あの日は燃えるゴミの日だった

あの日は燃えるゴミの日だった

パブリッシャー GameOn Co., Ltd.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

主役は高性能掃除ロボ『CR-999』!ゴミを片付けながら世界が滅亡してしまった謎を解いていくシミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あの日は燃えるゴミの日だったの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
17 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年3月6日 11:08 PM

このゲームは、惑星に散らばったガレキやゴミを片付けていくシミュレーションRPGです。
グラフィックは、昔ながらのアクションゲームって感じのドット絵になっていて、キャラクターもかわいらしい感じになっていると思いました。
ゲームとしては、ゴミの山となり人類に放置され見捨てられた惑星で、1台のロボットがきれいにしていく感じで、ストーリー性があるのかなと思いました。
操作もわかりやすく、やっていて楽しめるゲームなのかなと思いました。

プレイ歴*:
数分
ミヤ
読者
2020年11月12日 9:04 AM

タップでゴミを掃除していく音が小気味よくサクサク進められた。すぐに終わる系のゲームかと思いきや、意外とボリュームがあり満足。
掃除にはスタミナが必要で減りが早いが回復も早め。スタミナを全回復できるアイテムもレベルアップやミッションクリア、動画視聴で貰えるのでスタミナ待ちのストレスがほぼ無かったところも良かった。
エリア開拓や住人のクエストなど要素も多く、ストーリーもしっかりしているのでシュミレーションゲームが好きな方にはおすすめ。エンディングの運びも良かった。
自身を強化しないと進めない場所があるが、強化アイテムの入手方法が少し分かりずらい。クエストで要求されるアイテムにまだ作れないものがバンバン出てくるので難しいものはすぐ放棄すると良い。

プレイ歴*:
数日
karue
ゲスト
karue
2020年10月30日 12:01 PM

南国エリアの遺跡と肉の街に入れません。ゴミは全部片付けたので場所はわかっているのですが、上に乗ってる魚さんを片付けるドリルの設計図がまだ取れないのです。宝箱の前にも魚さんがいて行けないのですが、どうしたらとれますか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

プレイ歴*:
数日
安部
ゲスト
安部
2019年4月7日 9:57 AM

レベルどのくらい上げたら南国エリアをお掃除でき始めるの?南国エリアは視れるのですが掃除させてもらえません。

みぃ
ゲスト
みぃ
2019年1月6日 7:52 PM

森林地帯、右半分は全部ゴミ片付けて、各住民クエもこなしてるのに橋修理機が作れなくて橋の向こうに行けない。住民クエも、ランクアップクエが出てるんだけどこれは放棄できないクエで、おにぎり持ってかなきゃならないのに橋渡れないし、南国エリアにいたってはゴミ一個も片付けられないから、もはやどうしたらいいかわからぬ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月5日 11:16 PM

このアイテムは使用できません、らしいです

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月2日 4:59 PM

山岳エリア、2段目というか、1番低い土地は全部ゴミ処理したが、その先に行けない!どうやるんだろう?

匿名
ゲスト
匿名
2018年12月27日 7:37 PM

橋修理装置が作れなくて、二つ目のマップで詰む

匿名
ゲスト
匿名
2018年12月22日 10:48 PM

レベルアップしたら永遠に落ち続けるし最初のマップの次に解放されるマップが違うと思う
このバグがなおればとてもいいゲーム

匿名
ゲスト
匿名
2018年12月21日 4:08 PM

ちょっとした合間の時間にポチポチやるゲームなのに、マップ開くだけで10秒20秒平気で待たされるんじゃゲームの内容以前の問題です。

匿名
ゲスト
匿名
2018年12月21日 11:57 AM

オフラインにも対応しとんじゃ

匿名
ゲスト
匿名
2018年12月20日 6:20 PM

面白いです!ドット絵も綺麗でスーファミ時代あたりのゲームが好きだった人はたまりません。
ゴミをプチプチ破壊するのがエアパッキンを潰してるような感覚になり気持ち良い(笑)
ストーリーも先が気になります。CR999とBiriの掛け合いが暗い世界の中での哀しげな気分を和らげてくれていいですね。かわいいです。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。