幕末ビキニアーマーになぁれ!

幕末ビキニアーマーになぁれ!

パブリッシャー Inline planning Co., Ltd.

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

勇者よ!サムライ女子を護るためビキニアーマーを付けさせるのだ!タイムスリップで時代を先取りする放置系SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

▲主役級を差し置いて風来っ子をお見せします。

ビキニアーマー、それは全日本男児の夢……なのか?

『幕末ビキニアーマーになぁれ!』は、変態勇者が江戸時代の末期にタイムスリップする放置系シミュレーション。

心許ない装備の女の子を目にした時、彼は“魔法のビキニアーマー”を召喚して無理やり着させてしまうのであった……!

実在した幕末志士が女体化!?

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

▲必要な分は見せたということだ。これ以上は見せぬ(本編はモザイク無)

土方歳三・高杉晋作・武市半平太と、歴史に名を連ねた偉人たちも本作では着物を羽織ったフツーの女の子だ。

計10名にはそれぞれ変身前とビキニ姿でのダブルストーリーが用意され、あられもない姿にされる一部始終を覗くことが出来るぞ。

人を斬らせてビキニの贄としよう

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

▲指をなぞるだけで百人斬り。

ビキニの召喚にはコバンを必要としていて、放置ゲームの容量で集まってきた侍をズバズバ切り伏せて稼ぐ。

スワイプに対応していて無用な連打は必要とせず、3分ほど待つとMAXまで溜まるというサイクル早めのシステムだ。

一人あたりの単価は「レベルアップ」で引き上げられる。全員コンプする気概で挑むなら利用するといい。

『幕末ビキニアーマーになぁれ!』は少年のようなスケベ心を刺激される!!

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

肌色面積多すぎるんだよなァ……▲

出オチというかド直球なコンセプトだから言うまでもないけど、ビキニ女子への好奇心が全てだ。

「ドラクエ3」の女戦士をはじめに今なお愛され続ける鎧×ビキニ=防御皆無という、人を穏やかでは居られなくする最強の方程式。

そんなロマンが詰まった装備を、幕末志士へ 強引に 着させてしまう。なんと甘美なシチュエーションであろうか。

結局は着物とビキニ姿のギャップが見たいか?ってことでそれ以上も以下も無いのよ!! 興味があればヤるってだけさ!!

初々しい反応と一期一会の和風ビキニ

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

▲ファンタジーな子もいる。

奥ゆかしい文化的背景もあってか「くっ、よくもこの私を辱めたな!」と露骨に恥ずかしがる姿を見せる子が多い。

肌を出さない着物と比べて露出はググンと上がり、超脱ぎづらい設定でモタモタしている間に勇者は消えて、ビキニのまま永遠にフェードアウトする。

ひん剥かれる為だけに存在する少女たち。単発アプリらしい出会いの虚しさと別れの儚さが入り交じる不思議な心持ち。ゲーム死すともビキニは死せず、か。

数種類だけならスグ開放できる

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

過激なイラストで釣るタイプは要求数も多いのが哀しき世の定めだが、本作は序盤に限れば数分でコバンが貯まる程度には常識的なバランス。

終盤の子は時間が掛かるけど3、4人なら数十分で全開放できるので軽い気持ちで始めてみればいいと思う。

好評ならアップデートで新しい女の子も続々登場する予定らしい。おじさんもこっそり応援しちゃうぞ。

ゲームの流れ

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

「なぁれ!」シリーズとして様々な世界でビキニハーレムを築き上げてきたドット勇者。

今回は江戸時代末期へとタイムスリップすることに。着物と水着の邂逅とはたまげたなぁ。

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

育成ゲームとしての作りは非常にオーソドックスで頭を悩ませる要素は一切無い。

その分煩悩には悩まされるかもしれない。少年漫画におけるサービスシーンを待つような気持ちだ。

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

今回の女の子たちは幕末が舞台ということで比較的落ち着いた物腰の子が多い。

大和撫子よりも戦う和風少女のイメージが強くて凛としているが、恥じらう姿は乙女そのもの。

超美麗イラストとはまた一味違う、いなたい色気も味があって好きだな。

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

一度ビキニを買ってあげた子はいつでもエピソードや全身図を見られるように。

必要最低限だが機能としては揃っており、ビキニを拝めるのなら後のことは大抵許せる。

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

このシレンっぽい子がカワイイんだぁ。束の間の出会いとはいえ気に入るような子がいるとモチベも上がるよね。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『幕末ビキニアーマーになぁれ!』序盤攻略のコツ。

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

コバンは空いた時間にすすっとスワイプしていけば着実に貯まる。

短時間で進めたい場合は広告動画を視聴するとプチフィーバーで即溜まるので全員居なくしてから使おう。

動画も約3回見ると15分のクールダウンが必要なのでテレビの合間に動画流して放置するのが理想的だ。

少し遊ぶだけならレベルアップは使用しない

幕末ビキニアーマーになぁれ レビュー

一人あたりの単価が増えるといえど、3種のうち1匹が1コバン上がるだけなので長期的に遊ばないとかなり効果は薄い。

4人コンプする程度なら一度も機能を利用せずデフォルト2コバンのまま溜めていくのが安牌だろう。

全員コンプしてやるぜ!って気構えの猛者はレベル3ぐらいまでなら上げて良いかもしれない。それ以降は元を取り返すのが大変そうだ。