ロードモバイル(ローモバ)

ロードモバイル(ローモバ)

パブリッシャー IGG.COM

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

リアルタイムバトルと軍勢バトルモードを収録!全世界で3.3億人が遊んだ人気シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロードモバイル(ローモバ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
14 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Yuya
読者
2020年8月6日 11:17 AM

このゲームアプリは、とても面白くプレイすることができると思いました。また、このげーむあぷりは、よく宣伝にも出てきていて、結構知名度の高いゲームアプリがだと思いました。よく、宣伝に出てきていると言ったのは、城のレベルだったかと思いますが、城レベル15くらいまで上げると、ポイントがたくさんもらえるというキャンペーンをやっていらしたと思います。そのような宣伝があったからこそこのゲームを面白くプレイすることができています!

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年8月5日 10:19 AM

このゲームはローモバと呼ばれていて世界で大人気のゲーム。日本でもけっこう遊ばれていて、リリースからけっこう経っているがユーザーもそれなりにいるアプリ。領土同士で拠点を争い兵を操って戦うゲームでバトルは基本オートで進むから難しい操作はないのも初心者に優しい。自分の国を発展させていくクリエイティブな要素もあり施設の建設やアップグレードなどやることはけっこうあってボリュームはすごい。さまざまな能力を持った兵士もいて強化させていってどんどん強くさせるのも愛着が湧きとても良い。チュートリアルが少し分かりにくいのが難点で画面がゴチャゴチャしているのが残念だけど慣れたら気にならなくなるし良ゲーです。

プレイ歴*:
数日
蒼空
読者
2020年7月25日 1:30 AM

とても楽しいです。何となくはじめたけどハマりました!無課金ですが時間をかければ強くなれます。ただ、課金者には勝てません。課金者から攻撃はたくさん受けますが、バリアやシェルターを使えばストレスなく遊ぶことができます。バリア、シェルターの他に、研究増兵建築召喚獣とインしないといけないことが多いので、長時間イン出来ない人には向いていないゲームだと思います。イベントがローテーションでくるので飽きずに楽しめます。世界中の人たちとコミユニケーションがとれますが翻訳機能が残念なため何を言っているかさっぱりわかりません。一年以上してまふが、翻訳機能は改善されていません。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年7月20日 10:26 PM

このゲームは、RPGと戦略ゲームが融合した対戦プレイゲームです。
どのゲームでも言えることなのですが、同じレベルでも課金している人と無課金でやっている人の差が出てしまいますね。
ゲームコンセプトとしては、かなりいいと思います。
また、チャット欄に翻訳機能がついているので、海外の人とコミュニケーションがとれます。
グラフィックはかなりきれいなので、グラフィック重視の人にはオススメできます。
連続で攻撃されることがあるのは、どうにかしてほしいです。

プレイ歴*:
数分
Aki
読者
Aki
2020年5月7日 7:05 PM

戦況をしっかりと反映した3D映像や、NPCとのバトルで自分の領土を広げられる点や、3Dのちょっとしたアクションゲーム風のミニゲームで遊べるのは良いと思った。しかし、無課金の人や、少ししか課金していない人は、たくさん課金した人に歯が立たないので、バトルが全く楽しめないのは残念。たくさん課金するつもりのない人は自分の街を作るのが好きで、なおかつ、せっかく作った街を壊されても大丈夫な、メンタルが強い人でないと楽しめないと思います。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2019年2月4日 1:29 PM

課金前提で始めるつもりがないからやるだけ無駄
のんびりやってると廃課金の外人からボコボコにされる

匿名
ゲスト
匿名
2019年1月29日 8:16 AM

調子に乗ってレベルを中途半端にあげると廃課金税からタコ殴りにされる。たっぷりとリアルマネーを注いでスピーディーにレベルを上げるか、タコ殴りに耐えながらコツコツ頑張るかの実質二択でしょう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。