化け物カノジョ

化け物カノジョ

こえスペース

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

彼女は美少女。たとえ、化け物でも。さまざまな化け物美少女との会話を楽しめるフルボイス恋愛ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

化け物カノジョ

様々な化け物とのフルボイストークを楽しめる。

化け物美少女との会話を楽しむフルボイス恋愛ゲー

化け物カノジョは化け猫やストーカー、人形とのでのやりとりを楽しめるフルボイス恋愛アプリ。

化け猫や西洋人形、日本人形との異形のコミュニケーションをとり、少しずつ親交を深めていく。

結ばれない異形の存在との物語

化け物カノジョ

三者三様の化け物っぷりを楽しめる。

雨の中、ダンボール箱の中で子猫が鳴いていた子猫。古道具屋で見かけたかなりアンティークな西洋人形。廃墟から出てきた日本人形。

伝奇めいた雰囲気がたまらない。ホラー感あふれる異形のコミュニケーションを楽しめる。

化け物カノジョの特徴は心の距離を描くストーリー

化け物カノジョ

彼女たちと心を通わせようとすると、体力を吸い取られていく。

報われない想い、というものに、我々は昔から弱い。

平成も終わり、令和の時代がはじまろうと言うのに、僕らはまだ恋愛の正解を知らない。

本作もまた、人間ならざる美少女たちフルボイスで人間らしく語りかけてくる。すれ違う思いの果てに何があるのか、ついついタッチを繰り返してしまうのだ。

三者三様の物語

化け物カノジョ

ツンデレな化け猫チャンをチョイス。

美少女たちのキャラクターはもちろん全然違う。誰か一人を選ぶもよし、三人を同時に攻略するもよし。ゲームの中では、あなたは自由なのだから。

会話の種類をコンプリートするだけなのと、スタミナがすぐ切れてしまうのは歯がゆいと思った。

ゲームの流れ

化け物カノジョ

雨の中、ダンボール箱の中で子猫が鳴いていた。濡れて今にも事切れそうな子猫を放っておくことはできなかった。

家に連れ帰ると子猫の様子が何だかおかしい。まるで人の言葉を理解しているよう。

リビングにある古い鏡。その鏡の中に映った子猫は人の姿をして人の言葉でこう話した。

人の子よ。お前を私の主人としよう。

化け物カノジョ

フルボイスによる演出。話しかけることによって新たな声が開放されるときがある。

だが、一度聞いた声をまた聞くことも多く、物語はなかなか進まない。歯がゆい。

化け物カノジョ

だからといって他の美少女に行けばいいというわけではない。

化け物たちとの会話は体力をガンガンすいとられていき、命にかかわるからだ。

化け物カノジョ

彼女たちと心を通わせようとすると、体力を吸い取られていく。

体力が限界になったら時間経過で回復を待つか、このゲームを現実世界に知らせるしかないのだ。

化け物カノジョ

本作はボイスだけの演出であり、ゲーム性は少ない。

そういうものだとわかっていても、魅力的なイラストとボイス、そして物語だったので、もっとゲームらしさを求めてしまうのはわがままだろうか。

化け物カノジョ攻略のコツ

化け物カノジョ

体力が尽きたらレビューを投稿したりSNSに共有して回復しよう。

先程も言ったとおり、ゲーム要素は少なく、体力の限界まで話しかけて、全部のボイスを確認すると新たなボイス(物語)が開放されていく。

体力が尽きたらレビューを投稿したりSNSに共有することで回復する。苦痛をともなうものしか、僕等は愛と認めないのだから。険しい道を越えよう。

惚れ薬を使えば一瞬。だが…。

化け物カノジョ

じっくりプレイすると開放されるって前置きがおくゆかしくてよい。

課金要素について説明する。広告除去や体力回復、体力2倍などを課金で購入できる。せっかちなユーザーやファンはぜひ作者を応援するつもりで購入を。

惚れ薬は確実に1ボイス開放する強力なアイテム。でも、じっくりプレイして歯がゆい思いの果てに彼女と心を通わす。それこそが本作の醍醐味だとも思うのだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。