三国ウォリアー

三国ウォリアー

パブリッシャー 9Splay

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格

美人集めに武将訪問などやり込み要素の塊な三国志戦略バトルRPG!マッシヴ&セクシー武将と戦え!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三国ウォリアー

貂蝉セクシーすぎ!

やり込み要素満載の戦略バトルRPG!真の三国王者を目指し、いざ出陣!!

「三国ウォリアー」は、三国志の時代にオリジナルの君主として参戦し、数々の武将たちを率いて覇者を目指す戦略バトルRPG

キャラ設定としては普通の三国志モノだが、見た目やスキルなどがヒーロー系になっている武将も多くアニメや漫画を観る感覚で楽しめる。

もちろん美女たちも多数登場する上、みんなかなりセクシーなコスチュームなのも嬉しい点だ。

歴史上の名城を攻め落とすステージや、美人集め武将を訪問してカードを集めるなど三国志ファンも嬉しいやり込み要素が満載。

セミオートのバトルは遊びやすく戦略系が苦手な人でも安心して遊べるので、是非大陸の覇者を目指して参戦してみてほしい!

    どこかのヒーローみたいな武将を指揮して戦うセミオートバトル!

    三国ウォリアー

    エックスメンみたいな姿と必殺スキルで戦え!

    メインの戦闘はセミオートバトルで、各部隊の移動はスワイプで行い、スキルなどはゲージが満タン時にキャラアイコンをタップすれば発動できる。

    また、敵をタップすることで集中攻撃するターゲットを設定できるぞ。

    必殺スキルはかなり個性的で、バリアを張ったり広範囲に弾幕ゲーみたいな攻撃をしたりとにかくド派手。

    戦闘そのものの操作はよくあるセミオートバトルのいいところをまとめたような感じで、非常に遊びやすいのでこのタイプが初めてでも大丈夫だ。

    それでも戦略的な要素はかなり奥深く、兵の種類による優劣から集中攻撃でどこを先に撃破するかによっても戦況は大きく変化していく。

    豊富なやり込み要素で、じっくりキャラ育成していける

    三国ウォリアー

    システムは盛り込みすぎなほどたくさんある。

    キャラクターの育成面は普通のレベルアップや昇格など基本ステータスを上昇させる「強化」をはじめさまざまなモノがある。

    その武将が率いる兵そのものを強化していく「用兵」や、所持しているキャラ同士の「縁」を開放するコトで特殊なパッシブスキルを発動できたりもするぞ。

    特に「縁」の解放時には専用のストーリーも挿入されるので、三国志が好きな人ならニヤリとするようなネタも盛り沢山だ。

    そして、三国志と言えば劉備と孔明の「三顧の礼」のエピソードが有名だが、その故事にならったような武将訪問のミッションもあり、訪問することでキャラの欠片をゲットしていけるのは面白い。

    「三国ウォリアー」の魅力は、豊富なコンテンツと濃すぎるキャラクター!

    三国ウォリアー

    後宮に有名な美人たちを集めよう。

    美女キャラが豊富なのも魅力の一つで、やり込み要素にバトルキャラ以外の美人を後宮に囲えるシステムも用意されている。

    ただ美人たちを集めるだけではなく、後宮の勢力として戦力を強化してくれるバフ的な要素もあるのでしっかりコレクションしていきたいところ。

    その他にもマルチコンテンツも豊富で、兵種ごとのPVPから報酬をより良いモノにしていけるランキングの官職挑戦など、一気に遊ぶには多すぎるほど。

    三国志のキャラとは思えないほどに個性を付属された武将たち!

    三国ウォリアー

    ゲームが違うような必殺スキルに濃いキャラたち。

    とにかく個性が爆発しまくっていて、元のキャラクターを忘れてしまいそうな濃い武将たちが印象的。

    赤や青の肌をしたエックスメンみたいな人から、ビーム風の攻撃を放つ人、ケイブの弾幕シューみたいなスキルなどなど。

    そんな彼らの会話内容も随所でネタが盛り込まれていて、思わず笑ってしまいそうなものも多い。

    シリアスな展開からのギャグテイストの盛り込みなど、緩急の効いたストーリー展開にも期待していい。

    徹底して育成しまくれる育成要素の豊富さ!

    三国ウォリアー

    強化素材をハクスラしていこう。

    育成要素も類を見ないくらい豊富で、素材をハクスラして集めつつ徹底強化していくと戦力が早々にインフレしていく。

    装備品の「神器」だけでもレベルアップに、レベル上限解放、覚醒によるステータスアップと様々なやり込みができる。

    また、武器は武将ごとに史実通りの武装をしているのも嬉しい点だ。例えば呂布なら「方天画戟」、張飛なら「蛇矛」といった感じ。

    ゲームの流れ

    三国ウォリアー

    初めの国は三国志定番のこの三国から選んでスタートだ。

    主人公のアバターは男女選べるので好きな方で始めよう。

    三国ウォリアー

    戦闘はセミオートで、部隊をスワイプで移動させたり、タップでスキルを発動させていく。

    もちろんフルオートの機能もあるが、格上の敵と戦うときは手動のほうがいいぞ。

    三国ウォリアー

    ストーリー進行やガチャで武将を増やしていこう。

    自軍を強化して様々な戦場に繰り出すぞ。

    三国ウォリアー

    マルチコンテンツもかなり豊富だ。

    軍団(ギルド)など定番のコンテンツもある。

    三国ウォリアー

    美人たちを集めていく要素も・・・史実だとさまざまな武将の奥さんたちも後宮に囲える。

    多彩な要素をやり込んで三国志の世界の頂点を目指そう!

    「三国ウォリアー」序盤攻略のコツ

    三国ウォリアー

    戦場の特性によって自軍の編制・陣容を変えていこう。

    ステージや敵の陣営を見て、自軍の編制や陣容を変更するのがバトルを有利に進めるコツになる。

    攻城戦のように敵の攻撃が城門を破壊するまで変化しないようなステージでは、タンク系をメインに編成するのがおススメ。

    さまざまな状況に応じて、自分なりの編制を見つけていこう。

    「用兵」と「縁」をしっかり強化していこう!

    三国ウォリアー

    戦力の要は兵だ。

    キャラの基本性能に付け加えて「用兵」を強化しておくと、戦場での強さが全く違ってくる。

    また、「縁」は新キャラをゲットしたら必ず確認しておこう。

    縁のスキルは%単位でステータスが上昇するのでかなり大きい。

    課金・ガチャ関連について

    三国ウォリアー

    欠片を集めてキャラゲット!

    キャラはストーリー進行のほか、課金アイテム「元宝」(40個・120円~)で回せる武将募集ガチャでキャラ又は欠片を入手できる。

    一定数の欠片が集まるとキャラが開放可能になり、更に一定数の欠片で昇級してパワーアップしていく。

    ガチャは「1回・元宝300個」「10回・元宝2700個」で回せて、10回の場合1回分お得になっているぞ。

    排出率などは明記されていないが、特定回数回すとSR武将が確定する。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。