Next Sword(ネクストソード)

Next Sword(ネクストソード)

パブリッシャー River Games

ジャンル パズルRPG

2048パズルバトル×ファンタジーRPG!スワイプで剣や氷を結合させ、強大なドラゴンに立ち向かおう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

nextsword_01

バトルは2048形式。剣と英雄を組み合わせると攻撃が発生。

剣+属性+主人公を合体せよ!

「Next Sword(ネクストソード)」は、2048系パズルを活用したバトルを楽しめるファンタジーRPGだ。

スワイプ操作でステージを左右にズラし、主人公や剣、氷や火のブロックを合体!

ブロックを強化して最後に主人公と剣を合体させ、モンスターに強力な一撃を叩き込もう。

2048よりも楽しい!?パズルバトル

nextsword_02

剣に属性をつけて勇者に渡そう。

バトルでは画面下にあるステージをスワイプし、剣・氷・炎・主人公のブロックを重ねていく。

同種のブロックを合体できるのはもちろん、剣とそれぞれの属性を合わせることも可能!

主人公と剣を合体すると敵を攻撃でき、あらかじめスキルカードを編成しておけばゲージを溜めて使うことができる。

Next Sword(ネクストソード)の特徴は合体パターンの豊富さ

nextsword_04

宝探しにきた主人公は強大なドラゴンを起こしてしまう。

モチーフとなった「2048」では同種のものしか合体できないが、本作には多彩なパターンが存在する。

剣の場合、剣と剣、剣と火属性、剣と氷属性などのパターンがあり、例えば剣と火属性を一度合体させると氷属性は取り込めなくなる。

この状態でも剣と剣、剣と火属性は合成して鍛えられる。逆もまたしかりだ。

剣と属性をなるべく多く合体させたもの、主人公だけを合体させたものを別々に作り、最後に合体させることで敵に大ダメージを与えられる。

2048とは違った思考性を感じられるゲームだ。

スキルカードを育成

nextsword_05

多数のサポートカードを収録。育成も可能。

バトルにはスキルカードをセットでき、敵を攻撃するなどしてゲージを溜める。各カードのゲージが満たされれば使用可能だ。

カードはステージクリア時にドロップできるほか、通常の資金で強力なカードを購入することもできる。

ゲームの流れ

nextsword_07
時間経過で回復するハートを消費してステージを選択する。

慣れると1ステージを30秒ほどでクリアできる。

nextsword_08
バトルでは画面をスライドさせるとMovesが加算され、画面がズレる。

同種のものを重ねるとブロックが合体し、剣とそれぞれの属性を合わせることもできる。

nextsword_09
各ブロックを鍛えたうえで、主人公と剣を合わせると敵を攻撃!

敵を切り刻むバトルアクションが再生される。

nextsword_10
ステージをクリアするとスコアや星評価が算出される。

資金や初回ステージの場合は課金通貨の「ルビー」が手に入る。

nextsword_11
ステージでは、まれにスキルカードも得られる。

同じカードを一定数集めて資金を消費し、レベルアップさせよう。

Next Sword(ネクストソード)の序盤攻略のコツ

nextsword_12

各ブロックを鍛えておく。

剣と主人公を合体させると攻撃アクションが確定してしまう。

ステージ開始時は2つをなるべく合わせないように、それぞれを強化してゆき、ある程度鍛えたところで攻撃させよう。

資金やルビーでカードを獲得!

nextsword_13

資金だけでなくルビーの獲得効率が良い。

ショップでは、資金を消費して特定のカードを購入できる。

また、ステージの初回クリア報酬であるルビーを集めればレアカードなどが封入された宝箱を買える。

[/private]