Readyyy!

Readyyy!

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

SEGAの本気を見た…楽曲もグラも、圧倒的アイドル感!高クオリティのイケメンアイドル育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Readyyy!レビュー画像

SEGAの本気をここに見た…。

18人の男の子達と共にアイドルランキングの頂点、「ゴールドステージ」を制そう!

「Readyyy!」SEGAがおくる、男性アイドル育成シミュレーションゲーム!プレイヤーはプロデューサーになって18人の男の子達と共にアイドルの頂点を目指すよ。

メインストーリーの進め方と育成方法が、従来のアイドルゲーと違うものになっていて新鮮。『フォト』という装備アイテムが良いアクセントになっている。

物語はダウンロードすれば全てのストーリーをフルボイスで聞けて、18人を担当している声優さん全員が新人なんだけど、逆にそれが何色にも染まってない感じで良い!肝心の楽曲も多数の有名アーティストが提供していて、かなりのクオリティ。

チュートリアル後のガチャは好きなキャラが出るまで何度でも引き直し出来るので、初めから好きなキャラと一緒にゲームを進められるよ♪

『フォト』を装備して、効率よくレッスンしよう!

Readyyy!レビュー画像

推しの佐門君を育成中。能力値はかなり上げられるっぽい。

レッスンをすることでキャラクターの能力値を上げることが出来るのだけれど、その際にフォトを装備することが出来る。このフォトを手に入れるのがガチャで、確率は実感として悪くない印象。

フォトのレベルを上げるとレッスンの時に取得する能力値が増えたり、後述するライブで使用できるスキルを覚えたりするよ。フォトには専用のストーリーも付いていてやり込み要素が一杯!

レッスンした成果をアイドル活動で発揮しよう!

Readyyy!レビュー画像

ううむ、我ながら良い配役。

ホーム画面の下のタブにあるアイドル活動からライブとドラマをプレイすることが出来る。プレイヤーは出演するキャラを選んで、ライブの演出をしたりドラマの本番前のお世話をやいたりするよ。

そこで良い選択肢を選ぶとキャラのテンションが上がって、アピールチャンスが成功しやすくなる。どちらも高ランクでクリアすると新しいステージが解放されていく仕様。

ライブはあっても、ドラマとか俳優業は見たことが無かったから面白い!ドラマの内容も続き物になってるみたいなので、頑張って育成しようと思います♪

「Readyyy!」の魅力は楽曲から溢れ出る圧倒的なアイドル感と、コンシューマー並みのグラの良さ

Readyyy!レビュー画像

他の楽曲のMVもお待ちしてます!

上で楽曲を有名アーティストが提供している話をしたけれど、コレが本当に良曲ばかり!「ザ・アイドル」というポップでキャッチーなものから、リズムを刻まずにはいられない刺激的なものまで、ユニットの色がよく出ていると感じる。

掛け値なしで、テレビでアイドルが歌っている物と遜色ないと思う。MVをホーム画面の右下の、PCアイコンギャラリーから視聴できるので是非見てほしい。キャラがヌルヌル動いてずっと見ていられるよ!

スマホアプリの中でも群を抜く良グラフィック

Readyyy!レビュー画像

駅上の看板が、3月-1のチャプターを見た後だとジワるw

キャラクターそれぞれが魅力的なのは勿論、ちびメン(レッスンやライブをするデフォルメされたキャラ)は可愛いし、小さいのによく動く!ちゃんとMVと同じ動きをしているのが微笑ましい♪

キャラ越しに見える背景も美しく光の入り方がゲームにリアリティを出している気がする。スチルもアニメの一部を切り取ったような感じで集めていくのが楽しい!

王道の物語が素直に面白い!

Readyyy!レビュー画像

こう見えて高校生。ショタ枠もバッチリですw

楽曲とグラが良いときて、物語も文句なく面白い!アイドルがランク付けされる社会という設定が無理なくゲームに落とし込まれている。

それ以外は極めて正統派のストーリーで、メンバー間の衝突ユニット間の諍いがあるかと思えば、クスっと笑えるようなやり取りもあってついつい続きを読んじゃうこと間違いなし!

劇中の選択肢は選んだものによって、ストーリーや育成する方向性が変わったりするので周回して楽しめるよ♪

ゲームの流れ

Readyyy!レビュー画像

なんだか仲の悪そうなユニット。彼らがどんなストーリーになるのか今から楽しみ。

Readyyy!レビュー画像

上がチュートリアル後のガチャの結果。何度も引けば星5の他に星4も複数ゲットできることも!ガチャをずっと回していて、一定数回しても星5が出なかった場合、救済措置というか絶対に星5が出るようになっているよ。下が一定数回した後の10連結果。運よく星5が2枚同時に出てます♪

Readyyy!レビュー画像

キャラクターは着せ替えすることが出来るよ♪着せ替え出来るアイテムは実績を解除していくと増えていくみたい。初期のコスが可愛すぎるので、私はしばらくこのままの予定ですw

Readyyy!レビュー画像

フォト開花ではフォトを進化出来るよ。嬉しいことに同じカードが複数必要みたいな、運に頼る所が大きいシステムでなはくて、プレイしている中で手に入る素材とコインを消費するだけ。絵柄が変わるのが個人的に好きなので、頑張って開花させようと思います♪

Readyyy!レビュー画像

ドラマやライブは自分の好きなようにキャスティングすることが出来るよ。私は特にこだわりが無い時は、おすすめで自動設定してもらっています。

「Readyyy!」序盤攻略のコツ

Readyyy!レビュー画像

強化ポイントはもらえる機会が多いので、どんどん使っちゃおう!

メインのチャプターを進めていくだけなら難しくない。けれどチャプターには目標とランクがあって、目標は達成するとプラスで報酬が貰えるので可能な限りクリアしておきたいところ。

アイドル活動も高いランクでクリアしないと、次の楽曲やエピソードがプレイできないので、育成あるのみ

ではキャラとフォトどちらの育成を優先するかというと、断然フォト。キャラはフォトを装備してレッスンするから、育ててからの方が効率が良い。

進めなくなってきたらフォトのレベルを上げたり開花させてみてね!