新・栽培少年

新・栽培少年

パブリッシャー OWLOGUE Co., Ltd.

ジャンル 放置系育成ゲーム

不思議な植物を育てて、色んな男の子を集めよう!多種多様なイケメンを採集する育成シミュレーションゲーム!!イケオジも出るよ♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

新栽培少年

キャラクターの頭にモチーフになった植物がくっついています。

男の子達を栽培しよう!

「新・栽培少年」マンドレイクという根っこが人間の形をした不思議な植物を育てて採集するゲーム少年とはいうものの、青年もイケオジも沢山栽培できるので、イケメンが好きなら誰でも楽しめるはず。

プランターに種を植えて、後は育つのを待つだけで個性的なマンドレイクに出会うことが出来るよ!

可愛い子には旅をさせよ!

新栽培少年

ストーリーはちょうどいい長さでサクッと読めます。

手に入れたマンドレイクは、お散歩に送り出せるようになる。お散歩に行くと、必ずスターを手に入れたり、固有のミニストーリーが展開されるよ。同じグループのストーリーを進めていくと、とっても綺麗なイラストを貰えるからどんどん散歩に行かせよう!

散歩に行くにはコインが必要で、コインはマンドレイクを採集すると貰えるよ。

「新・栽培少年」の魅力は豊富なキャラクターと美麗なスチル

新栽培少年

上の彼が出てくるストーリーはBL好きにもおススメ

現時点でマンドレイクの種類は1100以上とめちゃめちゃ多い。同じキャラクターのイベント仕様の物とかもあるけど、それにしても多い。しかもそのキャラクターのほとんどに美麗なイラストが用意されてるんだから、マジ半端ない

イラストは上でも少し書いたけど、お散歩に行くことで貰えるよ!お散歩は後半になると数時間かかるのはザラだよ。でも、こんなにキレイなイラストが見られるなら私頑張るっ!

色んなテイストの美しいイラスト

新栽培少年

左の可愛いミニキャラが、こんなにイケメンだったとは…

とにかくイラストのクオリティが高い!複数のイラストレーターが関わっているゲームなので、可愛い系から耽美なものまで多様なタッチのイラストを見ることができるるよ。

レア度が低くても安定した美しさなので、レア度に関わらず進めたくなるのがイイ!ストーリーに沿ったイラストも多く、キャラクター同士が仲良くしているところや、幼い頃の様子なども垣間見られるよ。

キャラ設定が思いのほか深い

タウンのマンドレイクからキャラクターの一覧を見られる。そこではキャラクターの成長にかかる時間や採集時にもらえるコインなどの情報の他に、モチーフとなっている植物の紹介などを見られる。

通常のキャラクターには情報が少ないが、同じキャラクターだけどたまに採取できる亜種の情報はキャラクターの性格や生い立ちなんかも書いてあるので、良かったら注目してみてね!

ゲームの流れ

新栽培少年

プレイヤーは園芸部の新入部員として、マンドレイクの研究をすることになる。知らない植物も数多く登場していて、少し詳しくなった私がいます。

新栽培少年

赤い花に交じって黄色い葉っぱの花が生えているのがお分かりいただけるだろうか。これが上で書いた亜種のマンドレイク。通常のキャラクターよりも取得できるコインが多いよ。

新栽培少年

下のタウンを開くと各グループの建物がずらり。道を歩いているマンドレイクは、タッチするとそれぞれ固有のリアクションを返してくれるよ。

新栽培少年

お散歩の場所を選ぶ画面の左上、みんなの宝島から指定のキャラクターを宝探しに行かせられるよ。レア度が高いキャラの方が動けるマスの数が多い。

新栽培少年

下の合成から新しいマンドレイクを生み出すことが出来るよ!ただ合成するにはガチャから出る栄養剤が必要で、ガチャはコインで回すか8時間に1回無料で回すことが可能。

「新・栽培少年」序盤攻略のコツ

新栽培少年

お散歩の時間はフレンドを連れていくことで短縮できるよ

ゲーム開始と共に、多くのコインとスターが配布されるので、レアな種を買いたい人もいると思う。けれど、そこをグッとこらえて、真っ先に4っつ目のプランターを購入するのをおススメしたい。何故ならコインを入手する方法が、マンドレイクの採集のみだから。

そして使用する種は0コインで買えるノーマルランダムの種。コインはお散歩で使ったり、後々解放されるガチャや合成費用にも使うことになるので、すぐにでも欲しいマンドレイクがいない限りは温存しておきたい。

ただ、ノーマルランダムの種は全て10分しか鮮度を保てないので、放置ゲーだけど初めの内はこまめにインして採集しよう。