LINEで発見!! たまごっち

LINEで発見!! たまごっち

LINE QUICK GAME

モンスター育成シミュレーションゲーム

読者レビュー (18)

国民的人気を誇る「たまごっち」の新作育成シミュレーション!お世話の種類が豊富でミニゲームも遊べる

ブラウザで遊ぶ

line-tamagotch_01

あの有名ゲームがスマホで簡単に遊べる。

国民的人気を誇るあのゲームの新作!

「LINEで発見!! たまごっち」は、どこか不思議で可愛い生き物「たまごっち」を育てるシミュレーションゲームだ。

1996年にバンダイから発売されたキーチェーンゲームであり、一大ブームを巻き起こしたあの「たまごっち」の新作が登場!

ごはんやおやつをあげたり、トイレに連れて行ったり、ミニゲームで一緒に遊んだり、と育成ゲームとしてのボリューム感はもちろん。

LINEで繋がる友だちのたまごっちをお世話して結婚させるなど、新たな機能が盛り込まれている。

※本作はスマートフォン専用でPCでは遊べません。

初回起動時の注意

プレイにはLINEアカウントが必要となります。まず、DLリンクからLINE QUICK GAMEと本作のアカウントを友達登録します。

LINEのトーク一覧から「LINEで発見!! たまごっち」を選び、そこに書かれたURLをタップすると起動します。

充実したお世話機能

line-tamagotch_02
たまごっちには、おなかメーターとあいじょー度という数値があり、これが一定値に保たれていれば基本的には健康で過ごせる。

時間経過によって減少するためごはんとおやつで数値を上げつつ、たまごっちがそわそわしたらトイレへ連れて行き、ゲームがしたいと言ったらミニゲームで一緒に遊ぼう。

この他にも、おふろやおそうじ、病気になったときに使うきゅうきゅうばこなどがある。

LINEで発見!! たまごっちの特徴は豊富な育成メニュー

line-tamagotch_04

ブラウザゲームと侮れないやりこみ度の高さ。

ごはんにおやつにおふろやおそうじ、病気の治療など本作にも多彩なお世話メニューがあり、育成によって様々な種類のたまごっちになるので、何度でも遊べる。

この従来のおもしろさにLINEのトーク機能がプラスされていて、お世話が必要なときはたまごっちからコメントが投稿されるのがおもしろい。

普段LINEを活用しているプレイヤーであればお世話のタイミングがとても分かりやすく、友だちのたまごっちをお世話するフレンド機能もある。

これを発展させてたまごっち同士を結婚させる要素もあり、スマホ向けブラウザゲームと侮れない機能が多数盛り込まれていた。

現在、ミニゲームの数が少ないなど気になる点はあるが、今後の更新で徐々に改善されていくようだ。

ミニゲームで遊ぼう

line-tamagotch_05
お世話メニューの「ゲームコーナー」では多彩なミニゲームを選択でき(今後追加されていく)、たまごっちと一緒に遊ぶことができる。

通常のお世話の合間や、たまごっちから遊びたいと持ちかけられたときに利用しよう。

【2018/9/25追記】
最初の進化を終えると、たまごボーロなどの無限消費できるおやつやごはんは使えなくなるがショップが開放される。

ミニゲームを遊んでごっちポイント(資金)を獲得し、ショップでごはんやおやつを購入して与えよう。

ゲームの流れ

line-tamagotch_07
たまごっちにはおなかメーターとあいじょー度という主要なパラメーターがある。

ごはんを食べさせるとおなかメーターが増え、おかしを与えるとあいじょー度が増えるが、一定時間を経過させるとどちらも下がってくるので適度に値を管理しよう。

line-tamagotch_08
お世話にはそれぞれ専用のアニメーションが用意されている。

ごはんを食べるなど、可愛い仕草を観察できるようだ。

line-tamagotch_09
たまごっちがそわそわしていたらトイレへ連れていってあげよう。

メイン画面でキャラをタップすると様々なリアクションをとるので、それをよく見てお世話するのがポイントだ。

line-tamagotch_10
ごはんも愛情も満たされているときは、ミニゲームで遊ぶのもありだ。

最初から収録されているのは画面上から落ちてくる果実を拾うシンプルなアクションゲーム。獲得したスコアに応じた資金も得られる。

line-tamagotch_11
何もお世話をせずに放置してしまうと1日程度でたまごっちは死んでしまう。

操作できない日があるなら「ホテル」に預けてしまうといい。

LINEで発見!! たまごっちの攻略のコツ

line-tamagotch_12

お世話を欠かさないことが大事。

基本的には、たまごっちの要望をききながらごはんと愛情を満タンにする→放置して通知がくるのを待つ、を繰り返せばOK。

LINEとの連動によってコメントの投稿通知でお世話のお知らせがある。煩わしいときはOFFにすることも可能だ。

チャレンジを達成!

line-tamagotch_13
各メニューのチュートリアルを終えるなど、条件を満たすと資金が得られるチャレンジメニューがある。

ショップでごはん、おやつ、家具などが買えるようだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

12件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

2代目がござるっちでした
特に何かをした覚えはないけど、、
何か機能が変わる前とかだったのかな

匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

基本的な操作は今までのたまごっちと変わらず、1時間ごとの動画をみて資金を獲られたり獲得した資金が倍になったり花の成長スピードアップは助かります!
ただ、、、ご飯、おやつ、おどうぐ、アクセサリー、家具とショップはそれなりに充実はしてるものの全体的に金額が高すぎます。模様替えやアクセサリーをしたくてもせっかく頑張って貯めた資金がご飯だけであっという間に消えるので手を出せません。改善してもらわないと、飽きがきます、、、。

匿名
読者
匿名

タップしても画面が反応しない。

下に続きます