ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物

ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物

パブリッシャー NHN PixelCube Corp.

ジャンル スリーマッチパズル

大人気漫画の「ミイラの飼い方」が3マッチパズルになって登場!ミイラや小鬼の可愛い姿がてんこ盛り!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミイパズレビュー画像

パズルをしながらミイラたちと楽しく過ごそう!

不思議な生き物たちと癒し系ライフの始まり!

「ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物」ミイラや小鬼など不思議な生き物が登場する3マッチズルゲーム!原作は漫画アプリ「comico」で大人気の作品で、本作では完全オリジナルストーリーが展開されるよ♪

漫画でもお馴染みの生き物たちが、ちょこちょこと動くのがとにかく可愛い!LINE POPシリーズの開発陣が手掛けているだけあって、肝心のパズルも文句なしの楽しさ。

原作を知らなくても導入が丁寧なので、問題なく入っていけるはず。優しい世界で可愛い生き物たちに癒されよう!

3マッチパズルのクオリティ高い!

ミイパズレビュー画像

お邪魔ピースの量!

3マッチパズルと言えば、同じピースを3つ以上揃えることで消していくパズルゲーム。揃えたピースの数や並べ方によって、特殊なピースに変化して爆発したり連鎖していくのが気持ちいい!

特殊なピースを消すとゲージが溜まって、生き物が登場!どの生き物が出てくるかはランダムで、それぞれ違ったピースの消し方をしてくれるよ。

ステージを進めれば進めるほど、新しいギミックが出てきて歯ごたえも十分。3マッチパズルが好きな人は特に楽しめそう。

着せ替えや模様替えもできる♪

ミイパズレビュー画像

事前登録の特典でリスっぽいパジャマがもらえたよ♪

ゲーム中に出てくる生き物に、好きなコスチュームを着せることが出来るよ!ミイラは特にあっさりした見た目なので、何を着せてもよく似合う!

コスチュームには多数のジャンルがあって、例えばRPGを選ぶとミイラには盗賊風、小鬼には騎士風の物が用意されているよ。だからジャンルで揃えるのもおススメw

部屋の壁紙や机などの家具も自分で選ぶことが出来て、乙女チックな感じに統一したりも可能♪

「ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物」の魅力は、とにかく可愛い生き物たち!

ミイパズレビュー画像

見覚えのない紙を拾ったら、こんなん書いてあって溶けた。

原作を知らなかったのですが、出てくる生き物がめちゃんこ可愛いです。媚びてない可愛さというか。小鬼とかどうやったって可愛くなりそうも無いんですけど、本作の小鬼は可愛いので不思議w

生き物には育成要素があって、パズルをクリアした時に貰える鉛筆を使う事で新しい動作を覚えさせることが出来るよ!ホーム画面で好きなように動き回っている中で、不意に投げキッスをしてくれた時は思わずスクショ撮りました。

眺めているだけでもイイ

ミイパズレビュー画像

小鬼が寝ている隣で飛び跳ねるミイラ。

動作を覚えさせることもできるけど、それ以外でも生き物たちは色んな姿を見せてくれる。部屋を練り歩くとラグの上で転がってみたり、ベッドの上で飛び跳ねてみたり。

同じ家具でもキャラによって動作が違うのでずっと見ていられるよ。床には数ヶ所おもちゃを設置できる所があって、生き物にあったおもちゃを選ぶと遊んでくれるので貢ぎまくっちゃうよねw

好感度を上げよう!

ミイパズレビュー画像

どんどん好感度上げてっちゃうよ~!

本作には好感度というものがある。上げたからといって、反応が変わるという事は現時点では無さそうだけど、好感度のレベルが上がると有料通貨の宝石や、有料アイテムが手に入ったりする。

好感度はホームでウロウロしている生き物をタッチしたり、好きなおもちゃを買ってあげたり可愛がっていれば上がっていくので簡単♪

ゲームの流れ

ミイパズレビュー画像

両親と離れて一人で暮らすことになった主人公。主人公の性別は決まってないので好きな設定で進めちゃおう。

ミイパズレビュー画像

原作ではお馴染みっぽいキャラが多数登場するよ!みんな不思議な生き物を飼ってるんだって、すごい世界観です。

ミイパズレビュー画像

生き物には食べ物をあげることが出来るよ。決まった物しか食べなくて、小鬼はケーキが好きなんだって。この表情かわいいw

ミイパズレビュー画像

1人暮らしって、まさかの金持ちの一軒家かよ!と思ったのは私だけでしょうか。町ではデイリークエストをプレイできるよ!パズルゲームでデイリークエストって珍しい。

ミイパズレビュー画像

神社には喋るお地蔵様と無口な神様がいて、生き物をさんぽに出すことが出来るよ。時間がかかるけど、ハート(パズルをプレイする時に消費)を持って帰ってきてくれるみたい。ステージ34をクリアしたら解放されるよ。

「ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物」序盤攻略のコツ

ミイパズレビュー画像

パズル上部のお邪魔ピースを壊さないと、爆弾ピースが落ちてきません。

ストーリーはパズルをクリアすることで進んでいく。本作のパズルは可愛い生き物が活躍する一方で、そこそこの歯ごたえがある。ただのキャラゲーじゃないですw

ストーリーの進行的に、ステージ34ぐらいまでが序盤だと思うのだけど、それより前の時点で何度かゲームオーバーになってるので、難度は高い印象。

上手くプレイするコツは、動かす前にそのステージの全体を一回見て特徴を把握すること。普通にプレイすると攻略不可能でもギミックを利用すれば簡単にクリア出来たりするので、そのステージで何を求められてるかを見極めるのが大事