Flame Knight

Flame Knight

パブリッシャー ColorfulGame

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

遠い宇宙のダンジョンに挑むローグライクSTG!未知の生物や巨大ボスとの激闘!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Flame Knight

多彩な武器でダンジョンを突き進め!

遥か彼方の宇宙ダンジョンに挑むローグライクなシューティング!

「Flame Knight」は、自動生成されるローグライクなダンジョンに挑む2Dドット絵のシューティング。

飛来した宇宙船からワープした先にあるダンジョンに挑むというSF設定になっていて、未知の生物機械兵器が敵として登場するぞ。

現地で武器を調達!ローグライクな宇宙ダンジョンを進め!

Flame Knight

宝箱や買い物で銃を新調!

操作は仮想パッドでの移動に、360度方向に撃てるショットといった簡単操作で、銃はダンジョン内で調達できて2種類まで装備・持ち替えも可能だ。

さらに一定時間自動で攻撃してくれる使い切りアイテムもある。(ガンダム作品のファンネルや、グラディウスのオプションを想像してくれればいい)

そんな武装を駆使して敵を倒しつつ、ローグライクに毎回自動で生成されるダンジョンを突き進んでいくコトとなる。

巨大ボスの弾幕を潜り抜けてフロアを攻略!

Flame Knight

この攻撃、どう避ける?

宝箱などの配置もランダムなので、序盤から取り囲まれるシチュエーションがあったり歯ごたえ十分な難易度設定。

そこに凄まじい弾幕を放ってくる巨大ボスも乱入してくるので攻略は一筋縄ではいかないモノになるだろう。

「Flame Knight」の魅力は、慎重さと冷静さが求められるダンジョン攻略!

Flame Knight

隠れてチャンスを待て!

敵は最初から配置されているタイプと、突然ワープするように出現するタイプがいる。

不用意に進むと即死レベルのダメージを食らうことがあるが、など敵味方双方の銃弾を吸収するオブジェクト遮蔽物として利用しながら戦略を立てることも可能だ。

熱い巨大ボスとのバトル!

Flame Knight

ボスの攻撃のスキを狙え!

ザコとは一線を画する弾幕攻撃をしてくる巨大ボス

メカだったり魔法生物っぽいものだったり多種多様な見た目だが、どれも独特な攻撃方法で画面を覆いつくさんばかりの弾を撃ってくる。

ザコ敵と一緒に登場する場合もあり、手強い奴らばかりだ。

弾幕の間隙を縫って、銃を叩き込むSTGの醍醐味ともいえる熱いバトルが待っているぞ。

反射攻撃や画面外の敵を狙い撃つ戦略性!

Flame Knight

反射レーザーで狙い撃つぜ。

銃には壁で反射するものもあり、遮蔽物の陰から狙い撃つこともできる。

ある程度画面外の敵にも攻撃を命中させられるので、見えない位置から敵の位置を予測して戦うなんてアクロバティックなことも可能だぞ。

ゲームの流れ

Flame Knight

選べるのはメット付きと顔むき出しの2人。

Flame Knight

さっそくダンジョン攻略をしていこう。

壺などの設置物も破壊可能で、お金やアイテムが入っているぞ。

Flame Knight

宝箱や武器の販売所もあるので、マップは隅々まで探索していこう。

ローグライクゲームの鉄則だね。

Flame Knight

出入り口が閉じてしまう罠もある。

落ち着いて敵をせん滅していこう。

Flame Knight

ワープゲートを見つけて次のフロアへ。

未知の生物や巨大ボスの待ち受ける宇宙のダンジョンの深部を目指せ!

「Flame Knight」序盤攻略のコツ

Flame Knight

赤や青の結晶を見逃すな!

HPエネルギー回復が攻略の一番のカギとなる。

ダンジョン内にある赤や青のクリスタル結晶のようなオブジェクトを破壊することで、赤ならHP、青ならエネルギーが回復するアイテムがドロップする場合があるぞ。

ドロップ確率は非常に少ないので見つけたら必ず破壊していくようにしよう。

販売所で見つけた強い武器は迷わずゲット!

Flame Knight

これは強そう。

ダンジョン内にランダムに配置されている武器の販売所も要チェックだ。

金額的に高いものが多いが、強力な武装買える状態なら必ずゲットしておくように。

エネルギーも満タンになるので便利だ。

やられても1回はCM視聴復活を!

Flame Knight

もう少しだけつづくのじゃ・・・。

やられてファーストフロアに戻ってしまうと武器アイテムすべてなくなってしまう

だが、稼いだ資金は残ってくれるので、1度ゲームオーバーになってしまってもCM視聴によるコンティニュー1回を使って資金を増やすようにすると次の攻略が楽になるぞ。