全国ゾンビコンテスト

全国ゾンビコンテスト

評価4.0点

mobirix

育成ゲーム

世界最高のゾンビを作り上げる「育成バトル」シミュレーション!合成と強化でちまちま進めるのが楽しぃー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

zenkokuzombie_01

ゾンビを突撃させるバトル

合成と強化でちまちま遊ぶ「全国ゾンビコンテスト」

「全国ゾンビコンテスト」は、ゾンビ即合成する研究者となって最強の部隊を作り上げる育成バトルシミュレーションだ。

ゾンビの生成に成功した狂気のサイエンティストとなり、世界を制服するためにゾンビを育成していこう。

合成→バトル→育成→合成…とテンポよくルーティンを繰り返す手軽さが魅力のゲームだ。

拠点でゾンビを合成

zenkokuzombie_04
拠点にあるゾンビ生成機のゲージは徐々に溜まり、タップすると一番ひ弱なゾンビが出現する。

タッチ&ドラッグして同じゾンビを合成し、上位のゾンビを生み出そう。

エイリアンとバトル!?

上位の攻撃力が高いゾンビをある程度揃えたらバトルモードへ。

画面下をタップしてゾンビたちをピンボールのように発射し、敵にぶつけてダメージを与える。

ゾンビの攻撃回数が残っていればそのまま進撃して敵を攻撃してくれるようだ。

全国ゾンビコンテストの特徴は合成と強化でちまちま進める流れ

zenkokuzombie_04

斬新さはないが安心して遊べる。

合成と育成とバトルを繰り返すタイプの放置系シミュレーションであり、目新しさはない分、気軽に遊べるようになっている。

バトルごとに潤沢に得られる資金、スムーズなゾンビ合成、バトルの結果や知名度アップで数多くの特殊通貨「アメ」を得られる。

獲得効率の良さがそのままテンポの良さに繋がっていた。

生産や戦闘研究でより強くなれる

zenkokuzombie_04
研究メニューではゾンビの生産速度の上昇、バトルに出撃するゾンビ全体の攻撃力アップや資金獲得量アップが行える。

一部は資金で、基本的にはアメを消費して各項目を鍛えてゾンビ軍団をさらに強化しよう。

特殊通貨の入手が簡単

研究でメイン消費する「アメ」はバトルの結果に応じて微量に得られる他、新たなゾンビの生成(図鑑登録)やミッションの達成、知名度の上昇などで得られる。

序盤は獲得量が多く、達成もしやすい図鑑登録と知名度アップを狙ってみよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

zenkokuzombie_04
まずは、拠点でゾンビを生成&合成。

合成には少しだけ資金がいるので育成で使い切らないようにしよう。

zenkokuzombie_05
育成パートでは各ゾンビの攻撃力アップが行える。

研究メニューはプレイヤーレベルを上げると徐々に開放されていく。

zenkokuzombie_06
準備ができたらバトルパートへ。

ゾンビを打ち出して敵にダメージを与えよう。

zenkokuzombie_07
バトルを終えるとゾンビの生成ゲージがちょうど溜まっているはず。

合成で部隊数を整え、稼いだ資金で育成を行おう。

zenkokuzombie_08
プレイヤーの現状を知らせてくれるレポート画面。

この中でも知名度は部隊の戦力をアップに比例し、報酬も豪華なのでぜひ狙って上げよう。

全国ゾンビコンテストの攻略のコツ

zenkokuzombie_03

アメと資金を効果的に使おう。

基本的な流れは、ちまちま合成→バトルで資金稼ぎ→育成メニューを進める。これを繰り返す。

本作は合成によって新たに生まれる上位ランクのゾンビがかなり強いので、拠点で粘って合成するだけでも充分な戦力アップが望める。

アメの使い方

各所で貰えるアメは主に研究メニューで使用する。

最初はロビーの増築(部隊枠の増加)、デッドリーマシーン容量増加(生産ストック増加)に費やそう。

デッドリーマシンの生産速度はもともと速いので優先度は低い。

資金の使い方

各ゾンビの攻撃力を費用が安いところから満遍なく上げることで知名度が上昇し、アメを稼げる。

ゲームを進めて「戦闘研究」が開放されたら部隊全体に効果のある攻撃力アップなどのメニューを利用するといい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

ゾンビの育成が簡単で資金の獲得効率も良い。ストレスなくコツコツ進められるのが良いね。

納谷英嗣

目新しさはないが安心して遊べる作り。オフラインにも対応している。

全国ゾンビコンテストの基本データ

タイトル 全国ゾンビコンテスト
パブリッシャー mobirix
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年12月17日
最終更新日 2017年12月15日
ジャンル , 放置系RPG , 放置系育成ゲーム
タグ オフライン