イドラ ファンタシースターサーガ

イドラ ファンタシースターサーガ

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル 名作RPGシリーズ

SEGA30周年記念作はプレイヤーの選択で運命が分岐するド王道RPG!仲間の性格・能力・物語、全てを自分で決めろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

イドラ ファンタシースターサーガの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年6月9日 4:12 PM

SEGAからリリーズされているファンタジー系のコマンドバトルRPG。横視点でパーティーを並べて戦っていく王道系のRPGだけど戦闘中に目新しい面白いシステムが何個かあって、例えばイドラという巨人みたいな大型キャラに変身できて、組み合わせによって姿や能力が違ったイドラも何種類もあり大型の巨大怪獣とタイマンバトルをできたりできる特撮ヒーローモノにありそうな展開が個人的に面白かった。あとはキャラクターを運命分岐というシステムで全く違ったキャラに分かれさせることができるシステムなど。当初はバグが多くてテンポもイマイチだったので不満点もそれなりにあるが、色々と挑戦を感じるゲームだった。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年5月21日 9:06 PM

このゲームは、よくあるスマートフォンRPGです。
あくまで個人の感想なのですが、なんかFG○っぽい気がします。気のせいですかね。まあこういうゲームは、どうしても似てきてしまうのだと思いますけど。
声優さんの声もすごくいいと思います。キャラクターやストーリーもよく、ゲーム性もいい感じです。
戦闘についてですが、倍速でのオート戦闘がついており、ストーリー目当てでも十分楽しめると思います。スキル使用時の演出も飛ばすことができ、これは驚きました。戦闘シーンはほぼ完璧だと思います。

プレイ歴*:
数時間
Ryo
ゲスト
Ryo
2018年11月28日 10:27 AM

戦闘画面で左上の歯車を押せば演出スキップ機能などのON/OFFが出来ます。
FGOよりよく動きますが、キャラの魅力がまだよく出ていないので、今後に期待したいです。

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月28日 8:39 AM

ストーリーはダルいのでスキップしてます。
なのでストーリーの面白さは分かりません。
何かするたび挟むロード画面とか
ちょっとアレな必殺技演出をカット出来ないので
戦闘の度何度も見せられるとか
Tシャツの戦闘ボイスが棒読みだとか
メセタが全く集まらないので武器強化等が出来ないとか
結構酷いと思います。
ただ、オートバトルがあるので画面を見てなくても
何かのついでにプレイできるのは良かったです。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。