めたばっかの人も直ぐ強くなれたり
ジョブごとの特性が全然生かされなくなったり、、、
昔はコツコツ地味に周回して石貯めたりレア装備を頑張ってドロップしてたし
そういうところが面白かったよ

最初から装備SSRで揃えられて当然やと思ってやってる人には不満が多いかもしれないけど
長く続けるにはこれくらいがちょうどいいって
ログレスみたいに崩壊して欲しくない

そして課金した人が無課金の人と差を付けられるのは当たり前
運営に貢献してるんやから
無課金なら無課金なりに今ある装備で工夫してコツコツ続けてたらいずれ強くなれる
ネガティブレビューで足引っ張るメリットなし

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月27日 11:05 PM

ストーリーのボリュームが低すぎると思います。色々解説されずに終わったのでそこがちょっと残念

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月25日 7:48 PM

SSR5%は他所のと比べると高めに見えるが種類が多すぎる。最初から100種類以上あって、ジョブに合わない武器が当たることもあり体感的に5%とは思えない。
武器よりジョブ関係なく使える防具のほうが当たりなんじゃないだろうか?もちろん防具だけじゃなんともならんのだが。
あとは、「課金して!」を前面に出しすぎではないだろうか。有償無償とガチャを分けていたりSSR確定チケや限定装備をセットにした商品、定期ギフトの商品もあるが1ヶ月9800円プランがあったのは流石に引いた、恐らく2000円パックを買わせようとしてるのだろうが。
で、罠なのが定期ギフトで貰えるジェムは全て無償であること。有償無償でガチャを分けている以上有利なのは当然有償であるので定期ギフト買ったところで不利なガチャしか引けない。
もし、課金するなら有償ジェムがつくセット商品を買うのがいいかもね。それでも高いが。

剣とミトラとゲシュ禍
ゲスト
剣とミトラとゲシュ禍
2019年4月25日 4:35 AM

現状劣化ログレスです、武器種少ないわ闇鍋だわ天井ないわ
これで凸や防具アクセ、各種属性まで揃えるとなると完全な札束殴りゲーですね
むしろここまでくるとゲームはおまけでガチャが本体なのでは…
グラは普通、キャラメイクできますがNPCと比べて主人公がとても不細工です、そしてやたら重い
これならゲシュタルトオーディンのがまだマシじゃないでしょうか

剣と魔法のまがつさん
ゲスト
剣と魔法のまがつさん
2019年4月24日 7:28 PM

あえていおう、剣と魔法のログレスに似すぎてる。まず、武器依存がほとんどだから、いずれ崩壊する。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月24日 5:38 PM

安易に装備ガチャなんかを採用したのが最高に頭悪い
RPGにあるまじき行為なのでこの評価です

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月24日 11:01 AM

対応してない(ToT)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。