ブラック企業大戦

ブラック企業大戦

パブリッシャー Kentarou Takagi

ジャンル パズルRPG

水着美女たちとブラック企業を物理破壊する!?成長要素ありのブロック崩し×美女ノベルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

blackwar_01

ブロック崩しでブラック社員を叩きのめせ。

水着美女たちとブラック社員を倒す異色作!

「ブラック企業大戦」は、成長要素ありのブロック崩し×美女ノベルゲームだ。

ブラック企業に勤め、精神的にも肉体的にも疲弊しきった主人公は、同じくブラック企業に苦しめられていた美女大砲によって偶然助けることになる。

主人公は彼女とともにブラック企業とその社員を破壊し、新たな美女と出会っていく……。という奇抜なストーリーを進めながらブロック崩しに挑もう。

簡単操作のブロック崩しバトル

blackwar_02

画面を下方向へ引っぱって弾を撃ち出す。

バトルフィールドでは画面下にある主砲と副砲に美女たちを配置し、画面を下方向へ引っぱって弾を撃ち出す。

弾の属性や連射数は美女やそのレベルによって変わり、一回行動するごとに画面上部から新たなブロックが出現する。

リフレクトショットなどを利用してブロックをかいくぐり、画面中央上にいるブラック社員を倒そう。

ブラック企業大戦の特徴は奇抜な世界観

blackwar_04

チープさはあるがビジュアルシーンが豊富。

ブラック企業の方針によって水着が制服となり、出会った美女と2~3回会話を交わしただけで嫁にするという、なかなかにぶっとんだ世界観が魅力。

いやいやねーよ、と思いつつ新たな美女やシナリオを見るためにゲームを進めてしまう中毒性……いや男の性があった。

ブロック崩しについても弾を撃ち出す角度はもちろん、美女のレベルや属性、スキルを考慮して主砲と副砲にセットする美女を切り替えるなど、しっかりと戦略性があった。

お金を貢ぐ育成システム

blackwar_05

限界突破で好感度がアップ。

ブラック社員を倒すとお金を獲得でき、美女に貢ぐことで連射数がアップする。

また、費用はかさむがレベルの上限をアップでき、全体的な好感度も上昇する。

ゲームの流れ

blackwar_07
ブロック崩しパートでは、画面下にある主砲のあたりで画面を下方向へ引っぱる。

赤い線が伸びるので、そのまま指を放すと主砲が発射される。

blackwar_08
ターンが経過すると画面上からブロックが生産される。

それぞれにぶつけると消える回数が設定されているが、同じ属性の弾を当てると一発で消える。

blackwar_09
バトル中にゲージを溜めると扇状に弾を乱射するスキルが使える。

同じ属性のブロックが溜まっているときに使うと一気に消せる。

blackwar_10
美女たちにはレベルがあり、資金によってそれを上げられる。

まずは、レベルを上げていき後から限界突破を行おう。

blackwar_11
アプリを閉じている間に資金を稼ぐオフライン報酬機能がある。

短いが美女との会話パートが挿入される。

ブラック企業大戦の序盤攻略のコツ

blackwar_12

社員を倒してストーリーを進めよう。

一定数の社員を倒すとシナリオが挿入され、新たな美女との出会いが描かれる。

基本は既存の美女のレベルを上げていき、仲間になった美女を副砲に設定しよう。

同属性のブロックを見極めよう

blackwar_13

色は重要なポイント。

画面上から出現するブロックが横一列に並んでしまうと弾を通す隙間がなく、ブラック社員にダメージを与えるのが難しくなる。

そんな時は主砲にセットした美女の属性(弾の色)を確認し、同じ色のブロックに照準を合わせよう。

同色であれば一発で消せるので隙間をぬって攻撃できる。

[/private]