影の甲板(Shadow Deck)

影の甲板(Shadow Deck)

NOXGAMES - free big head puppet sports

トレーディングカードゲーム

基本プレイ無料

場のカード配置だけでサクサク遊べるハイスピード対戦TCG!カード強化で無双しよう!

ダウンロード(Android)

影の甲板(Shadow Deck)

美麗イラストのヒーローカードでハイスピードバトル!

ファンタジックな美麗カードの配置変更で戦うTCG!

「影の甲板(Shadow Deck)」は、美麗イラストのヒーローカードで最大8枚のデッキを編成して戦う対戦型トレーディングカードゲーム

ルールが非常に簡単で、カードの配置を移動させたり攻撃相手を選択するだけでOK。

スキルなどは自動で発動されるので、そのタイミングを見計らってカードの配置を変更したりしていけばいい。

カードはもちろん、重ね合わせによるレベルアップがあり、スキルを持っていないヒーローもレベルアップで獲得する場合がある。

ソロで遊べるアドベンチャーモードも用意されているので、TCGの入門用としてもおススメできる良作!

カード移動とターゲッティングのみの簡単ルール

影の甲板(Shadow Deck)

配置次第で戦況は大きく変わる。

カードは場に最大4枚並べられて、目の前斜め前の相手カードに対して攻撃できる。それより遠い位置へは攻撃不可。

攻撃するターゲットの選択以外に、カードの配置を変更するコトが可能。

先に倒したい相手に集中攻撃したり、自陣のキーカードをやられないように守ったり、さまざまな戦略で戦っていこう。

各ヒーローのスキルは発動条件が決まっていて、条件がそろうと自動で発動するぞ。

編成&カード強化で最強デッキを目指せ!

影の甲板(Shadow Deck)

どんなデッキにするかはキミ次第。

同じカードを集めれば、重ね合わせてカードをレベルアップして強くしていける。

スキルがないキャラでも、一定レベルに到達するコトで開放されていくので、どのキャラも育てて使い勝手を確かめていこう。

また、カードをレベルアップさせるコトで、プレイヤーレベルが上がりデッキの編制枚数も増えていく。

最大8枚でのデッキ編成が可能なので、臨機応変に戦術を変えていけるようになるぞ。

「影の甲板(Shadow Deck)」の魅力は、美麗イラストと単純ながら奥深い駆け引き!

影の甲板(Shadow Deck)

どのカードも完成度の高いアートワークだ。

MTGなどリアルなTCG同様に、素晴らしく美麗なイラストがカードを彩る。

レアリティに関係なく、どのアートワークも完成度が高い

また、イラストに合わせてUIもファンタジー世界を良く表現したデザインなところも心憎い。

一目で意味も分かりやすく、ゲーム的にも快適に遊べる点にも注目だ!

簡単なルールで、深い読み合いが繰り広げられるバトル!

影の甲板(Shadow Deck)

どれを先に攻撃すべきか・・・。

ルールは、前述している通り非常に簡単で、初心者でも数分で理解可能だろう。

だが駆け引きは単純ではないのがポイント。

スキルの発動タイミングを計ったり、より有利に立ち回れる位置にカードを移動させたり、相手の行動を予想して戦略を立てていく必要もある。

なにより、カードにはイニシアイティブという素早さのパラメータもあり、行動する速さなども戦略に組み込まないと強敵には勝てないぞ。

ソロでもカードが集めやすいシステム満載!

影の甲板(Shadow Deck)

カードを沢山ゲットしていこう。

このタイプTCGは、対戦の報酬ボックスでカードをゲットするのが定番だが、本タイトルはそれ以外にカードをゲットできるシステムがいろいろある。

まず、ソロで遊べるアドベンチャーモードで、★を集めるコトで報酬ボックスが入手できるぞ。

ショップでもゲーム内マネーで狙ったカードを買えるほか、CM視聴で無料で獲得(1日の回数制限あり)できる便利な仕様も。

とにかく、対戦で勝利しなくてもデッキ強化していけるのは美味しい。

ゲームの流れ

影の甲板(Shadow Deck)

まずはチュートリアルバトルで基本ルールを覚えよう。

とはいえ、ルール自体は簡単なのでここで覚えるコトは少ない。

影の甲板(Shadow Deck)

カードをスワイプして攻撃するターゲットを設定していこう。

CPU戦はオート&倍速戦闘もあるぞ。

影の甲板(Shadow Deck)

カードを集めてレベルアップ。

デッキを強化して対人戦に挑もう。

影の甲板(Shadow Deck)

うおっ!いきなり強敵に当たった・・・。

プレイヤーレベルを上げてデッキの編制枚数を増やさないと勝てないかな?

影の甲板(Shadow Deck)

こうなったら、アドベンチャーモードやショップでカードをゲットしまくろう。

デッキを極限まで強化して再度戦いに挑もう!

「影の甲板(Shadow Deck)」序盤攻略のコツ

影の甲板(Shadow Deck)

タウント持ちを上手く活用しよう。

序盤におススメしたいヒーローは、「タウント」能力持ちの「トロール」だ。

タウントは相手の攻撃ターゲットを自分に固定する能力で、周囲の味方を守るには最適。

こういったキャラの真横に回復スキル持ちを待機させて守れば、かなりの長期戦にも耐えられるぞ。

イニシアイティブの高いキャラを育成しよう!

影の甲板(Shadow Deck)

ハイスピードアタッカーが勝利のカギ!

カード上部中央のイニシアイティブが高いキャラから先に行動可能になる。

そのため、この数値が高いキャラの攻撃力が高ければ、それだけ相手を速く倒せるので非常に有利だ。

ある程度イニシアイティブが高いカードをショップで見つけたら、できる限りゲットしてレベルアップさせていこう。

デバフ系のスキル持ちなら、けっこう無双していけるぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。