Ash Tale(アッシュテイル)–風の大陸-

Ash Tale(アッシュテイル)–風の大陸-

パブリッシャー X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

『絵本のような癒し』をくれるドラマチックアクションRPG!どこかで見かけたどこでもない場所へ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ash Tale(アッシュテイル)–風の大陸-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
13 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年4月4日 9:28 AM

◇概要◇
スマートフォンのMMORPG。
このゲームの魅力は何と言っても
その暖かな雰囲気だろう。
MMORPGというと、量産されたように
代わり映えのない粗めのグラフィックなどが目立ち、
つまらないという印象を持たれがちだが、
独自のグラフィック、
放置と手動の差別化などが行われていたりと
他MMORPGとはひと味違う。

◇長所◇
・可愛らしいグラフィック
・イベントが盛りだくさん
・オートで放置するだけではない
◇短所◇
・容量が大きい
・よく落ちる
・イベント多すぎる
・説明がなさすぎる(初心者は上級者に黙ってついていくだけになりがち)

プレイ歴*:
数日
いぬ
読者
2020年11月4日 8:44 PM

MMOの割には毎日3時間かからずに日課消化出来るのがとても良い
しかも周回による差がつかなくて他のMMOゲームとの差別化も出来ていていいゲーム
運営も問い合わせしたらその日もしくはその次の日には返信が帰ってきて簡単なことならばしっかり解決バグなら即刻対応してくれていい運営
もしこのゲーム辞める時が来たらそれはこのゲームに落ち度はなく俺自信がやる時間がないもしくは長くやりすぎてマンネリ化してしまうからだろう

プレイ歴*:
数日
Yuya
読者
2020年9月23日 4:25 PM

このげーむあぷりは、そこそこ楽しんでプレイすることができたと思います。その理由がいくつかあります。まず一つ目に、すごくグラフィックがいいということです。もちろんキャラクターの画質もいいですし、背景の山なども精密に再現がされていて驚きました。しかも、ストーリー性で全くかけているところがないなと思いました。しかも、アニメに出て来そうなキャラクターがたくさん出てきたので、アニメ好きの人は夢中で遊べそうだなと思いました。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年5月23日 9:03 PM

スマートフォンゲームでのMMORPGの中でもかなりいいのではないでしょうか。
グラフィックはきれいだし、キャラクターもかわいいです。
ギルドに入って楽しむのが一番だと思いますが、ソロでもある程度楽しめます。
このゲームを楽しむなら、楽しいギルドに入る事が大切だと思います。ギルドで行うイベントなどもたくさんあるので飽きづらいと思います。
また、戦闘にはオートで戦える機能もあるのですが、レベルが上がってくると、オートでは倒せなくなってきます。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月16日 5:02 PM

見た目はゆるい感じのMMORPGですがけっこう本格的でやれることも多いしやる事も多い。ミニゲームやイベントも豊富でプレイヤーを飽きさせない工夫が感じられるが一つ一つのクオリティが少し低いと感じた。例えば釣りなんかがそうだけど単純作業すぎてもう少し工夫が欲しかった。操作性はまあ比較的良かったしグラフィックもモデルゆるカワって感じで可愛い。経験値は一日に稼げるのが上限あったりまあそこはMMOでありきたりだからいいとして全体的に序盤から説明不足が目立つ。慣れるまではかなり苦労した。

プレイ歴*:
数時間
末期なオワコン
ゲスト
末期なオワコン
2020年4月14日 4:43 PM

懐かしいな、またやってる人おるの??????????まさかな??、???????????

プレイ歴*:
数か月以上
競馬とクイズが楽しい
ゲスト
競馬とクイズが楽しい
2019年5月2日 7:44 PM

色んなコンテンツやイベントがあり 次々こなしていくとあっという間に時間が過ぎてしまうくらい。ただ一日に稼げる経験値に 上限があるものとないものがあり 考え無いでやると 後々苦労します。あと全体的に説明不足な部分が多いかと。最後にイベントで『競馬』があるのですが あのカオスっぷりは必見です。思わず笑ってしまいます。それを見る為だけにでも やってみる価値はあります。水曜20時は競馬の時間w

ちょっと期待した人
ゲスト
ちょっと期待した人
2019年5月1日 1:39 PM

これが装備ガチャ実装されてたら糞ゲー認定だったけど他の面での課金要素にしたのは黒い砂漠モバイルよりも優秀。イベントも何回もあり時間の合わない人にもなるべく参加してもらいたいと言う意図が見られて良い。他のレビューでもある通り1万くらいで済むなら安い方

バカボン
ゲスト
バカボン
2019年5月1日 1:34 AM

面白い、色んなコンテンツがある。

バカボン
ゲスト
バカボン
2019年5月1日 1:31 AM

あまり期待しないで始めてみたけど、結構面白い。
色んなコンテンツがあり、マメにやっていればLVもどんどん上がっていく。PT参加も人が多いので自分が行きたい場所の募集はいつでもある。
ステータスアップも装備強化、カード強化や守護強化など色んな方法で上げることが出来る。
ただし、強化アイテムは、なかなか集まらないので装備や守護など、どんどん強くしていきたい人は課金必須。
課金金額は、あまり良心的ではなく結構高め。自分がどれだけ強くしたいかで違ってくるが、月に1000円程度では大した強化は望めない。上位を目指していきたいなら月10000円以上は必要なシステムになっている様子。
しかし、ゲーム自体は面白いので、上位を目指していない人でもそこそこ楽しめます。

S18の牧師
ゲスト
S18の牧師
2018年12月27日 5:31 PM

インストールまでの手順はまだ分かりやすい方。
全てが中国語なので英語以上に難解だけど、システムとしては非常に慣れ親しんだものなので感覚でどうにかなる。
騎乗や変身?出来るペットが可愛い。
日本で出したら女性プレイヤーからも人気が出そう。
キャラクター名に平仮名・片仮名不可。一度インすればチャットで日本語使用可能。
英語も使えるけど訳分からないところが文字化けしたりする。
このデベロッパーお馴染みの段幕システムも健在で笑った。
ローカライズまで雰囲気を楽しむのがよいと思います。
ゲストアカウント以外にもFB・Googleなどのアカウント連携がありました。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。