私立ゾンビ学園 : 黒いキッチン

私立ゾンビ学園 : 黒いキッチン

AWESOMEPIECE

2Dアクションアドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

ドット絵RPG風の世界で展開される2Dミステリーホラーゲーム!おぞましい機械が並ぶ地下室を進もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shirituzonbi_01

おぞましい機械が並ぶ地下室を進もう。

恐怖のギミックを避けながら進め!

「私立ゾンビ学園 黒いキッチン」は、ドット絵RPG風の世界で展開される2Dミステリーホラーゲームだ。

世界最大規模の私立高校。

その地下には、おぞましい機械が立ちならんだ広大なキッチンがあると噂されていた。

プレイヤーは給食係の当番生徒となり、エレベーターの事故によって不思議な地下室へと迷い込んでしまう。

触れれば即死!おぞましいキッチンを探索せよ

shirituzonbi_02

不幸な給食係の生徒。

学園内は2Dグラフィックの俯瞰視点で描かれていて、クラシックRPGのようにゲームパッドでキャラを移動させる。

画面の右上にはミッション内容が書かれているので、それを達成してストーリーを進めていこう。

私立ゾンビ学園 黒いキッチンの特徴は豊富なステージギミック

shirituzonbi_04

立ち絵も収録されている。

クラシックRPG風の画面で構成されたアクションアドベンチャーであり、ゲームの雰囲気は「青鬼」に近い。

このジャンルは謎解き要素も含まれていることが多いが、そういった謎は序盤にしかなく、基本は地下室の探索とギミックの回避アクションを行う。

地下には高温の蒸気が噴き出す床、一定のルート上を往復するチェーンソー床、振り子のように動くギロチンなどのおぞましいギミックが設置されていて、触れれば即ゲームオーバーとなる。

特定のアイテムを消費するか広告動画を視聴すればその場でリトライできるが、中盤以降は難易度がかなり上がる。

何度も死に戻りを繰り返し、脱出する術を探すのが楽しいゲームだ。

特定のアイテムを消費するリトライシステム

shirituzonbi_05

道中に落ちているアイテムを探そう。

ステージの各所にはダンボールが置かれていて中にはインク、羽ペン、ノートが入っている。

主人公が死亡したときにこの3つのアイテムを消費することで復帰できるので、小まめに集めておこう。

ゲームの流れ

shirituzonbi_07
本作のシナリオは、過去の怪談話として語られていく。

最初に出てくるのは、とある給食当番の生徒のお話。

shirituzonbi_08
ステージ上での操作はゲームパッドで行う。

左にあるスティックで移動、右側には目の前の物を調べるボタンだ。

shirituzonbi_09
ステージの各所にはダンボールが置かれている。

中にはリトライに必要なアイテムが入っている。

shirituzonbi_10
序盤の学園パートではちょっとした謎解きギミックが用意されている。

基本は画面右上に表示されたミッションを頼りにゲームを進めよう。

shirituzonbi_11
地下室パートはアクションアドベンチャーが主体となる。

様々な即死ギミックを避けながら各フロアを探索しよう。

私立ゾンビ学園 黒いキッチンの序盤攻略のコツ

shirituzonbi_12

地下室は危険がいっぱい。

地下室には蒸気床、チェーンソー床、ギロチンなどが配置されていてキャラを操作してそれを突破していく。

この他にも、道を外れると即死するパイプ床や、上を歩くと一定時間で落下してしまう壊れたパイプ床があるので注意しよう。

食堂のギミックを解除しよう

shirituzonbi_13

この画像も重要なヒント。

序盤の唯一の謎解き要素は、食堂に隠されたエレベーターカードキーを探すこと。

まずはエレベーターの付近にあるメモを見つけ、そこに書かれたヒントを頼りにカードキーを見つけよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。