東方玉霊宮

東方玉霊宮

Kanata

ターン制RPG

読者レビュー (5)

東方二次創作の玉霊シリーズ第二弾!ローグライクなダンジョンでコダマたちを戦わせるポケモン風RPG

ダウンロード(Android)

東方玉霊宮

コダマ、ゲットだぜ!

再びコダマをゲットしよう!東方二次創作RPG「玉霊」シリーズ第二弾!

「東方玉霊宮」は、前作「東方玉霊姫」の続編で東方キャラたちの姿をしたコダマを使役して戦わせあう東方project二次創作RPG

一旦の終結を迎えたはずのコダマ騒動だったが、再び幻想郷にはぐれコダマが湧き出し、幻想郷の地形まで変化してしまった。

システムは前作を大幅にボリュームアップしたモノで、ローグライクなダンジョン3キャラまでのパーティバトルなどが追加されており、かなりやり込める内容になっている。

パーティで戦う前作以上に戦略的なコマンドバトル!

東方玉霊宮

属性に注意して戦え!

8キャラまでを連れて歩けて、バトルになると3キャラまで出して戦うコトが可能だ。

コマンド選択式のバトルで、戦闘中にもコダマの変更が行える。

前作同様に属性が大きな影響を与えるので(雷から地はノーダメージなど)、パーティの編成がより重要になった。

ローグライク&ハクスラでやり込み度max!

東方玉霊宮

編成に装備も重要だ。

ダンジョンは入るたびに形状が変化するローグライクな仕様になっている。

その上、装備品強化アイテムなどが大量にドロップするので、ハクスラしてコダマたちを強化するのがより楽しくなった。

「東方玉霊宮」の魅力は、より高まったコレクション性&やり込み要素!

東方玉霊宮

ちびにとり、かわいいなぁ。

能力値は前作同様だが、追加で連携できるような特殊技能などが設定されている。

1対1での戦いではないので、どんな仲間一緒に戦わせるかがポイントとなってくるぞ。

敵の属性との兼ね合いで、バトル中にコダマたちを入れ替えつつ上手く立ち回ろう。

探索が楽しいローグライクなダンジョン!

東方玉霊宮

アイテムは全部回収しよう。

ダンジョン内は前述している通りに、毎回形状が違っていて配置されているアイテムなども変化する。

敵もこちらの動きに合わせて移動するし、本当にローグライクな感じだ。

強化用素材を集めるためにもハクスラを繰り返したくなる作りになっている。

今後も増えるコダマたち!

東方玉霊宮

コレクションしていこう。

コダマたちは前作同様に図鑑コレクションしていける。

まだステージ数も少ないので入手できる種類も少ないが、今後も続々と追加されていくようなのでコレクションしていくのが楽しみだ。

ゲームの流れ

東方玉霊宮

コダマ騒動は終わったわけではなかった!?

東方玉霊宮

最初に選べる3キャラ。

後でゲットできるので、好きなキャラを選んでしまおう。

東方玉霊宮

ローグライクなダンジョンを進んで、装備品や強化用素材を入手しよう。

東方玉霊宮

仲間を増やして最大3人のバトルを!

相手の属性との兼ね合いを見ろ。

東方玉霊宮

新たな仲間もゲットして、しっかり育成していくぞ!

ちびるーみゃ!キミに決めた!

「東方玉霊宮」の攻略のコツ

東方玉霊宮

アイテムを装備しよう。

装備できるアイテムは敵からドロップするので繰り返しハクスラしていこう。

また、BPを増やせる「イージービール」は序盤からたくさん入手できるので使うのを忘れないように。

BPを割り振れば攻撃防御、速度などを底上げしていけるので、お気に入りキャラは3属性くらいをみつくろって育成しまくっておくといいぞ。

エリアを移動していろいろなキャラをゲット!

東方玉霊宮

エリアを移動。

「秘封石」で入手できるのは最後に戦ったコダマのどれかになるので、いろいろなエリアで戦っていく必要がある。

エリアの移動はステージ一覧の右上にある地図ボタンから可能なので試してほしい。

チュートリアルなどが現状ないので手探りで機能を確認するのが重要だぞ。

現在(レビュー作成時の2018年9月3日)プレイ可能なのは3エリア全6ステージ

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

3件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
無名の鈴仙推し
読者
無名の鈴仙推し
このゲームの評価(任意) :
     

でも結構面白いので★❹で

無名の鈴仙推し
読者
無名の鈴仙推し
このゲームの評価(任意) :
     

匿名に同じくですね。
でも私は霊夢出て欲しい。

匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

ダンジョン探索が単純作業&操作性劣悪な無駄要素で、1日分のスタミナを消費するのにかかる時間が過去作に比べてかなり長いのでストレスフル。
これは続けられないや。

下に続きます