Ash Tale-風の大陸- 4+

全世界1000万人が熱狂した大人気RPG

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

iPad対応

    • 4.4 • 3.9万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ほのぼの&かわいい系で結婚もできちゃう本格スマホMMORPG!


▼ こんな方にオススメ ▼

・オンラインゲームで誰かと遊びたい

・癒し系が好き

・ロールプレイングゲームが好き

・可愛い系キャラクターが好き

・自分のキャラクターでおしゃれがしたい

・今までのスマホゲームをクリアしていてイベント待ち状態の方

・MMORPGをやったことがある or 興味がある

・ゲーム内で結婚・育児体験がしたい

・異性だけではなく、同性同士でも結婚して楽しく遊びたい

・農場や釣りなどのまったりプレイが好き

・MMORPG、オンラインゲームをスマホで手軽に楽しみたい


○●Ash Tale -風の大陸-の特徴●○

―どこかで見かけた、どこにもない場所。

『Ash Tale -風の大陸-』はファンタジーな世界をかわいいキャラクターと共に冒険するMMORPGです。


【魅力的なパートナー「守護」】

冒険を手助けしてくれる頼もしい「守護」が登場します。

背中を預ける力強いパートナーと共に広大な大陸を駆け巡りましょう!


【バリエーション豊富なやりこみ要素】

冒険の合間にほのぼの農場ライフ!

自分だけのプレイスタイルを見つけて遊び尽くしましょう!


【転職で広がる無限の戦略】

経験を積み、上位の職業に転職することで様々なスキルを習得できます。

華麗な操作と的確な判断で身をかわし、自分だけのオリジナルコンボを決めましょう!


【多彩なキャラメイクとかわいいアバター】

自分好みに作り上げたキャラクターに好きなコスチュームを着せてカスタマイズできます。

出発前には気分転換をして、お気に入りのアバターで冒険に出かけましょう!


【充実な生活・結婚システム】

同性異性問わず親密関係を築くことができます!

結婚相手と一緒に子育ちやファーム建設で幸せな家庭を作りしましょう!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


―プロローグ―


遠い昔

大いなる世界樹を巡り

繰り広げられた ― 千年戦争


「七つの大罪」と呼ばれる悪魔達を前に

世界は種族の垣根を越えて手を取り合い

ついに戦争は終結した


平和の日々と共に記憶は風化し

かつての戦争を語る者はいなくなった


そんな時、地上に「パンドラの箱」が現れ

それぞれの思惑が噛み合うように

物語は動き出した


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


■注意事項

※アプリの初回起動時は、大容量のデータをダウンロードするため、Wi-Fi環境での起動をお薦めします。

※本作はオンラインゲームとなり常時通信が発生します。電波の状態が良好な場所や、通信状況が安定している場所でプレイしてください。

※端末の空き容量が十分ではない状態でゲームを起動すると、動作が不安定または起動ができない場合がございます。その他のアプリを終了するなど、容量に十分な余裕を持った状態でのプレイをお願いいたします。

※ご利用いただく端末により、ゲームの実行速度が異なる場合がございます。

※他のお客様とのトラブルにならないよう、マナーを守ったゲームプレイをお願いいたします。


□公式サイト

https://www.x-legend.com/jp/ashtale/

□公式Twitter

https://twitter.com/ashtale_info

新機能

バージョン 1.184.0

軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

すべて見る
4.4/5
3.9万件の評価

3.9万件の評価

ユイにゃん。

\(^o^)/オワタ

画質は良いし、自動モードも搭載されてるから、ながら作業も出来て中々良いし、色々楽しいけど、ソロプレイヤーには拷問ゲーム。


何かやろうとするたびに、3人以上のPT組めって無茶苦茶なこと言いやがるし、適当にそこらへんのモンスター倒したところで経験値くれないから、レベル30くらいからソロプレイヤーには拷問とかしていく…

いや、ゲーム内でも他人と喋れねぇのよ…コミュ障やから…ぼっちにも、もう少し対応してくれ…ぼっち、つまんない。

まぁこ53

可愛い、落ちない、ちょっとわかりにくい

キャラクターが3Dなんだけど、漫画的可愛さがちゃんとある所や、端末が熱を帯びにくくプレイ中に固まって落ちるなどが今のところ発生していないのが高評価です。

ストーリーのムービー中にユーザーのコメントが走り回るのは新鮮というか、ストーリー頭に入りませんw


やっているうちに、何をやったらいいの?なにを優先したら良いの?となりやすい気もします。

日課は回数制でそれなりにボリュームがあります。イベントも次々に行われているので目移りしてしまうのはある意味贅沢なのかも知れません。


ギルド参加については、申請する前にもう少し各ギルドの詳細がゲーム内で確認できたら良いのになとおもいながら、未だにぼっちプレイ中です。

結婚とかもできるみたいで、コミュニケーションスキルを問われそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

最高ですよーー

いいところいっぱい!

