キャンディークラッシュフレンズ

キャンディークラッシュフレンズ

King

キャンディクラッシュ系ゲーム

読者レビュー (0)

操作感の良さはそのままに、3Dになったビジュアルが爽快感を超増し!時間泥棒過ぎてマジでヤバい3マッチパズル!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キャンクラフレンズ

ティフィーちゃんが色々教えてくれるよ♪

可愛いキャラクターとキャンディーの国を冒険しよう!

「キャンディークラッシュフレンズ」は、あのキャンディークラッシュシリーズ最新作で、前作の要素に加えて3Dのビジュアルに進化!キャンディー王国の可愛いキャラクター達を仲間にできるパズルゲーム!

ルールはシリーズお馴染みの、3つ以上同じキャンディーを並べ消していく3マッチパズルが基本で、並べ方によって特殊なキャンディに変化するよ。

今作で何がどう変わったかというと、3Dのゲーム画面になって演出がかなり華やかになったよ!前作よりも色鮮やかになって、光の走る所もすごく綺麗だし爆発する所もより派手に。

そして、メインキャラクターティフィーや、イエティをはじめ沢山の仲間を、サポートしてくれるフレンズとしてパズルに連れていけるようになりました!

キャラクターにはそれぞれ特別な力があって、赤いキャンディーを10個消すと赤い魚のキャンディーが3個発生するという感じで、ゲームとしても更に面白くなっているよ!

個性的な仲間を集めよう!

キャンクラフレンズ

それぞれ動きが違うので、気にしながらプレイしてほしいな~

上にも書いたように、仲間を連れてパズルに挑戦することができるよ!仲間になるキャラクターにはそれぞれ特別な力があるので、ステージによって使い分けることで戦略の幅が広がってくる。

連れて行ったキャラクターはパズルの下に表示され、常に動いていてカワイイ!パズルが始まるとカットインしたり、キャラクターをタッチすると反応を返してくれたりと、3Dならではの滑らかさで見ているだけでも楽しいよ!

「キャンディークラッシュフレンズ」の魅力は可愛い仲間たちとパズルを遊べるところ

キャンクラフレンズ

ティフィーちゃんだけでなく、他のキャラの衣装もあるよ♪

連れて行く仲間は、パズルをクリアしていくと自然と増えていく。パズル内のリボンのついたキャンディーを消すと、ステージクリア後にプレゼントでキャラクターのピースが手に入って、一定量まで溜まると解放という感じ。

解放されるのは新しい仲間だけでなく、既に仲間になっているキャラクターの新しいコスチュームもなので、好きな衣装を着せてプレイすることができるよ!

私が確認したところでは、衣装によって力に差はないけれど、違ったアクションを見せてくれるので集めたくなること間違いなし!

クエストをクリアして豪華な報酬を手に入れよう!

キャンクラフレンズ

クエストが難しい時は右上のごみ箱で他のクエストと差し替え可能!

パズルを27までクリアすると、クエストを受けることができるようになるよ!受けるといっても自動参加なので、普通にパズルで遊んでいればいつの間にかクリアしてるかも。プレゼントぐらいでしかアイテムが手に入る機会がなさそうなので、出来そうなやつは積極的に狙っていこう!

パズルを進めていくと、ハードという少し難しめのパズルをすることになるよ!ハードをクリアして手に入れたスターは貯金箱に貯められていて、これがどのように使われるのかは、プレイして確かめてみてね。

ゲームの流れ

キャンクラフレンズ

ログインボーナスもあるよ!プレゼントはパズルをプレイしていると、時おりレベルボーナスとしてもらえることも。所でこのおじさまはフレンズになるのかしら…

キャンクラフレンズ

まだまだコスチュームもキャラクターもたくさんいるみたい!早くみんなに会いたいし、色んな衣装を着せてみたい~!

キャンクラフレンズ

パズルの下二段、茶色いのはチョコレートだけどコレが動く動く。クッキーを下ろしてチョコクッキーにするステージで、一番下まで下ろさなくてもチョコレートに浸かればオッケー♪

キャンクラフレンズ

他のプレイヤーとスコアを競い合うことも可能。フェイスブックでログインすると、リアルのフレンズと体力を送りあえるよ!ちなみに体力のハートは1個30分で回復。

キャンクラフレンズ

クリアできないと、ふて寝したり涙が出ちゃったり。クリアするのも大事だけど、色んな顔が見たくてわざと負けちゃう私ですw

「キャンディークラッシュフレンズ」の攻略のコツ

キャンクラフレンズ

棒付キャンディーは強力で、お邪魔ブロックの上でも使えるぞ!

序盤はチュートリアルも兼ねていて易しいので、シリーズを遊んできた人も遊んでない人も詰まることなく進めていけるはず。

仲間になったキャラクターが2人になると、パズルを始める前にどちらのキャラクターを連れていくか選択できるようになるよ。その時にゲーム側からパズルに適しているキャラクターをおすすめされるので、そちらを選んでみるとより快適にクリアできるかも!

それでも難しい時はアイテムを使っちゃうのもアリ。アイテムはなかなか手に入らないけど、かなり強力!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます