ディアブロ イモータル

ディアブロ イモータル

パブリッシャー Blizzard Entertainment, Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラ&アクションRPGを世に広めた名作「ディアブロ」シリーズの最新作!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディアブロ イモータル

キャラは複数作れるので、いろんなクラスで遊んでみよう!

クラスごとの特徴的なスキルを駆使して戦うアクションRPG!ハクスラ好きよ!集え!

「ディアブロ イモータル」は、ハクスラ&アクションRPGの神髄を楽しめる2と3の間、空白の数十年間を描くシリーズ最新作

バーバリアン、デーモン・ハンター、モンクなどのクラスがあり、それぞれの特徴的なスキルを駆使することで独自の戦い方を構築していこう。

ドロップする装備品がかなり豊富で、ハクスラを純粋に楽しめるのが素晴らしい。

往年のファンから新規で始める人まで、ハクスラやRPGが好きなら是非体験してみよう!

クラスごとの間合いが大事なアクションバトル!

ディアブロ イモータル

自分なりの戦い方を見出していくのが楽しい。

クラスごとに基本攻撃が近接だったり、遠距離だったりと間合いが全く違うのでソレを意識して立ち回っていこう。

スキルもかなり個性的で、デーモン・ハンターなら遠距離・広範囲なタイプが多く、ネクロマンサーならアンデッドを駆使した連携タイプといった感じ。

操作そのものはスタンダードな仮想パッドとボタン形式ながら、クラスごとにプレイ感覚全く違うのが面白いところ。

※外部コントローラーにも対応。

いろんなクラスでプレイして、好みのスタイルを見つけ出してくれ。

スキルを編成し、ハクスラで装備を集めてキャラを強化!

ディアブロ イモータル

どのスロットにどのスキルを入れるか、よく考えて編成しよう。

装備品は敵からドロップするので、集めたモノから性能のいいものを選んで装備変更していこう。

ハクスラするほどに強くなっていくのが、純粋に楽しいぞ。

また、キャラクターのレベルアップのほか、習得したスキルを編成して自分だけの立ち回り方を構築するのも楽しい。

「ディアブロ イモータル」の魅力は、豊富な装備品ではかどるハクスラやクラスごとの違った立ち回り!

ディアブロ イモータル

集めた装備をしっかり厳選していくんだ。

序盤から装備品が大量にドロップするので、厳選していくのが本当に楽しくてたまらない。

レアリティによる性能の違うものだけでなく、しっかりと見た目が違うものもあるのがいいところ。

普通は強いものを選ぶだろうが、時には形にこだわるのもありなんじゃないかな。

個性的なスキルで立ち回り方が変化する6種のクラス!

ディアブロ イモータル

アンデッドを使役してともに戦うネクロマンサー。

キャラクターのクラスは、バーバリアン、デーモン・ハンター、モンク、ネクロマンサー、ウィザード6種類ある。

それぞれが特徴的なスキルを持ち、戦い方は正に千差万別と言っていい。

単純な近距離型、遠距離型だけでなく、スキルの組み合わせ次第で同じクラスでも、全く違った立ち回りになっていく。

自分だけの独自の戦い方を見出そう!

細部までこだわったハイクオリティな3Dグラフィック!

ディアブロ イモータル

墓石が壊れたり、吊り看板が揺れたり、マジ細かい。

昨今のスマホゲームの中でもトップクラスにハイクオリティのグラフィックで、各3Dモデルは細部まで細かく描写されている。

敵味方のキャラクターはもちろんだが、何より背景の演出まで非常に細かいのもポイントだ。

ただのオブジェクトというだけではなく、羽ばたいたり、その羽ばたきで看板揺れ動いたり、プレイヤーの攻撃で墓石ぶっ壊れたりとにかく細かい。

すさまじいこだわりを感じるグラフィックだけあり、DLするデータ容量が莫大なのはやや困りどころか。

ゲームの流れ

ディアブロ イモータル

壮大なだーうファンタジーのストーリーが展開するOP。

物語は2と3の間を繋ぐ、数十年の空白期間のものだ。

ディアブロ イモータル

クラスは6種類、それぞれ男女を選択できる。

顔のエディットも可能なので、じっくりと作り込んでみよう。

ディアブロ イモータル

クラスごとのスキルを駆使して戦うアクションバトル。

クエストを受注し、ダンジョンを攻略していく。

ディアブロ イモータル

ハクスラで装備を充実させる。

ドロップ率はなかなに高いので、よ~く厳選していくんだ。

ディアブロ イモータル

強大なボスとの激闘を繰り広げよう!

このダークファンタジー世界で存分にハクスラを楽しめ!

「ディアブロ イモータル」の序盤攻略のコツ

ディアブロ イモータル

オプション効果付きはマジ強い。

基本中の基本は、装備品をかき集めて性能のいいものにガンガン変更していくこと。

そして、ドロップ品を拾いまくると意外と直ぐにアイテム枠を圧迫していくので、余った装備は遠慮なく分解していこう。

移動しつつ戦い、回復も忘れずに!

ディアブロ イモータル

ダメージを結構受けたな。回復しておこう。

戦闘時はクラスごとの基本攻撃範囲を意識しつつ、敵の攻撃を移動して回避しながら戦っていこう。

近接型のクラスでは回避を忘れがちなので、特に注意して敵の攻撃に合わせて移動していくべし。

また、序盤のうちはHPが少ないので、常に回復を意識するよう。