アークナイツ

アークナイツ

パブリッシャー Yostar, Inc.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

「アズールレーン」の系譜を感じる荒廃世界×美少女戦略ゲーム!壮大で圧倒的なスケールの世界観を体感

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アークナイツの読者レビュー

6件の評価
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
ログインしています » | ログアウト
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
匿名
     
特段褒めるところもない、古臭い(もっと言うとDMMゲーに既にありそうな感じの)大陸産SLGといった感じ。絵と声優と宣伝費で押そうとしたけどリリースと同時に中身が大したことないのがバレちゃったあたりはエ… 続きを読む »
その5
その5
     
基本的に、SLG系統のジャンルに於ける 「向き」の概念というのは極めて危険な鬼門であり、 軽々しく実装すべきではないという事が 昔から開発者間では知られているのだが、 (理由は、どちらを向くべきかおよ… 続きを読む »
匿名
匿名

安上がりのSDキャラとガチャ依存のゲームシステムの時点で何を講釈垂れようとも無駄

その4
その4
     
最後に三つは、「向きの概念がある」という点。 そのまんまの要素であり、基本的に全ユニットが 前に広く、横に狭く、後ろに無い射程を持っている。 そして、この向きは 配置時に上下左右4方向のいずれかで固定… 続きを読む »
その3
その3
     
次に二つは、「陣地構築の概念がある」という点。 これも本来全く独自では無く、 自由配置型という古典的TDジャンルに於ける 基本中の基本となる要素である。 しかし、このゲームは固定配置型なので話が違って… 続きを読む »
その2
その2
     
このゲーム独自の要素として挙げるべき点は三つあり、 まず一つは、 「フィールドが完全にマス目で管理されている」という点。 これは正確に言えば独自では全く無く むしろ古典的なTDのスタイルなのだが、 最… 続きを読む »
その1
その1
     
アイギスや城プロの系譜に連なる本格TDで、 正直かなり面白い。作り手のTDへの理解が感じられる。 同じ中国製の某プロが全く期待外れだったのとは雲泥。 但し、前述の日本製2作と比較するとかなり難しいので… 続きを読む »

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。