Wake Up, Girls! 新星の天使

Wake Up, Girls! 新星の天使

楽天ゲームズ

美少女アイドル育成シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

TVアニメの「新章」と連動!PC・スマホで遊べるリズムライブ&美少女アイドル活動ゲーム

ブラウザで遊ぶ

wugten_01

リズムゲーム形式の「ライブ」

TVアニメ化もされたあのアイドルたちがスマホに登場!

「Wake Up, Girls! 新星の天使」は、PC・スマホで遊べるHTML5形式のリズムライブ&アイドル活動ゲームだ。

仙台を舞台にした7人のアイドルアニメ及び、現実でも7人の声優ユニットとして活躍する「Wake Up, Girls!」の公式ゲームが登場!

Live2Dとボイスによる活き活きとしたキャラ、彼女たちと交流して信頼度を上げていく王道のアイドルゲームを体感しよう。

※チュートリアルはゲストログインでも体験できるが、それ以降は楽天ゲームスへの登録・ログインが必要となります。

過去と現在が描かれるオリジナルストーリー

wugten_02
アニメでは描かれなかったメンバーの過去、それぞれの想いに焦点をあてたオリジナルストーリーが進み、「現在」の姿もイベントストーリーとして描かれるようだ。

マネージャーとなったプレイヤーは、アイドル活動やライブをこなす彼女たちを支えることになる。

白熱のライブモード!

wugten_03
ライブモードではあらかじめ編成したユニットを使い、リズムゲーム形式のライブに挑む。

画面下にハート型のタップノーツ、星型の長押しノーツ、矢印のスワイプノーツが表示されるので適切なアクションで処理してコンボを繋ごう。

ボーカル付きの曲が終盤に差し掛かるとアクティブスキルが発動する「Wake Up, Chance!」やミニゲームでスコアがアップする「Performance Time!」が発生する。

Wake Up, Girls! 新星の天使の特徴は王道的なシステム

wugten_04

素材は良いが……。

本作オリジナルのストーリー、リズムゲーム形式のライブに放置で楽に進めるアイドル活動モード。

さらに、キャラと仲良くなれる信頼度設定などアイドルゲームとしての要所は抑えられていて、まともに遊べればおもしろいと思う。

現在、スマホでもPCでも読み込みが多発し、リズムゲームについても曲ごとにノーツの表示速度がかなり違い、タップタイミングが掴みにくい(判定はゆるいが、それでも違和感がある)。

ログインについても、ゲストだとチュートリアルまでしか進めずガチャを引けないのは仕方ないとしても、配布されるチケットでイベントガチャが引けないのは、さすがに厳しすぎると感じた。

キャラを育成!

wugten_05
キャラにはキュートやクールといったタイプ値がありレベルを上げるとそれが上昇し、ライブなどのスコアに影響を及ぼす。

また、ユニットを編成するときにアクセサリやサポートメンバーをセットすることでステータスが上昇するようだ。

ガチャチケットを獲得!

wugten_06
チュートリアルを終えるかスキップし、楽天のアカウントでログインするとプレゼントからガチャチケットを17枚受け取れる。

ガチャメニューでチケットを使うときは通常のレアガチャメニューへ行き、ガチャボタンの上にある初期設定のメダルをチケットへ切り替えよう。

ゲームの流れ

wugten_07
HTML5系ゲームの常套手段であるブラウザからの「ホーム画面へ追加」。

今作の場合、アイコンは生成されるがそこからゲームを開始してもURLウィンドウが表示されたままだった(いつもは消える)。

wugten_08
ライブなどを一通り体感できるチュートリアルはゲストログイン状態でも進める。

スキップすると楽天のアカウントログインが必要になる。

wugten_09
ストーリーモードでは本作のオリジナルストーリーが進む。

アニメを見ていなかったプレイヤーでも追えるような物語だ。

wugten_10
ライブモードでは、画面下に表示されるタップ・長押し・スワイプに対応したノーツを処理していく。

終盤にはキャラのアクティブスキルや同じカードを揃えるミニゲームが発生する。

wugten_11
ライブを終えるとスコアが算出され、プレイヤー経験値や各種アイテムを得られる。

曲ごとに難易度設定もあるので、慣れてきたら高い難易度にも挑戦してみよう。

Wake Up, Girls! 新星の天使の攻略のコツ

wugten_12

3つのモードを進めよう。

ガチャチケットで得たキャラをユニットに編成したらライブに挑戦し、報酬を得ながらストーリーを合間に進めよう。

ストーリーはゲーム中に条件を満たすと開放され、初回クリア時に貴重なアイテムも得られるようだ。

アイドルと交流

wugten_13
アイドル交流モードではメイン画面と同じく、Live2Dで描かれた7人キャラと交流することができる。

プレゼントをあげるなどすると信頼度が上昇し、信頼度ストーリーなどが開放されていくようだ。

放置できるアイドル活動

wugten_14
アイドル活動モードでは、キャラを設定して一定時間を経過させることで報酬を得る。

アプリを終了させる前などにセットしておき、再びログインしたときに報酬を受け取れるようにしておこう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます