パンダと犬のワンダフルライフ

パンダと犬のワンダフルライフ

G-Blossom

育成シミュレーションゲーム

読者レビュー

ゆるかわパンダと犬を育成するまったりシミュレーション!お世話をしながらまったり暮らすのがたのしいぬかわいい

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pandatoinu_01

クスっと笑いつつ遊べる育成ゲーム。

インスタで話題の人気漫画をゲーム化!

「パンダと犬のワンダフルライフ」は、ゆるかわデザインのパンダと犬を育てる放置系シミュレーションゲームだ。

パンダと化した作者と愛犬である梅吉(老犬ビーグル)との日常を描いた人気漫画「パンダと犬」をモチーフとしたアプリゲームが登場!

ふたりで仲良く暮らすパンダと犬を愛でながら、おかしなキャラたちを家に招き、ときにはタップで追い出してまったりライフを満喫しよう。

スポンサーリンク

おかしなキャラをタップしてなかよし度をアップ

pandatoinu_02

パンダと犬がどんどん仲良くなる。

家にやってくるおかしなキャラたちをタップするとなかよし度とコインを獲得でき、なかよし度を一定量集めるとレベルアップする。

パンダと犬の特別なイベントが発生するほか、新しいキャラが家に訪れるようになる。

そうしてふたりが仲良くなる姿を見守ろう。

パンダと犬のワンダフルライフの特徴はゆるくて可愛い世界観

pandatoinu_04

ふたりの出会いからイラストで物語が描かれる。

キャラの可愛さはもちろん、それぞれの細かい動きがアニメーションで表現されている。

単純にキャラをタップするだけでなく、パンダや猫の仕草、おかしなキャラたちの動きを見てほっこりできるのが良かった。

何も考えずにぼけーっと遊べるゲームだ。

キャラを育成&図鑑に収録

pandatoinu_05

おかしな仲間が家にやってくる。

クロネコヤマモトや弱いタイプの猫、騒がしい猫にまるお毛根まで、LINEスタンプで人気の多彩でおかしなキャラが登場する。

各キャラはコインを与えるとレベルアップし、タップしたときのなかよし度やコインの獲得量がアップする。

初見のキャラやイベントはアルバムに収録されるのでコレクションしていこう。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

pandatoinu_07
こじんまりとした部屋で暮らすパンダと梅ちゃん。

彼らの家には様々なキャラが訪れるので、それをタップして資金や経験値を得よう。

pandatoinu_08
梅ちゃんはドラッグ操作で好きな場所へ移動させられる。

パンダに重ねるように置くと特別なアニメーションが見られる。

pandatoinu_09
おかしなキャラをタップするとなかよし度を獲得でき、一定量を集めるとレベルアップする。

訪問してくるキャラの数が増え、なかよし度やコインの獲得効率も良くなる。

pandatoinu_10
キャラはコインを使って強化できる。

キャラごとに2つのアニメがあり、アニメ1より2の方がレアで獲得量も多い。

pandatoinu_11
パンダと梅ちゃんが交流したり、新しいアニメーションが再生されたりするとそのイベントが図鑑に収録される。

各イベントを図鑑にコレクションしていこう。

パンダと犬のワンダフルライフの攻略のコツ

pandatoinu_12

可愛いイベントが盛りだくさん。癒される。

基本はメイン画面をまったり眺めてふたりの生活を楽しみながら、頻繁に現れるおかしなキャラをタップする。

そうしてなかよし度やコインを獲得しつつ、新たな仲間やイベントを開放しよう。

梅ちゃんの仕草にも注目

pandatoinu_13

大量のなかよし度を稼ぐことも。

ゲームを進めていると梅ちゃんがマットレスにう〇こをするなど特殊なイベントが発生する。(どこにしたってかわいいからせーふだよ)

それを掃除すると大量のなかよし度が得られるので、パンダや梅ちゃんの仕草にも気を配って対処しよう。

下に続きます