クロンとゼリー

クロンとゼリー

評価3.8点

DOFI LAB

パズルゲーム

読者レビュー (0)

このスリルはまるで棒倒し!?黒猫クロンがギリギリまでゼリーの島を食べまくる、新食感のぷるぷるパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クロンとゼリー レビュー画像

ぷるぷるゼリーを食べて、クロンのおなかをいっぱいにしよう!

「クロンとゼリー」は、ぷるぷるゼリーの島を食べまくるおいしいパズルゲーム!

クロンとゼリー」は、黒猫のクロンが漂流した先のゼリーの島を食べながら冒険するゲームだ。

海に浮かぶゼリーの島でお腹いっぱいになるまで食べるとステージクリアとなる。

ただし、ゼリーを食べ過ぎて島から海に転落してしまうとゲームオーバーとなってしまうぞ。

限界ギリギリまで食べ尽くす!まるで棒倒しのようなスリリングなパズルを遊び倒そう。

おなかいっぱいゼリーを食べる

クロンとゼリー レビュー画像

海に落ちないように上手に食べよう。

黒猫のクロンは、居眠りが原因で漂流したにもかかわらずストローだけは持っていたようだ。

ストロー(なぜか無限に伸びる)をタップした場所まで導くと、自動でゼリーを吸い取りはじめる。

ゼリーを食べ過ぎて足場を崩壊させないように、上手く誘導しながらステージクリアを目指そう!

とても美しい背景、そしてゼリー

クロンとゼリー レビュー画像

ゼリーのキリンと海と空、そして太陽が美しい!

本作のグラフィックはとても綺麗。さらにオプションで解像度やフレームレートなども設定できる。

色鮮やかなゼリーは物理演算で動き、面白いようにぷるぷるして滑らかだ。

島の背景の海や空、海中を泳ぐ魚なども細かい部分まで丁寧に描かれている。

時間経過で太陽が沈んだりするなど、凝った演出にも注目して欲しい。

「クロンとゼリー」は、パズル以外にも充実のコンテンツがいっぱい!

クロンとゼリー レビュー画像

ゼリーのパズルだけではなく、たくさんの遊び方がある。

1人用のゲームモードでは、ゼリーを食べてステージをクリアしていくことがメインとなる。

それ以外にも、クロンのアバターアイテムや、特殊な撮影機能などパズル以外のコンテンツも豊富に用意されている。

クロンをかわいくコーディネート

クロンとゼリー レビュー画像

帽子に首輪に耳飾りをセット、かわいくコーディネート!

登場するアバターパーツはなんと250種類以上もある!

これらのパーツは、パズルのステージクリアで獲得したコインを使ってガチャが引ける。

アバターパーツには、ふく・ぼうし・くびわ・みみかざり、などなど多数のかわいくてオシャレなものばかりだ。

いつでも『きがえる』メニューから自由にコーディネートを楽しむことができるぞ。

パズル以外も充実のゲームモード

クロンとゼリー レビュー画像

マッチングの合間にできるミニゲーム、ねこタワーも面白い。

1人用のゲームモード以外には、対戦や撮影モードも搭載している。

対戦モードでは、オンラインの誰かと対戦プレイができ、待ち時間にネコタワーというミニゲームでも遊べる。

さらに、撮影モードである『夕やけフィルタ』では、スマホ内の画像やカメラでの撮影した写真を使える。

太陽の位置を自由に変えて夕焼けや、真昼、そして夜中までと太陽を使った独自の画像加工も面白い。

ゲームの流れ

クロンとゼリー レビュー画像

黒猫のクロンは、お昼寝する場所を探している模様。

この後、船を寝床にしてしまいますが・・・

クロンとゼリー レビュー画像

船で居眠りしたまま漂流してしまうが、そこにはゼリー島がいっぱい!

お腹が空いたから、とりあえず片っ端から食べる事になりました。

クロンとゼリー レビュー画像

序盤のステージでは、食べれるゼリーの箇所がわかりやすいように白枠で囲まれている。

海に沈まないようにうまく富士山型ゼリーを食べ崩していこう。

クロンとゼリー レビュー画像

本作のコンテンツ1つで、ぜひ1度はプレイして欲しいのが『夕やけフィルタ』だ。

まずは、スマホ内の比較的空が多い画像を取り込んでみよう。

クロンとゼリー レビュー画像

そして夕やけフィルタをかけてみると、なんということでしょう!

青空が一気に夕焼けにチェンジ!太陽の位置をタップで変えることで真昼から星空まで自由自在なのだ。

「クロンとゼリー」の攻略法!

クロンとゼリー レビュー画像

通常のステージの他に、過去ステージを一気にプレイするメドレーもある。

ステージは、クリアすると自動で増えていく。

ある程度進むと、ステージでの獲得スコアでもらえる星の総数で次エリアが開放するぞ。

長く食べて高得点

クロンとゼリー レビュー画像

足場が狭いが、海中のゼリーもしっかり食べられる。

クロンがおなかいっぱいになるとステージクリアできるが、高得点を狙う場合は限界まで食べまくろう。

足場さえ残っていれば、海中のゼリーも食べることができる。

ハイスコアや評価点の星が獲得にチャレンジしよう。

クリアまでの5秒

クロンとゼリー レビュー画像

足場が不安定だが、食べ終えたあとの数秒は耐えられる強度にしておこう。

おなかいっぱいのクリアライン到達後に『たべおえる』ボタンを押すとクリアとなる。

食べ終えてから5秒間、海中に沈まないことがクリア条件となるので、足場をグラつかせないように確認してからボタンを押そう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300