DJノブナガ

DJノブナガ

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル パズルRPG

オフライン版になって全コンテンツが楽しめる!スクエニ×中田ヤスタカ音楽プロデュースの爽快アクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

DJノブナガ

DJノブナガ、オフライン版大層パワーアップしてるでござる。

デフォルメ戦国武将がDJになってバトルするナゾり系アクションパズル!

「DJノブナガ」は、DJとなった戦国武将たちがDJバトルで覇を目指すノンストップ爽快アクションパズルRPG

Perfumeきゃりーぱみゅぱみゅを世に送り出した音楽プロデューサー「中田ヤスタカ」氏が楽曲を提供。

ハイセンスでノリのいい楽曲でぶっ飛んだ世界観を表現している。是非、ヘッドフォンで堪能してほしい。

本作は「戦国アクションパズル DJノブナガ」が、運営サービス終了後に、非通信で遊べるオフライン版アプリとなっている。

ストーリーが完結する各モードのエリア11までの実装を予定している他、未登場のブショーも含めた様々なブショーをゲーム進行で入手可能。

他、ガチャ機能の廃止、ブショーに固有スキルとして「アビリティ」が追加されるなど、大幅なアップグレードがされている。

リリース記念無料ダウンロードキャンペーンにつき、2019年4月4日(木)15:00までの間、無料でダウンロード可能だ。通常時は480円となる。

楽曲にノって消しまくるアクション性の高いナゾり系パズル!

戦国アクションパズル DJノブナガ

DJになった戦国武将がキュートでPOPに乱舞する!

パズルパートは、画面上に流れてくる★をナゾって消していくアクション性の高いモノ。

中田ヤスタカ氏の楽曲に合わせて消していくスタイルは、リズムゲームのようだ。

★はナゾって指を放したタイミングで消えるので、周囲の★以外のオブジェクトは、タイミングよくまきこんでいくと一緒に消していけるぞ。

FEVERモードに入れば、★は全て虹色になるので一気に消して敵武将に爽快な一撃を食らわせてやれる。

かわいい姿の武将たちをレベルアップと覚醒で育成しまくれ!

戦国アクションパズル DJノブナガ

キミの好きな武将はどんな姿で登場するかな?

オダノブナガ(織田信長)トクガワイエヤス(徳川家康)といった戦国武将がみんな可愛いデフォルメスタイルDJな設定で登場。

そんな武将たちをレベルアップさせたり、キャラ合成で覚醒させたりして強化していけるぞ。

それぞれが特徴的なスキルを持っているので、気に入った武将たちを集めて自分だけのDJチームを作り出そう。

「戦国アクションパズル DJノブナガ」の魅力は、大胆な脚色の世界観!

戦国アクションパズル DJノブナガ

ネタも満載のキャラ設定。

ただ戦国武将がDJになったというだけでなく、いろんなネタも盛り込まれているのが魅力の一つ。

アサクラヨシカゲの「無駄無駄ーッ!」とか、イマイソーキューの「IMAsキッチンへようこそ!」など、思わずニヤリとするセリフも。

惹き込まれる戦国ファンキーなUI&演出!

戦国アクションパズル DJノブナガ

見た目がPOPでUIもかなりオシャレ系。戦国時代という舞台設定はどこ吹く風で独特のDJスタイルでファンキーにキメられたフォーマットはノリノリの楽曲と相まってなかなかにクセになる。

それでいて和のスタイルも取り入れているので、勝利時に表示される四字熟語がいい味を出しているぞ。

どこから突っ込んでいいのか混乱している間に、きっとキミもこの世界に惹き込まれていく

音楽と融合したアクションパズル!

戦国アクションパズル DJノブナガ

FEVERの爽快感!ハンパねぇぜ!

ナゾり消し系パズルは数あれど、これほどに音楽と融合した激しいアクションになっているタイトルはないだろう。

まさに、パズルと銘打って入るがリズムゲームの一種であると言い切ってもいい。

なので、再三言うが是非とも楽曲を聴ける環境で遊んで、パズルと音楽の融合を楽しんでくれ。

ゲームの流れ

戦国アクションパズル DJノブナガ

クラブ本能寺でDJノブナガと初バトル!

って、すげぇ世界観だな。ホントに焼き討ちされるし。

戦国アクションパズル DJノブナガ

パズルパートは、つぎつぎと画面に現れる★をナゾって消していくなぞり消し系のアクションパズルだ。

そして、ステージクリア時に「DJメダル」をランダム獲得し、DJメダルでブショーをスカウトしていく仕様に変更された。

戦国アクションパズル DJノブナガ

キャラを編成し、属性ごとの経験値を消費してレベルアップ。

オンライン版アプリの2倍以上のストーリーを実装したという。大盤振舞いだね。

戦国アクションパズル DJノブナガ

★をタイミングよく消して周囲をまきこんで消していこう。

SQUARE-ENIX × WARNER MUSIC JAPAN × ASOBI SYSTEM。すごいコラボだ。

戦国アクションパズル DJノブナガ

オフライン版になって、ゲームバランスが大きく改善されたと言える。

音ゲーのようなパズルアクションは珍しいのでぜひ今プレイしてほしい。

「戦国アクションパズル DJノブナガ」序盤攻略のコツ

戦国アクションパズル DJノブナガ

同じ色ならどこまでもつながる。

周囲をまきこめるタイミングを見るコトが重要で、ナゾってから指を放さなければ消えないのを利用してジャストな位置を見つけ出そう。

また、画面外に★が移動してしまっても、ナゾり続けていればつながった状態が継続する。

慌てずに消すべきタイミングを見逃すな!

チャンスを逃さずスキル発動!

戦国アクションパズル DJノブナガ

追加攻撃のチャンスを逃すな。

例えば火属性の★画面に出現させるスキルなら、画面上に火の★がある状態で発動し、一緒にナゾり消すコトで攻撃力をアップできる。

配置される場所を事前にチェックしておいて、上手く同時消しができるタイミングでスキルを放て!

あと、既存のアプリを利用してたユーザーは「スワヒメ」「オノノオツウ」「アマクサシロー」「オダノブタダ」を受け取れるようになっている。

前のアプリを消す前に本作をインストールだ!後は勝てないときは周回プレイで育成かな。