ラヴヘブン

ラヴヘブン

パブリッシャー Ambition co.,ltd.

ジャンル 恋愛ゲーム

イケメン偉人と共に異世界を救え!好感度を上げれば恋愛も出来る、女性向けパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラヴヘブン

国内外のイケメン偉人が大集合!

スピード重視の神経衰弱で敵を撃破しよう!

「ラヴヘブン」は会社帰りの主人公が、不思議な猫に出会ったのをきっかけに異世界に来てしまい、その世界の危機を救うことになる物語。異世界に呼ばれたのは主人公だけでなく、歴史上の偉人達(イケメン)もだった!

ゲームは画面下のダンジョンを選択することで進められるよ!パズルは時間以内に色のペアを作る言わば神経衰弱。8個の中からペアを4つ作るだけなので、そんなに難しくない。間違えてもペナルティは無いし、タップの反応は良いので速くタップさえすれば数秒残してクリアすることも可能。

神経衰弱だけじゃないパズルシステム

ラヴヘブン

神経衰弱だけじゃ飽きが来ちゃうもんな~

メインは神経衰弱だけど、イベントによっては別の種類のパズルをプレイすることが出来る。上の同じような二枚の画像のうち左は丸の中の数字の数だけ丸をタップするゲーム。②は2回タップ、③は3回タップという感じ。

もう一つの右の画像は、色のついてるマークをタップするモグラ叩きのようなゲームどのゲームもシンプルで簡単なのでパズルゲームが苦手な人も問題なく遊ぶことが出来るよ!

「ラヴヘブン」の魅力は数えきれない偉人たちと、個性的なキャラストーリー!

ラヴヘブン

グリム童話のグリム。こんな可憐な少年になっちゃって~

恋のお相手にも強力な仲間にもなる偉人達は、配信されてすぐの時で100人だったから…現在はどうなっていることやら。敵のキャラクターも含めた数になってしまうけど、図鑑を数えてみたら750以上はいたので、イベント仕様のキャラがいたとしてもかなりの種類の偉人がいると見て良さそう。

キャラデザも複数の方が参加されてるため、個性的で被りがなく1人1人がしっかりしたクオリティを保っていて言うこと無し。レア度も大事だけど、誰を推しメンにしようか迷うわ~

好感度が高くなれば高くなるほど恋愛色が濃くなる

ラヴヘブン

谷崎潤一郎といったら、まぁ、そういう感じの作風ですけどw

好感度=レベルで、好感度ポイントを消費することで能力が強化され、個別のストーリーや表情が解放されていく。レア度が高いほどキャラストーリーが多く付いている。ストーリーは勿論進めば進むほど恋愛色の濃いものになるので、やっぱり高レアな偉人が欲しいです、まる。

ゲーム開始時から持ってる織田信長がSRなので、取りあえず信長様を育ててどんな恋愛模様になるか体験してみようと思います。

ゲームの流れ

ラヴヘブン

ミッションが常時三種類あって、キャラクターや背景は時間と共に変化する模様。メインミッションはストーリーをこなしていれば自然とクリアしていることが多い。

ラヴヘブン

ダンジョンの画面の右上からイベントに行くことが出来る。イベントは時間帯で開催されるものや、復刻イベントなど多い印象。

ラヴヘブン

レア度に関わらず、好感度の最高値は99。こりゃMAXまで上げるの結構大変だわ~

ラヴヘブン

ゲーム内通貨で回せるノーマルガチャと、ジュエルで回せる有料ガチャがある。ノーマルの方はキャラクターの欠片を手に入れられて、集めるとキャラクターを召喚できる。実感としてはジュエルガチャからSRが出る確率はちょっと低そう。

ラヴヘブン

シナリオからキャラストーリーに行ける。キャラクターは属性ごとに分けられていて、新しく解放されたものはすぐ分かるようになっているよ。

「ラヴヘブン」序盤攻略のコツ

ラヴヘブン

何故か私の元には青属性の偉人ばかりが集います

希望としては全属性のキャラクターを編成しておきたいけれど、序盤はガチャを回す機会も少なく難しいと思うので、育てているキャラクターがいたら属性は気にしないでいれてしまおう。

他プレイヤーの推しキャラを助っ人として編成できるので、穴の開いた属性を埋めるのも良しハートの値が大きいキャラはその分育成されて火力が高いから、属性は置いておいて力押しでクリアするのもいい

二章から難易度が上がるので、スキルにも気を配ろう。ゲーム開始時にもらえる織田信長は使えるので育てておいて損はないよ!