マリモリーグ

マリモリーグ

LoadComplete

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

マリモたちの神になる神ゲー!「神の奇跡」で戦士たちを勝利に導く育成&バトルSLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マリモリーグ

神としてマリモ戦士たちを勝利させよう。

闘技場で戦うマリモ戦士の神として降臨する神ゲー!

「マリモリーグ」は、マリモたちの神として戦士たちを勝利に導いていく育成&バトルSLG

闘技場で戦うマリモ戦士たちを「神の奇跡」を使って勝利させていくコトで、信者を増やしていこう。

トーテムを作らせると神の力も増大していくので、戦士たちをよりパワーアップさせられるぞ。

信者を増やしまくって、最強の神の座をめざせ!

「神の奇跡」を上手く利用して勝利させるバトルパート

マリモリーグ

高みを目指して、更なるリーグを勝ち進め!

選んだマリモ戦士はフルオートで戦っていくので、プレイヤーは「神の奇跡」を上手く利用して自分の戦士を勝たせればいい。

回復アイテム武器を闘技場内に投下したり、落雷を発生させたりするコトが可能。

操作は簡単で、使いたい「神の奇跡」のアイコンをスワイプして任意の場所で放すだけでいい。

ただし、アイテム類は相手の戦士も使えるし、自然現象なども自分の戦士にまで当たるため、使う場所を考えないと逆に不利になってしまうのがポイント。

上手くサポートしてリーグを勝ち抜かせよう。

信者を集めてトーテムを作る強化システム

マリモリーグ

仮面・胴・翼を組み合わせてトーテムを作ろう。

神としての力は祭壇のトーテム組み替え・強化するコトでパワーアップしていく。

パーツごとに様々な能力があり、強化することで応援するマリモ戦士のパラメータが増加するぞ。

また、「神の奇跡」は資金を使って取得・レベルアップしていける。

バトルに勝利していけば信者が増えて献上される資金も増えていくので、バトルでの勝利が「信者=資金」の調達につながるシステムだ。

「マリモリーグ」の魅力は、万能ではない「神の奇跡」の戦略性とマリモやトーテムのコレクション性

マリモリーグ

どこに奇跡を起こすのがベストかな?

「神の奇跡」はただ使えばいいだけじゃないところがポイントだ。

アイテムは敵の戦士に奪われてしまう場合もあり、直接攻撃も範囲内にいる敵味方関係なくダメージが発生してしまう。

決して万能ではないので、タイミングと投下する位置に気を付けていきたい。

少し難しいだけに、上手く決まった時の爽快感は半端じゃないぞ。

コレクション性もある豊富なマリモ戦士たちやトーテムパーツ!

マリモリーグ

同系列あつめてボーナスをもらおう。

マリモ戦士トーテムパーツは様々な性能のモノが存在する。

戦士は系統ごとに武器や能力が違い、持っているスキルも多種多様で、バトル時にはそれを考慮して選んでみよう。

トーテムパーツに関しても部位ごとに多彩なステータスアップ性能があり、組み換えが可能なので好きな見た目にしていくのも楽しい。

応援する戦士に合わせたトーテムのコーディネイトをするのもいい。

それぞれシリーズを集めると課金アイテムがボーナスとして貰えるので、コレクションしていくだけでもお得な気分になれるぞ。

さまざまなカスタムが可能なトーテム

マリモリーグ

自分なりのトーテムポールを作り上げよう。

トーテムはパーツごとの能力だけでなく、追加能力セットで発動する能力などもあり色んなパワーアップをしていける。

特に追加能力は、素材を使って変換するコトも可能なので、好みのパーツにカスタムしていけるぞ。

同系列のパーツだけで組み合わせればセット能力も発動でき、レベルが上がれば更に高く積み上げて何段ものトーテムポールになっていく。

ゲームの流れ

マリモリーグ

神と崇められたからには、信者の戦士を勝たせてあげたい。

最初はブロンズリーグからスタートだ。

マリモリーグ

戦う戦士を選んで応援だ。

オートで戦ってくれるが、神の奇跡でサポートすればより勝利に近づく。勝てば信者が増えていくぞ。

マリモリーグ

勝利するコトで得た素材や資金を使ってトーテムのパーツを作らせよう。

立派なトーテムを組み上げて、神の力をパワーアップだ。

マリモリーグ

トーテムを強化すれば、その分応援する戦士のステータスもパワーアップしていく。

マリモリーグ

勝ち進み、信者を増やして名を轟かせよう。

マリモ世界最高の神はキミだ!

「マリモリーグ」序盤攻略のコツ

マリモリーグ

新たな軌跡を得て、戦士をサポートだ。

序盤は「神の奇跡」をセットできる数が少ないので、バランスよくセットしておく方が戦い易いだろう。

武器1つ、回復アイテム1つ、自然現象1つ、このスタイルを基本にしておくといいぞ。

回復アイテムのレベルを上げておくとジャイアントキリングしやすくなるのでおススメだ。

ただし、アイテムは敵に奪われる場合もあるので諸刃の剣であるコトを忘れずに、投下する位置には気を付けよう!

サポートアイテムの投下方法について

マリモリーグ

アイテムの投下位置は、戦況を見て慎重に!

アイテムは直接戦士の頭上に落とすのが基本だが、落下中に移動してしまって上手く渡せない場合もある。

なので、戦士同士の間合いが少し空いている時に、自分の戦士の背後に落とすのがベストだろう。

乱戦時に投下すると敵に奪われやすいので、細心の注意をが必要だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。