ラングリッサー モバイル

ラングリッサー モバイル

パブリッシャー ZlongGames

ジャンル 名作RPGシリーズ

価格 基本プレイ無料

聖剣「ラングリッサー」めぐる本格シミュレーションRPG!英雄・兵種・クラスによって多様な戦術を実現

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラングリッサー モバイルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
13 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年7月15日 10:48 PM

このゲームは、もともとは1991年に発売されたメガドライブ用のソフトであった「ラングリッサー」というシミュレーションRPGをスマートフォンでできるようにしたゲームです。
歴代のシリーズのストーリーを引き継いでおり、原作シリーズのシナリオや人気キャラクターも登場しているのですが、初めてのプレイヤーでも始めやすいように工夫されていると感じました。
ほとんどのキャラクターにボイスがあるので、やっていておもしろいと思います。

プレイ歴*:
数時間
イガイガ
ゲスト
イガイガ
2019年11月8日 8:36 PM

もはや作業です。始めは面白いが飽きる。課金すればツヨクナルカラ面白くなる。お分かり?課金じゃキツいわ。無理。ある程度金つぎ込んだらツヨクナルカラきっと楽しいよ。コンテンツやイベントは少ない。毎日デイリー作業で育成しましょう。面倒くさいなら金つぎ込んでね
そんな感じ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年5月13日 6:36 AM

序盤しか遊んでない提灯記事では快適云々言ってるが酷い内容
敵のステが途中から狂ってて課金強化必須の中華クオリティ集金ゲー
そもそもデイリーの消化が手間くっそかかるようになってるし現代的なソシャゲとしてもロクでもない

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月12日 9:28 PM

序盤だけ面白いように思わせておいて評価や収益を得ている中華日課属性クソゲー
ガチャの提供確率も強気かつ青天井、ストーリークリアこそ加入キャラのみで可能だがそれ以外はほぼほぼガチャ狂い
信者も言ってる通り無課金ではゲームにならず月パス2,3種の課金+ガチャは必須レベル
あと各所での宣伝がウザい
つまらんじゃんけんゲーム

無法ソシャゲ市場
ゲスト
無法ソシャゲ市場
2019年4月8日 5:41 PM

ありとあらゆるソシャゲもこの手のソシャゲも全部やってきたが、今までこの手のゲームは全て面倒になり、三日と持った事がなかった。しかし、オートの併用も出来るからか、お世辞抜きに不思議と面倒になるかならないかの所で各コンテンツが消化でき、まだまだ修正や改善箇所はあるが、非常に良く出来上がっていると思う。思い出補正も特に無いが、原作をソシャゲを通してやって見たくなったのは初めてだった。あと残すは今後の運営と商いの匙加減だけだが、大体のソシャゲはこれで自爆していく。そろそろ日本人を相手に出来るまともな商人運営が欲しいものだ。

たい
ゲスト
たい
2019年4月6日 8:41 PM

先行予約してダウンロードしまして、アンインストールしてしまい、再度インストールしたいのですが、どこからもインストールできないです。方法を教えて欲しいです

障りネコ
ゲスト
障りネコ
2019年4月4日 7:57 AM

非常にバランスがとれていると思う。
やり込み要素も豊富で、モンストに飽きてきたところなのでじっくりやっていきたい!

ファンの1人として
ゲスト
ファンの1人として
2019年4月4日 1:44 AM

本編のストーリーはラングリッサーシリーズを知らないと取っつきにくい話になってます。
メインストーリーをけっこう進めないと機能に制限が多すぎるので、楽しむのに時間がかかるのと合わせて減点ポイントかと。

原作ストーリーの再現が出来るステージがあり、ファンとしてはそれだけでも非常に価値があります。

まだ始めて間もないので今後の展開にも期待します。

原作が好きな人には星5でおススメしたいですが、知らない人にとっては星1の可能性があるゲームかなと思いました。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月3日 1:55 PM

メインの主人公3人以外どのレアリティでも初期星2なのが意味不明
特に戦闘力も変わりなく欠片での凸のしにくさしかないためN~SSRのレアリティ設定が必要だったのか疑問
またガチャに関して言えば闇鍋でそれとは別に装備ガチャもあるため(S)RPGの意味をなしていない
装備ガチャで序盤から強くして進めるとか何が面白いんだよと
あと悲しきかなおま国仕様の設定なので日本は舐められてます

ラーメン
ゲスト
ラーメン
2019年4月3日 7:31 AM

キャラクターデザインが変わって、声優も変わって違和感が少しあるかな。ボーゼル役は塩澤兼人さんが一番でした

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。