ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

パブリッシャー Aniplex Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

豪華演出と戦略バトル!原作制作陣が再集結した渾身の「はいふり」海戦ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
29 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
うどん
ゲスト
うどん
2019年4月24日 11:09 PM

Twitterの方でも書いたがいい加減システム面直せ

うどん
ゲスト
うどん
2019年4月24日 11:07 PM

クソゲー。
まずキャラゲーなのにキャラの育成が対戦でしか強化できない。その対戦もランクマッチで負けるとランクが下がる。そしてひたすら負け続け嫌になる人続出。
運営はひたすらガチャ更新してるがまずシステム面を治すべきだと思う。このゲームのクソなところを順番に説明しょう

1 キャラの育成ができない。フリクエ ストーリーは初回クリア以外報酬はなし

2 3スクミのシステム 大型艦 巡洋艦 航洋艦の3つあるが
大型艦⇨巡洋艦 巡洋艦⇨航洋艦 航洋艦⇨大型艦
の3スクミになってるが設定が崩壊しているので大型艦でもどの
戦艦も一撃で落とせる。

3 カットインがひたすら邪魔。スキルを使おうとするとき
艦隊を選んでるとき 全ての操作がカットインでなかったことな
なる

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月9日 3:51 AM

レビュアーさん初日しかまともにプレイしてないでしょ……。ガチャ追加キャラがぶっ壊れ過ぎていて単なる持ち物検査ゲーになっています。ガチャ運が悪い人でも大艦凸というテクニックで特定の編成をメタれるためギリギリゲームが成立してはいましたが、アプデで魚雷威力が上方修正されたため大艦凸も使えなくなります。つまりどれだけ工夫しても人権キャラ持ちに対抗する手段がない糞ゲーになりますね。ゲーム性のない最低のキャラゲーですね。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月5日 10:07 PM

最近初日からまともにプレイ出来るゲーム無くなってきたな
だいたい対応機種の確認なんてリリース前にやる事だろ
今プレイ出来てるプレイヤーを見方に付けて出来ないプレイヤーが悪いみたいな流れがほんと嫌い

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月5日 8:58 PM

アプリのレビューでも戦艦突撃は無理とか、フリーズ辛いと悲しんでる初心者さんが居るのでこちらにも。すでに運営には再三、規約違反のバグプレイを報告し、対応を協議してるらしいですが、大型戦艦に突撃は本来できません。ちなみにシステムの負荷が激しいのか、バグ編成にあたると処理落ちします。後、アプリをおとし負ける前に相手が逃げる時もフリーズします。相手がバグ編成か確認するには履歴で艦長スキルを見れば分かります。スクショでもして運営に投げつければその内対応するのかもですが、嫌気がさしてプレイヤーが居なくなればコンテンツの維持自体ができなくなるのに。原作が好きな方は安易にバグを使わない方が良いと思います。長文失礼しました。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月5日 2:18 PM

相変わらず対応機種増えてなくて草
極大な格差が発生してて仮に対応機種増えたところで新たに始めようとする人いるのか?
イベントやピックアップガチャの一部がもう期間迎えて終了してたり一部配布物が受け取り期間過ぎてたりアニプレ何考えてるの?

ホルモン
ゲスト
ホルモン
2019年4月4日 10:15 PM

とりあえず5000円分課金はした。
一番の問題はキャラの育成ができない。FGOみたく経験値カード集めができないのは辛い。
外洋いけと言うが最低3時間長くて8時間何もできないのは放置と変わらない。
あと育てるのに金がかかりすぎる1万とかおかしい
せいぜい2000ぐらいにすべき。
何時間もかけて集めた金が一瞬でなくなる。
ランクマッチは最初の戦闘で勝ち負けがすぐわかるから戦略性もない。最初に自分の船が2隻もやられれば挽回は不可能に近い。

戦闘もスキル使うたびに画面が変わるからやりづらい。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月4日 9:41 AM

今のところの話なら、ある方法を使えば航戦しか乗れない突撃が戦艦や巡洋艦に乗せられるチートだらけで、無法地帯。運営は1日のメンテで編成できなくしたらしいがその前から編成してる奴は放置。今後そいつらが全員垢停くらえば楽しいゲーム。勝てない兄貴は突撃とラッパの人と範囲砲撃の星5をリセマラすれば後はレベル上げで勝率上がるかと。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月1日 11:33 AM

戦闘は後出しジャンケンすり抜けゲームで、ストレスしかない。PVPでもスキル撃ちまくり合いで何も楽しくない。課金してレアキャラを手に入れても、格下に運で負けてしまう。これが面白いという人はどんな人(開発者,関係者,ライター)なのか、少しかわいそうになってしまう。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月31日 8:09 AM

京セラのトルクでやってますが、既に飽きました。
ランクマッチが一番早くキャラを育成できますが、昇格と降格が連続してストレスが溜まる。外洋訓練も育成できるが、最低3時間かかる。
戦闘もテンポが悪く、結局良いキャラ引くまで金を使わない地けない。撃破とスキルのズームして入力がキャンセルされる。
ストーリー1章終わったら、延々とランクマッチ。
4月になったら育成イベントって…
なんかコレジャナイ感しかない。もっと他のゲームみたいに緩い感じだと思ったのに、ランクマッチ強要って…PvPのランクマッチは新規が速攻やめるレベル。私は、これ書いたらアンインストールします。
長文失礼しました。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月29日 10:38 PM

対応してる泥は中華ばっかりじゃんかよ!
つまりそういうことか??

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月29日 12:13 PM

りんご勢だけどストーリーも難易度別でちょっとしかないし
曜日ダンジョン的な奴も遠征扱いで待ち時間長いし
何よりキャラのレベル上げができない
対人戦くらいかな、経験値入るの
ちなみにストーリー周回してもキャラのレベル上がらないからやる意味なし

泥待ちなんじゃね?と思う

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月29日 8:11 AM

honor8【os7】対応
動作サクサク。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月28日 10:03 AM

泥ほぼ全滅(非対応)とか最初から林檎専用でリリースすりゃ良かったんじゃね?
まあどこぞからAPK落としてまで遊ぶ価値はないからやらなくてラッキーでもある

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月27日 11:18 PM

Xperia XZ非対応
後日対応したところでそれまでのログボくれんかったら、やる気ないぞ…

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月27日 11:05 PM

バトルの公式戦で負けると止まる

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月27日 10:58 PM

docomo AQUOS R2非対応

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月27日 6:47 PM

6.0以上だけど殆どの機種が非対応

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月27日 6:39 PM

Androidの対応バージョンいくつなの?

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月27日 5:42 PM

ほぼ最新機種で非対応…(ToT)
運営が何とか対応させてくれるのを祈るしかないか(><)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。