欲望都市

欲望都市

37Games.japan

カジュアルRPG

読者レビュー

金!女!暴力!にまみれて「儀」をなす任侠シミュレーションRPG!シマを守りながら夜遊びで欲望を満たせ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

desirecity_01

抗争や美女との逢引きがプレイヤーを待つ。

金!女!暴力!にまみれる任侠RPG

「欲望都市」は、極道をテーマにしたスマホ向けヤクザ育成RPGだ。

金、女、暴力が渦巻く繁華街を舞台に、経営で金を稼ぎ、舎弟や子分を集めて抗争に明け暮れよう。

幾多の美女との出会いがあり、愛人にすればデートや小作りができる。

さらに、生まれた子供を成長させ、他の勢力と縁組させるという生々しい機能も再現されていた。

スポンサーリンク

経営や抗争で勢力を拡大!

desirecity_02

雰囲気のあるイラストはもちろん、渋いボイスも再生される。

一介の任侠となったプレイヤーは優秀な参謀や用心棒と『兄弟』となり、抗争を繰り返してシマを守ることになる。

街に名声がとどろけば立場が良くなり、資金や子分といった資源の回収効率が上がり、組織をより大きくできる。

欲望都市の特徴はテンポの良さ

desirecity_04

美女との恋愛要素もある。

基本的なシステムやゲームの流れは同デベロッパーの「日替わり内室」と同じ。

序盤から大量の資源獲得アイテムが配布されるため、舎弟のレベルアップや抗争を連続して実行でき、テンポ良く進めることができた。

愛人との出会いやデート、子供の育成などは一定の待ち時間が必要なのだが、やりこむことで能力の高い子供を産んで育てられる。

愛人となる女性の数も多く、さらっと一夜を共にする描写で下着姿を見られるのは良かった。

舎弟や各種メニューを育成

desirecity_05

資金を稼いで舎弟を育成。

抗争ステージを進めたり、プレイヤーの立場を昇進させると舎弟が仲間に加わる。

彼らは資金を消費するとレベルアップし、勉学に励んでスキル経験値を得たり、アイテムを使ってステータスを上げたりできる。

舎弟ごとに得意分野が違うのでそれぞれの良さを伸ばすように育成しよう。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

desirecity_07
拠点となる家ではみかじめ料を徴収する経営、選択肢でもめ事を解決する事務メニューがある。

美女メニューでは愛人とのデートや育成ができ、生まれた子供を育てる跡継ぎメニューもある。

desirecity_08
街に出てステージモードを選択すると簡単なストーリーが進み、抗争へ発展する。

ステータスのひとつである「武力」値が参照され、資源である「子分」値を消費して敵を殲滅しよう。

desirecity_09
抗争に勝利すると名声(プレイヤー経験値)を獲得できる。

これを一定値まで溜めると昇進でき、経営パートなどがより円滑に進められるようになる。

desirecity_10
旅行モードでは複数の美女と出会うことができる。

一部の美女には出現条件が設定されていて、それを満たすとランダムで遭遇できるようになる。

desirecity_11
美女とデートを重ねて一夜を共にすると子供が生まれることがある。

子供は時間経過で回復する活力を使って育成でき、赤ん坊から少年や少女になり、大人になるまで育てることが可能だ。

欲望都市の攻略のコツ

desirecity_12

事前登録報酬は受け取り場所が少し分かりにくい。

ホーム画面の左下にはメイン任務があり、序盤はここに書かれた条件を満たすべくプレイするといい。

また、チュートリアルを終えた段階で事前登録報酬も受け取れるが、ホーム画面ではなく、外メニューから「お知らせ」を確認する必要があるので注意しよう。

旅行メニューを進めよう

desirecity_13

まだ見ぬ美女との出会いがある。

旅行メニューは時間経過で回復する体力を消費し、繁華街をランダムで探索する。

舎弟になりそうな男性陣との出会いはもちろん、愛人となる美女との出会いもあるので、アプリを起動したら定期的に覗いてみるといい。

下に続きます