DREAM!ing(ドリーミング!)

DREAM!ing(ドリーミング!)

提供元 COLOPL, Inc.

イケメンアイドル育成シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

ゆめライブは一見の価値あり!コロプラ発の女性向け育成シミュレーションゲームが、マジですごい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドリーミング

総理大臣の息子に舞台俳優、漫画の代筆など個性的な顔ぶれ

学園の首席を目指す、青春群像劇

「DREAM!ing」は名門である東雲学園の首席を目指す高校生達の物語。首席で卒業すると国家レベルの特別な権限が与えられるため、多くの学生がたゆまぬ努力を重ねている。そしてその首席を決めるのが「ゆめシステム」。夢の中で二人一組のペアになり、自分の心をさらけ出した「ゆめライブ」校生徒の支持を得ることで決定される~というぶっ飛んだ話になっているよ!

メインストーリーはレッスンを繰り返しゲージを溜めていくことで解放されていく。
他にもキャラストーリーやカードストーリー等があり、レッスンでゲージを溜めたり、ストーリー付きのカードを強化することで解放されていくよ。

現在カード化しているのは10人で、残りのメンバーも随時配信されていく予定なので押しキャラが未配信の人はプレイして配信に備えよう!

ストーリーを読むにはひたすらレッスンあるのみ!

ドリーミング

ミニキャラがまた可愛いんですよ~

本編を追いかけるだけなら、とにかくレッスンを繰り返ししていれば読むことが可能。レッスンに参加するカードは10枚選ぶことができて、キャラクターが重複していても大丈夫。

レッスンは5枚ランダムに選ばれたカードの中から、属性などを考慮しながら2枚選ぶことで進んでいく。1度のレッスンで10回選ぶことになるのだけれど、ここで何度も同じペアになると絆が深まりおしゃべりイベントが発生することも。このイベントが発生するとコミュポイントが手に入り、ポイントが溜まってコミュレベルが上がるとキャラのボイス等が解放されるよ!

使用したカードは経験値がもらえて、さらにカードの能力を底上げするドリームロードで使えるジェムと、プレイヤーのランクが上がる経験値ももらえる。

バトルに勝って更に強化しよう

ドリーミング

キャラによって、ステージでのアクションが変わる。

バトルはしなくても本編は読めるので、時間がある時に進めていけばいいと思う。ただ、カードに付いているストーリーを読むにはカードの強化が必要で、レッスンでも経験値を得てレベルを上げることはできるけれど、強化するためのポイントはログボやチャレンジの報酬でもらう以外ではバトルするしかない。

バトルと言ってもプレイヤーが操作することはあまり無く、2倍速で進めたりバトル自体をスキップすることもできるので、とっても簡単。序盤は特に何かしなくても勝てるし、バトルの編成もおまかせ出来るので、気軽にプレイできるよ!

「DREAM!ing」の魅力は引き込まれるストーリーと、圧巻のライブ映像

ドリーミング

1章は主に鹿児島出身のモサっとした悠馬目線で物語は進んでいく。

「DREAM!ing」は女性向けではあるものの、恋愛モノではなく彼らの成長を追っていくスタイル。でもそれがいい!というか、物語がめちゃめちゃ面白いから問題なし

出てくるキャラクターがみんなイケメンなのは勿論、個性的だしバックボーンもしっかりしてるし。コメディとシリアスが丁度良くて、先が気になって気になってひたすらレッスンしまくったのが私です。

同世代の人間に対する劣等感とか、周囲からの期待とか、そんなの全く関係なかったりとか、キャラの違う顔が見えるほどハマっていってしまいました。まだ全員揃ってないのに、もうこんなに沼ってていいの?

この先が正直怖いです。

とにかくライブ見て!

ドリーミング

ライブを見るにはライブチケットを1枚使うので慎重に。

上のほうで「ゆめライブ」という話を少ししたけど、ゆめライブは必ずしもゲームを進める上で必要なものではありません。物語には大きく関わってくるけどね。

でもでもでもでも!とにかくゆめライブは見てもらいたい。本編を進めていれば、自動的にゆめライブを1度は見ることになるんだけど、まずこのクオリティが高すぎ。ミュージックビデオみたいな感じで、曲も良いけど演出がすごい!

それくらい見たことあるよっていう人もいると思う。だけどDREAM!ingはこれで終わりじゃない。何故なら自分の好きなペアでそのライブを見ることが出来るから!

本編とは違うキャラを選べて、しかもそのキャラが歌ってくれるとか何?時代はここまで来てたの?衣装やスチルも曲に合わせて変わってるのでぜひ見てもらいたい。メインで歌うハートとサブのバディで歌う箇所や演出も変わるので、何パターンも楽しめるよ!

声優も豪華すぎぃぃぃ!

ドリーミング

子安さん歌ってくれんかな~

そして「ゆめライブ」で歌ってくれているのが、現時点で島崎信長・花江夏樹・豊永利行・内田雄馬・古川慎・蒼井翔太の6名。(敬称略)

教師に子安武人氏緑川光氏がいる他、まだ配信されててないキャラに立花慎之介氏柿原徹也氏など人気声優が多く控えている。

教師陣は分らないけど、生徒たちが確実に歌うことを考えると、本っ当に先が楽しみで仕方ないです。声優好きにはマジでおすすめ。ちなみに本編はフルボイスです♪

ゲームの流れ

ドリーミング

ゲームを始めてすぐにこんな場面にぶちあたります。ただの青春ものじゃないのが一目瞭然です。

ドリーミング

始めてすぐの10連でSSRが出ました!その後の10連や単発ではSSRは出てないので、ガチャ率は低めっぽい。

ドリーミング

レッスンにはミッションもあるので、それに合わせたユニットにするのもよし。経験値が入るから基本は強化したいカードを入れて、属性はばらついてる方がいい。

ドリーミング

カードはドリームロードで強化できる。強化するにはカードの属性と同じジェムが必要。能力の他にボイスやストーリーも解放できるよ。

ドリーミング

ストーリーの数が多く、やり込める。キャラストーリーはコミュレベルが上がると解放されていくよ。

「DREAM!ing」の攻略のコツ

ドリーミング

ガチャポイント1000で10連回せるよ!

レッスンさえしていれば、本編は読めるので攻略という攻略は無いのかなという印象。とりあえず初心者チャレンジをクリアして、ゲームの流れを覚えよう。

レッスンは時間回復するLPを消費して行うけれど、レベルが上がった時にLPが残っていても持ち越し出来ないので注意。バトルに使うBPも同じで、レベルが上がるとMAXまでは回復しても超過しないので、レベルが上がりそうな時は先に使ってしまおう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

下に続きます