ダッシュ!

ダッシュ!

評価4.0点

wwwave

育成シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

彼のハートを奪い取れ!!他プレイヤーに勝って親愛度を手に入れる、ガッツリ遊べる女性向けシミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダッシュ

取りあえず走るゲームかなと思ってました

宝石とイケメンの組み合わせに心躍らない乙女がいるだろうか

「ダッシュ!」女海賊である主人公が、ひょんなことから自称宝石のイケメンと知り合い、その仲間たちを探すことになってしまうお話。出てくるイケメンは総勢20名(内宝石18名)と多く、メインストーリーはすべてフルボイスと豪華な仕様!

有名な声優も多数出演していて、石川界人・梅原裕一郎・花江夏樹・武内駿輔・内田雄馬・新垣樽助などなど、ありがとうございます!と声を大にして言いたい。(敬称略)

ゲームシステムはカードバトルに近い印象。違うのはバトルに負けると親愛度をその名のとおり「奪取」されてしまう所!ログイン中はバトルを仕掛けられることはないが、10分以上ローディングしていないとそれが可能になってしまう。

「ダッシュ!」の魅力は先が気になるメインストーリーと、個別ストーリーの多さ

ダッシュ

これがすべてフルボイス!とぼけたセリフが多く面白い。

親愛度を奪い合うゲームなので恋愛要素はあるんだろうけど、メインストーリーの一章は男の子たちとイチャイチャというよりはもめてる感じ。だが、それが面白い!

恋愛の匂いが無くても進めたくなるのは、主人公がよくある主人公らしくないからなのかも。今作の主人公は海賊でしかも船長!船を船員に騙し取られちゃったのもあって、頭の中は金貨を手に入れることと自分の船を取り返すことで一杯。

血を見ても平気でギャンブル好き。ケンカにも負ける気がしないという少年漫画に出てきそうなキャラクターで、カラっとしていて読後感が良い。周りを固める宝石男子もハーレム感が薄く、それぞれ欠点があるのもキャラクターが生きている感じがする。

星の少ないユニットにもストーリーがある

ダッシュ

タイトルで察せられるドキドキを早く読みたい!

ところで、その親愛度とは何に関係するのかというと個別ストーリーが解放されるのに関係してくる。レア度が高いほど濃厚なシナリオでしかも親愛度がめちゃくちゃ必要なのは言うまでもない。

星一つのユニットにもストーリーがあって、読むとレア度に関係なく課金通貨の金貨を貰えるので一石二鳥。クエストをこなすことでもストーリーが解放されて、飽きにくくなっている。

ゲームの流れ

ダッシュ

ビギナーミッションをクリアするのが第一。すべてクリアするとデイリーとウィークミッションをこなせるようになる。

ダッシュ

リーダースキルがユニットごとに設定されていて、攻撃と防御のユニットがそれぞれ編成できるところも特徴。おまかせ編成も便利!

ダッシュ

ダッシュの勝利した場合のリザルト。フィーバーのゲージが溜まると高レアのユニットが出現しやすくなる。

ダッシュ

ガチャで星4の確定演出がキラキラして特別感がある。ユニットによって文章も変わる。

ダッシュ

4回目の10連で星4が3つ出た!これ以外の10連でも1つは星4が出てたので、確率は低くなさそう。

「ダッシュ!」の攻略のコツ

ダッシュ

銀貨はあまり使う場所が無いのでつぎ込んでしまおう

公式発表によると、今作は4章で出来ているらしい。一章が何話で終わるかはまだ分からないけど(16話までは確認済)、終わりを明言しているのが珍しい。

メインストーリーはプレイヤーのレベルが上がることで順次解放されていく。プレイヤーのレベルは「ダッシュ」をして経験値を得ることで上げられる。もちろん勝利した方が多く貰えるし、親愛度も手に入れることが出来るぞ!

「ダッシュ」で勝利するには、編成したキャラクターのレベルをクエストをこなして上げるのに加えて、マイルームの強化が必要。マイルームには予め旗やイカリのオブジェクトが設置されているので、長押しして強化しよう。

マイルームには銀貨で家具等を設置できるけど、現時点ではデコレーションのみで効果が付いているものは無いので、とにかくメインを進めたい人は買わずに強化に銀貨をつぎ込もう!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000