こちらのゲームを半年間プレイさせていただいていますがやり込み要素沢山で飽きず、楽しませていただいております!

これからしようか悩んでる方にぜひ!参考にしてほしいアシュテのよいところ↓


・キャラのアバターがかわいい

→これはもうダントツです。毎週変わるガチャの服。無料で1日1回ひけるため、無課金でも運が良ければ出ます!

ガチャに必要なチケットやシェルも比較的貯めやすいと思います。少し前のガチャを我慢すれば必ず取れます( *˙ω˙*)و グッ!


・乗り物がかわいい

→広告の写真にもある通り乗り物に乗れます。序盤は1週間限定の乗り物が貰えますし無課金で半年している私ですが、無料で手に入った宝箱から2体の乗り物が出てきたので運が良ければ簡単に乗れます!

課金の乗り物と比べ派手さには欠けますがとっっってもかわいいです(´˘`*)


・ギルド機能について

→友達が一気に増えます。色々なギルドがあり無言ギルドや初心者向けギルド、わいわいギルドやマナーの厳しいガチギルドなど人それぞれ入るギルドを選べます!

私は始めたての頃、まずギルドに入ったのですがとても優しいギルドで1から10まで教えて下さいました。今ではのびのびとギルドチャットで発言して、親衛隊という位置につけています!

ぶっちゃけ、ギルドには入るべきです!

でも最初の選びを失敗すると怖いイメージや元気なイメージで悪い印象をうけてしまうかも...。ヾ(・ω・`;)ノ


・フレンドや個人チャット機能について

→個人チャットができ、何かのお礼の時に役立てます!知らない人からの個人チャットが嫌な場合は拒否が出来るので安心です!(◍´꒳`◍)


・伴侶(結婚)について

→よっぽどの変態さんや無言さん出ない限りは出会いはあると思います!ファームや妖精の機能があるのですが2人で協力して出来るのでとてもオススメです(* ॑꒳ ॑* )

人と話すのが嫌な方もビジネス婚というのもありますし大丈夫!!

異性キャラはもちろん同性キャラとも親友という形で結婚できますし...!

私はたまたま出会ったギルドのメンバーさんと結婚して、今ではいつも日課(ダンジョン)について行ってもらっています⸜❤︎⸝‍

リア友と初めて楽しむのも一つの手です٩( 'ω' )و


・たくさんの職業

→職業が沢山あります!最初は6種類から選べられ、最終的には11個ほどになります。途中で転職も可能でたくさんの職業を楽しめるのも魅力です_( ˙꒳​˙ _ )どれも癖があり、それぞれの良さがあります。需要や求められている職など少し偏りはありますが、どれも人気で極めることができます(´˘`*)


結論:楽しい!

→わいわいギルドで仲間と賑やかに楽しむのもよし!無言ギルドでこじんまりとゲームを楽しむのもよし!伴侶を作ってイチャつくもよし!‪wアバターを極めるのもよし!

ゲームだからこそ出来るチャット、結婚、オシャレなどのプレイスタイルがあります。自分次第で充実するのは間違いなし!!!


ここまで長文書きましたがここまで見た方はもうするべきです!オンラインRPG初めてな私もすっかり沼に...‪w新しいプレイヤーさんを別鯖から待っています(*・ω・)*_ _)ペコリ

アプリのプライバシー

デベロッパである"X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります。

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません。

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

スプライトファンタジア-精霊物語-
ゲーム
Dragonicle:ドラゴンガーディアン
ゲーム
アーサーの伝説-Excalibur-
ゲーム
晴空物語 もふもふランド
ゲーム
幻想神域2-Evolution
ゲーム

他のおすすめ

すべて見る
KARIZ -カリツの伝説-
ゲーム
カバラの伝説
ゲーム
グランサガ (Gran Saga)
ゲーム
FUSHO-浮生-
ゲーム
AZUREA-空の唄-
ゲーム
空の勇者たち
ゲーム