Next Sword(ネクストソード)

Next Sword(ネクストソード)

River Games

パズルRPG

基本プレイ無料

2048パズルバトル×ファンタジーRPG!スワイプで剣や氷を結合させ、強大なドラゴンに立ち向かおう

ダウンロード(Android)

nextsword_01

バトルは2048形式。剣と英雄を組み合わせると攻撃が発生。

剣+属性+主人公を合体せよ!

「Next Sword(ネクストソード)」は、2048系パズルを活用したバトルを楽しめるファンタジーRPGだ。

スワイプ操作でステージを左右にズラし、主人公や剣、氷や火のブロックを合体!

ブロックを強化して最後に主人公と剣を合体させ、モンスターに強力な一撃を叩き込もう。

2048よりも楽しい!?パズルバトル

nextsword_02

剣に属性をつけて勇者に渡そう。

バトルでは画面下にあるステージをスワイプし、剣・氷・炎・主人公のブロックを重ねていく。

同種のブロックを合体できるのはもちろん、剣とそれぞれの属性を合わせることも可能!

主人公と剣を合体すると敵を攻撃でき、あらかじめスキルカードを編成しておけばゲージを溜めて使うことができる。

Next Sword(ネクストソード)の特徴は合体パターンの豊富さ

nextsword_04

宝探しにきた主人公は強大なドラゴンを起こしてしまう。

モチーフとなった「2048」では同種のものしか合体できないが、本作には多彩なパターンが存在する。

剣の場合、剣と剣、剣と火属性、剣と氷属性などのパターンがあり、例えば剣と火属性を一度合体させると氷属性は取り込めなくなる。

この状態でも剣と剣、剣と火属性は合成して鍛えられる。逆もまたしかりだ。

剣と属性をなるべく多く合体させたもの、主人公だけを合体させたものを別々に作り、最後に合体させることで敵に大ダメージを与えられる。

2048とは違った思考性を感じられるゲームだ。

スキルカードを育成

nextsword_05

多数のサポートカードを収録。育成も可能。

バトルにはスキルカードをセットでき、敵を攻撃するなどしてゲージを溜める。各カードのゲージが満たされれば使用可能だ。

カードはステージクリア時にドロップできるほか、通常の資金で強力なカードを購入することもできる。

ゲームの流れ

nextsword_07
時間経過で回復するハートを消費してステージを選択する。

慣れると1ステージを30秒ほどでクリアできる。

nextsword_08
バトルでは画面をスライドさせるとMovesが加算され、画面がズレる。

同種のものを重ねるとブロックが合体し、剣とそれぞれの属性を合わせることもできる。

nextsword_09
各ブロックを鍛えたうえで、主人公と剣を合わせると敵を攻撃!

敵を切り刻むバトルアクションが再生される。

nextsword_10
ステージをクリアするとスコアや星評価が算出される。

資金や初回ステージの場合は課金通貨の「ルビー」が手に入る。

nextsword_11
ステージでは、まれにスキルカードも得られる。

同じカードを一定数集めて資金を消費し、レベルアップさせよう。

Next Sword(ネクストソード)の序盤攻略のコツ

nextsword_12

各ブロックを鍛えておく。

剣と主人公を合体させると攻撃アクションが確定してしまう。

ステージ開始時は2つをなるべく合わせないように、それぞれを強化してゆき、ある程度鍛えたところで攻撃させよう。

資金やルビーでカードを獲得!

nextsword_13

資金だけでなくルビーの獲得効率が良い。

ショップでは、資金を消費して特定のカードを購入できる。

また、ステージの初回クリア報酬であるルビーを集めればレアカードなどが封入された宝箱を買える。

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。