脱出ゲーム 恋桜のおまじない

脱出ゲーム 恋桜のおまじない

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 2D脱出ゲーム

謎が解けたら恋が叶う?好きなのに告白できなかった人に贈りたい、青春系脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

恋桜のおまじないレビュー画像

謎を解けば恋が叶う、そんな優しい世界。

気持ちを伝えられないまま迎えた卒業式。まだ諦めたくない!

「脱出ゲーム 恋桜のおまじない」は卒業までに好きな人に告白できなかった主人公が、あるおまじないで恋を叶えようとする脱出ゲーム!脱出するわけじゃないので謎解きアドベンチャーに近い感じ。

おまじないって書いてるけど動物の生き血とかガチな奴は出てこないのでそういうのは期待しないでねw

難度は初心者から中級者向けで、全部で8つのステージで出来ているよ。1つのステージはそんなに長くないから隙間時間で遊ぶのにもおすすめ♪

場所を移動して謎を解こう!

恋桜のおまじないレビュー画像

旧校舎に屋上に、主人公が駆け回るよ!

ステージが進むと新たに行ける場所が増えていくのが心地良い。「ここの謎が、さっきの鍵のパスワード」みたいなのが多くて、予測しながら進めるのも楽しいし、テンポ良く感じる。ちなみに場面は5つ以上変わるよ。

色んな場所を走り回らされてる主人公がちょっぴり不憫だけど、恋を叶えるってそれくらい大変なんだよね。

「脱出ゲーム 恋桜のおまじない」の魅力はこじ付けなしのシンプルな謎!

恋桜のおまじないレビュー画像

汚れは取り合えず落とす!脱出ゲーあるあるですw

本作は数多くの脱出ゲームを手掛けている「あそびごころ。」の作品。プレイしなくてもその名前を聞くだけで、安定のクオリティを予感させるからずごい。

同時にちょっと難しそうなイメージもあるんだけど、本作は難し過ぎなくて個人的にとっても良い難度でした♪謎も推測ができるタイプの物で、それがピタリと当てはまるのが気持ち良く、一気に最後までプレイしちゃうほどw

テーマに沿ったビジュアルにも注目

恋桜のおまじないレビュー画像

桜以外にも、ピンク色の物が多い気がする。

「恋桜のおまじない」というタイトルだから桜がテーマになっていて、ゲーム画面や取得できるアイテム、謎解きにちょこちょこと「桜のモチーフ」が登場してゲームの世界を形作っている。それがいちいち可愛い。タイトル画面やゲーム終盤で見られる桜のデザインも雰囲気があって良いので注目してほしい。

「あそびごころ。」には独特な世界観のアプリも多いのだけど、本作は極めて遊びやすいので、知らない人はここから始めて色々遊んでくれたら嬉しいな。

ゲームの流れ

恋桜のおまじないレビュー画像

こんな甘酸っぱい気持ち、しばらくなってないな~。主人公の恋を叶えるために謎を解いていきますよ!

恋桜のおまじないレビュー画像

電池も可愛い桜模様♪入手したアイテムは詳しく調べることができるよ。

恋桜のおまじないレビュー画像

こういう問題好き~。難度は低いけど、これは解いた瞬間スッキリしましたw

恋桜のおまじないレビュー画像

文字の色にも注目しなきゃいけないのが脱出ゲーム。右の画像の謎もお気に入りです。

恋桜のおまじないレビュー画像

左上の「?」アイコンからヒントを見ることが出来るよ。更に踏み込んだヒントが見たい時は動画広告を視聴することで確認可能。

「脱出ゲーム 恋桜のおまじない」序盤攻略のコツ

恋桜のおまじないレビュー画像

旧校舎といったら、板張りでなきゃ。

始めに書いたように初心者から遊べる難易度だから、正直これといった攻略はないので、私が序盤で悩んだところを晒しておきますね。この廊下、一部他の床と色が違うのです!!脱出ゲーの初歩の初歩で詰んでましたw他に気になる場所が多すぎて、そんな所まで目が届きませんでした。

それ以外はめちゃくちゃ悩むこと無くクリアまでいけたので、ノーヒントでも大丈夫なはず。もし詰まってもヒント機能を使えば答えまでは分からない、丁度いいヒントがもらえるので利用してみてね。