もりのがっこう:愛のどうぶつ学園

もりのがっこう:愛のどうぶつ学園

chansu lee

動物育成シミュレーションゲーム

読者レビュー

おいでよ学校の森!カワイイどうぶつたちの先生となって学校行事や願い事を叶えるスローライフ系育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もりのがっこう レビュー画像

森の中の学校で、愉快な仲間たちと暮らそう!

「もりのがっこう : 愛のどうぶつ学園」は、カワイイどうぶつたちが生徒の育成シミュレーションゲーム!

「もりのがっこう : 愛のどうぶつ学園」は、大自然豊かな学校の先生となってどうぶつたちと触れ合うゲームだ。

どうぶつたちに、ご飯やおやつを上げたり、撫でて欲しいといったかわいらしいお願いを聞いてあげたりして、親睦を深めよう。

毎月開催される大会では、生徒たちで順位を競うミニゲームも用意され、いろんな角度から学校生活を共に送る。

どうぶつたちはいずれ卒業するが、どんな生活や経験をしたかを見届けて迎える卒業式では、学校の先生として感動できるゲームとなっている。

スポンサーリンク

新たな森の仲間が入学

もりのがっこう レビュー画像

かわいいリス、登場!新たな学校の仲間が増えた、これからヨロシク~!

森の仲間には、きつね・ウサギ・リス・くまといった定番のかわいいどうぶつたちが登場する。

それ以外にもアルマジロ・なまけもの・くじゃく・ワニといった、ちょっと変わったどうぶつたちも入学してくるぞ。

入学するには、プレイヤーレベルや必要な環境オブジェクトなどの条件があるが、それぞれ性格や特技も違って賑やかな学園生活が送れるのだ。

楽しい学校での生活

もりのがっこう レビュー画像

こちらは恋愛大会という名のかけっこ競争のようなミニゲームだ。

森の学校では、月ごとに体重大会・恋愛大会・お笑い大会といったユニークな行事が開催される。

大会は、タップで連打やリズムアクションなどで遊べるミニゲームで順位が決まりどうぶつたちの思い出や経験値となる。

それぞれのどうぶつのレベル・特技や体格などで有利・不利が決まる、得意などうぶつを出場させて勝利しよう!

スポンサーリンク

「もりのがっこう : 愛のどうぶつ学園」は、のんびりプレイできる癒しのスローライフ学園生活!

もりのがっこう レビュー画像

森の中のオブジェクトの配置は自由だ。さらに季節感のある背景にも注目。

学園内には、どうぶつたちの好きな環境をつくることができる。

バラやひまわりといった植物や、ハチミツといった特定のどうぶつが好きそうなものまで、プレイヤーが自由に配置が可能だ。

給食メニューもいっぱい

もりのがっこう レビュー画像

ご飯の時間よ~!キッチンでつくった料理をあげよう。

どうぶつたちのご飯やおやつは『キッチン』メニューから作ることができる。

ご飯は、朝・昼・晩と決まった時間にしか食べさせる事ができない。ご飯をあげないと怒ってしまうので注意だ。

おやつはいつでもあげることできて、好感度と経験値が入手できるぞ。

食材は、畑に植えたアイテムが時間経過で採取できるようになっている。

いろんなシーンを写真に

もりのがっこう レビュー画像

フレームや背景、スタンプなど自由にデコレーションできる。

大会入賞時など思い出に残るシーンになる場合は、写真を撮って保存やSNSへ投稿でできる。

さらに写真を独自のフレームやスタンプなどで加工も可能なのだ。

どうぶつたちの面白くて、かわいいシーンを切りとって卒業の記念にしよう!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

もりのがっこう レビュー画像

校長のナルが、学校での暮らし方についてナビゲートしてくれる。

どうぶつたちの愛情を高めて森のレベルを上げよう。

もりのがっこう レビュー画像

学校行事の1つである恋愛大会だ。

リズムより最速で相手の出したアイコンをタップすると成功しやすい。

もりのがっこう レビュー画像

どうぶつたちは、それぞれ異なる特技や特徴をもっている。

1位を取るために大会内容にあった選手を出場させよう!

「もりのがっこう : 愛のどうぶつ学園」の攻略法!

もりのがっこう レビュー画像

校長が引退・・・でもここから真の意味でゲームスタート!

序盤は、校長である『ナル』の指示に従いながら進めよう。

次の月までの行動は自由なので、探索できる場合はしっかりプレイしていこう。

校長から学校を引き継ぐまでがチュートリアル、そしてここからが本番だ。

どうぶつたちのお願い

もりのがっこう レビュー画像

お願いといっても、とても簡単なものだ。かわいいやつめ!

どうぶつたちは、ときどき色々なお願いをしてくる。

画面左側にでるアイコンをタップするとその内容が見れる。

撫でて欲しいや、お手紙が欲しいなど、どうぶつの森のような簡単でかわいらしいお願いだ。

叶えてあげて、どうぶつたちの幸福度を上げよう!

卒業してもまた会える

もりのがっこう レビュー画像

卒業アルバムには、成績表のように詳しくデータが残される。

どうぶつたちは、一定期間経過するといずれ卒業を迎える

しかし再度登場したり、しっかりと卒業アルバムにも残っているので、安心してほしい。

卒業する際に何を経験したかでもらえるトロフィーもあるので、同じ種類のどうぶつを繰り返し入学させるのもオススメだ。

下に続きます