CUBIC ROOM

CUBIC ROOM

Appliss inc.

2D脱出ゲーム

読者レビュー (0)

見知らぬ部屋から抜け出せ!シリーズ一作目は、シンプルさ際立つ画廊からの脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

cubic room

む?何やら台の後ろにピンク色の物が見えますな…

白で統一されたシャレオツな画廊から脱出しよう!

「CUBIC ROOM」は文字通り、立方体の部屋から抜け出すシンプルな内観の脱出ゲーム!目が覚めると見知らぬ部屋にいて…という、脱出ゲームあるあるな始まり。

部屋に散らばる謎を最後まで解いて、部屋から脱出しよう!

操作は簡単で部屋の気になるところや、手に入れた物をタップするだけで調べたり使用することができるよ。ゲームの舞台となる部屋は1部屋のみで調べられるモノ自体は多くないけれど、見る方向を変えたり、ただの装飾かと思っていると?というギミックが楽しい。

ゲームは前編と後編に分かれていて、後編への入り方はちょっと新しい謎解き自体は難しくないので隙間時間で遊べるよ!

「CUBIC ROOM」はフェイク要素のない潔さが魅力

cubic room

さて、どうやって筒の底の物を調べようか

とにかく、無駄というか余計な物が省かれている印象。物が多くて謎を解くカギを見落としたり、怪しいから調べまくったけど何でも無かった、という事がない。調べられる物は限られていて、明らかな謎しかないので謎解きにだけ集中できるよ!

グラフィックは立体的でキレイだし、シンプル操作でストレスフリー♪

メインの謎解きはほぼ一本道で、一つ解けると順に解けていくので詰まることはあまりないはず。脱出ゲームをあまり遊んだことが無い人はこのアプリから始めてみるのも良いと思う。

ゲームの流れ

cubic room

シンプルイズベスト、という声が聞こえてきそうな室内。一見何の謎も無さそうです。

cubic room

何故かちょっとゴリラ推しな様子。ゴリラ格好良いけど、胸像にする発想は無かったな~

cubic room

「THE・脱出ゲーム」という感じの一番最初の謎解き!あのカラフルな文字?をあれこれしたら南京錠の数字が見えてきそう。

cubic room

手に入れたアイテムに対してアイテムを使用することも可能。この後どうなるかは、脱出ゲー好きは言わなくても分かるよね。

cubic room

別に盗むつもりは無いんだけれど、どうにかして展示物の宝石を手に入れたら後編に突入。前編で解いた謎が新たな謎になって立ち塞がるよ!

「CUBIC ROOM」の攻略のコツ

cubic room

ヒントも抽象的でモロバレしてないのが良い。

脱出ゲーム全般に言えることだけど、室内をくまなく調べるのが大事。本アプリに関してはそんなに調べられる物は多くないけれど、室内というのは置かれている物だけじゃなくて、壁紙や床もそれに含まれるということ。

脱出ゲームはそこそこプレイしてきた筆者だけど、2度ほどヒントのお世話になりました。でもヒントを見たら、見なくてもイケたはずなのに~って感じたので、よく見て「もしかしてこれって?」を心がけてたら最後までサクッとイケてたのかも。

スマホの画面が小さいと分かりにくい所もあるし、詰まったらヒントを見てしまおう。ヒントは悩んでる所が表示される親切設計になってるよ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます