ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス

パブリッシャー PixelStar Games

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

画面連打でゾンビと宇宙船を倒せ!B級世界観とスリリングなサブモードがアツい斬新なタップ型育成ゲー

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見た目はディフェンスゲーム!タップするとタレットがゾンビを攻撃するぞ!

育成の楽しさとディフェンスゲームのバトルが融合したタップ型育成ゲーム

「ターレットの育成する – アイドル・タワー・ディフェンス」は、迫りくるゾンビの群れをタレット(設置型砲台)で射撃して倒す育成ゲーム。

タレットを育成する楽しさと、最適なタレットで敵を倒すというディフェンスゲー的おもしろさが融合した斬新なゲームだ。

タレットをガンガン育成!より強い敵を倒せ

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ゾンビから獲得したコインでタレットを強化!DPSをアップしてより強いゾンビを倒すのだ。

基本的なゲームの流れは、タップ型育成ゲームそのもの

タレットの攻撃でゾンビを倒し、手に入れたコインでタレットを強化

1秒間に敵へ与えるダメージ量(=DPS)をアップしてより強い敵に挑んでいく…という内容だ。

最適なタレットを配置!効率的に敵を倒せ

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ゲームが進むと様々なタレットが集まる!タレットによって攻撃能力が異なるぞ。

フツーの育成ゲームとの違いは、タレットが多彩に用意されている点。

タレット毎にDPSはもちろん、弾速、同時に撃てる弾丸数、弾丸の爆発範囲などが異なる。

出現した敵に応じたタレットを用いないと、敵を倒せない…なんてことも起こり得る!

この点が、タップすりゃ必ず敵を倒せるフツーの育成ゲームとの違いなのだ!

「ターレットの育成する」の魅力はハマり度の高いサブモード

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サブモードにはゲームオーバーが存在!スリリングなバトルが楽しめるぞ。

敵に応じたタレットを使う…とはいったものの、メインモードにゲームオーバーはない

なので、実は非効率なタレットを使ってもゲームは進む。

ただ、サブモードはそうはいかない!

殺られる前に殺れ!スリリングなサブモード

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「掃討戦」ではザコゾンビ、ボスゾンビともタレットに襲い掛かってくる!もちろんダメージを受けるぞ。

サブモードには「掃討戦」「ボス・レイド」の2種類がある。

「掃討戦」はザコゾンビ・ボスゾンビ混合軍と戦うバトルで、「ボス・レイド」は巨大宇宙船と戦うバトル。

どちらのバトルもこちらのタレットに耐久力があり、敵の攻撃によって耐久力ゼロになるとゲームオーバー!

被ダメージを抑えるため、敵が攻撃する前に倒さねばならない…!超スリリングだ!

育成ゲー好きはメイン優先!スリルを求めるならサブ優先

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UFOと戦う「ボス・レイド」!見た目的にはディフェンスゲームというよりシューティングゲームだ。

もちろん、サブモードで使用するタレットも、メインで育成したパラメータが反映される。

なので、メインでガッツリ育てれば、スリルではなく「オレTUEEE!」感を味わうことができるだろう。

メインを優先して育成ゲームとしての楽しさを味わうか、サブを優先してディフェンスゲームのようなスリルを味わうか…。

この懐の深さが、本作の魅力だ!

ゲームの流れ

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タレットは放置していても自動的に敵を攻撃する!さらに、画面タップによって攻撃速度がアップ。

連打でガンガンゾンビを倒してコインを入手しよう。

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育成可能なパーツは多岐に渡る!全タレット共通パラメータの他、タレット個別のパラメータも育成できる。

さらに、「スキル」やタレットが設置されている「バトルカー」まで育成可能だ!育て甲斐がある!

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メインモードである程度ゾンビを倒すと、ボスとのバトルへ!

制限時間以内にボスを倒すことができれば、次のステージへ進めるぞ。

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ゾンビを倒して経験値が貯まると、プレイヤーのレベルもアップする。

レベルアップすることで、「掃討戦」や「ボス・レイド」など様々な機能がアンロックされていくのだ。

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「ボス・レイド」や「掃討戦」をクリアしたり、「クエスト」を達成することで新たなタレットが手に入る。

どんな性能を持っているのか試してみよう!

「ターレットの育成する」の攻略のコツはタレット選択にアリ

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どのタレットを選択するか?パラメータだけでなく弾道もチェックして決めよう。

多彩なタレットから、どのタレットを選べばいいのか?これこそ、本作攻略のポイント。

選ぶタレットを選ぶ基準は、出現する敵が大量なのか、少数精鋭なのかによって変わってくるぞ。

出現した敵が大量なら!範囲攻撃できるタレットを選ぼう

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最も大量の敵が出現するのはメインモードのザコ戦!ゲームオーバーはないものの、範囲攻撃可能なタレットを使った方が効率がイイ。

出現した敵が大量という場合、複数の弾丸を発射できるだとか、着弾後に爆発して敵を巻き込めるだとかいった、範囲攻撃可能なタレットを選ぼう。

DPSよりも範囲攻撃優先だ!

どんなにDPSが優れていても、大量の敵が相手では、数の暴力に負けてしまうぞ。

敵が少数精鋭なら!ダメージ・発射頻度・弾速を重視

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「ボス・レイド」は少数精鋭の典型例!攻撃力・攻撃頻度・弾速を重視してタレットを選ぼう。

一方、敵が少数精鋭という場合は、ダメージ発射頻度弾速を重視しよう。

ダメージだけ重視すると、敵の移動速度が速くて当たらない…なんてケースもあるので、発射速度、弾速も必ずチェックすること!

あとは、力の限り連打!連打!で敵にダメージを与えよう。