ごちゃバト!

ごちゃバト!

M3Soft

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

兵たちに簡単コマンドで指示を出すごちゃキャラバトルRPG!無課金でも回せるガチャでカードを集めて軍団編成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ごちゃバト!

大軍同士のごちゃキャラバトル!

カードを引いて集めて自分だけのチームで国の平和を守ろう!

「ごちゃバト!」は、自由に編成したチーム簡単なコマンドで指示を出して戦うごちゃキャラバトルRPG。

見習い兵や女戦士、ただの魔法使いなどのユニットをガチャで収集して自分の軍団を編成していく。

肝心のガチャは、なんとゲーム内マネー(課金で追加も可能)で引けるので、無課金でガンガン回していけるぞ。

また、ストーリーは普通のファンタジー系だが、登場するキャラクターたちが力士や警察、ヤンキーなどもいて、ごちゃまぜ感の強いラインナップは爆笑必至

更に他のインディータイトルとのコラボキャラも加えて、自分だけのチームで平和を守り抜け!

簡単コマンドでチームを動かし国を守るセミオートアクションバトル!

ごちゃバト!

二人の王子を中心としたファンタジーストーリー。

主人公の第一王子は、画面スワイプで自由に移動できて、攻撃範囲に敵がいると自動で追尾攻撃してくれる。

その他の兵士たちは、コマンドを入力しておくと自動でその通りに戦ってくれるぞ。

コマンドは簡単で「トツゲキ」で敵に突撃攻撃、「タイキャク」で画面下方向へ退却、「ジンケイ」で主人公を中心とした陣形を編成して戦う3種類から選ぶ。

主人公もオートが可能なので、コマンドでの指示変更に専念するコトも可能。

そして主人公は経験値でレベルアップして基本のパラメータが上がった上、チーム全体をパワーアップするスキルを覚えていく。

戦上手な第一王子となって国を守って戦っていこう。

ガチャを回してカードを集めてユニット強化!編成でスキル発動!

ごちゃバト!

無課金でガチャがガンガン回せる幸せ!

ユニットはガチャでカードを引く事で増やしていくが、このガチャはゲーム内マネーで回すモノなので無課金でガンガン回せるのが魅力だ。
※課金する(デルコイン1000枚・120円~)コトでも資金調達は可能。

同じカードを入手するとユニットは強化&人数が増えていく

また、チームの編制次第でスキルが発動して、チーム全体が強化されていくぞ。

「ごちゃバト!」の魅力は、スキルの組み合わせ探しのやり込みやシンプルながら奥深い戦闘システム

ごちゃバト!

どの編成でスキルが発動するかな?

スキルの発動条件はリストのシルエットがヒントとなっているので、それを元に探していくのがなかなかに楽しい。

スキルは発動してしまえば、どれもパラメータが大幅に上昇するモノばかりだが、それだけでは強化につながってくれないのがポイント。

いかに強いスキルが発動できるチームでも、基本能力値が低ければ倍増できるパラメータもたかが知れているからだ。

より強くなれて、更に複数のスキルが発動できるチームを編成していくのがキモとなるだろう。

指示次第で大きく戦況が変化するゲーム性!

ごちゃバト!

指示コマンドは的確に。

3種類の指示コマンドのみで戦うという単純なシステムながら、上手く立ち回らせれば戦況を覆していけるのはなかなかに奥が深いゲーム性だ。

乱戦になって遠距離攻撃が出来なくなった際に、一旦タイキャクすることで距離を取って戦えるようにしたり意外とパワーゲームだけじゃないバランス。

チームの編成・スキルの発動と合わせて、状況に対応した判断が勝利のカギとなる。

カードを入手するだけの簡単な強化システム

ごちゃバト!

力士や警官、ボクサーなどさまざまなキャラが登場。

カード系のRPGだと、重ね合わせでの合成など面倒な強化システムが多いが、本タイトルではそんな手間は全く必要ないのが嬉しいところ。

ガチャを回して同じカードが出たらその場で合成強化されていく―――お手軽すぎるシステムだ。

しかも出撃する人数も増えていくので、同じカードを手に入れるだけでチームは格段に増強されていくぞ。

ゲームの流れ

ごちゃバト!

主人公を移動させつつ、チーム全体に指示を出していくバトルシステム。

主人公もオートにしてしまえば、指示に専念できるぞ。

ごちゃバト!

ストーリーは、ファンタジーな世界観の王国の第一王子となって国を守っていくというもの。

第二王子は兄に対してコンプレックスを抱えているが―――、それが今後大きな災いとなる。

ごちゃバト!

さて、ガチャを引きまくってカードを集めまくってチームを増強していくぞ。

近接系と遠距離系、そしてユニーク系のユニットが三竦みの関係にある。

ごちゃバト!

編成次第でスキルが発動!

発動条件を満たす編成を探せ。

ごちゃバト!

自分だけのチーム編成で、並みいる敵を撃ち破っていこう。

「訓練」や「フレバト」でもっと強くなっていくぞ!

「ごちゃバト!」序盤攻略のコツ

ごちゃバト!

ストーリー以外でチームを強化!

ストーリーバトルでは、やられてしまったユニットは基本的に戻ってこないので、ストーリー以外のバトルやシステムで経験値や資金を稼いでいこう。

「訓練」は敵のレベルの調整ができて、繰り返しプレイしやすいからおススメだ。

そして、ホーム画面ではタップするだけでTipsやCM視聴がランダム表示され、資金の獲得が安全に行える。

所持枠+5からスロット枠の開放を目指そう!

ごちゃバト!

スロット開放が目標となる。

まず、ショップでの機能開放は「所持枠+5」を一回開放してしまおう。

ガチャを回していくと序盤で直ぐに所持枠が30では足りなくなってしまうぞ。

+5しておけばしばらくは安心だが、不安ならもう+5しておくといい。

その後、SLOT4の開放を目指すのがいいと思う。

SLOTが開放されると格段に強くなるので、「フレバト」(対戦)に挑むのはそれからの方が無難かもしれない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。