女神にキスを!~Goddess Kiss~

女神にキスを!~Goddess Kiss~

DMM.com CO.,Ltd

育成シミュレーションRPG

美少女×ロボット×リアルタイムバトルRPG!星5キャラ2体確定+20連OK!「服が破ける」えちえちシーン収録

goddesskiss_01

シンプルな操作感ながら迫力のバトルシーン。

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    機甲部隊の指揮官となれ!

    goddesskiss_02
    マッドサイエンティスト「カイン」が【オビディエンス】を利用して築き上げた帝国「プレセン」。

    全世界に宣戦布告をした彼の野望を阻止すべく、プレイヤーは機甲部隊「Goddess Kiss」を編成し、美少女パイロットたちと協力して任務にあたる。

    メインストーリーを進める「ワールドマップ」、他プレイヤーと戦う「アリーナ」や与えたダメージ量を競う「巨大兵器戦」など多彩なモードを収録。

    本作はパイロットと機体が同一キャラとなるため、個別に入手・育成する必要がなく、コスチュームの違う個性豊かな美少女たちが登場する。

    隊列ごとにターゲットが変わるリアルタイムバトル

    goddesskiss_03
    バトルはリアルタイムで進み、3つのライン上に編成したキャラ(機体)が同ラインにいる敵を自動的に攻撃する。

    同ラインに敵がいないときは別のラインの敵を攻撃し、そうした行動や敵からダメージを受けることでキャラの個別ゲージが上昇する。

    このゲージを消費することで、美少女のカットイン+3Dロボットが躍動する迫力のアクティブスキルが使える。

    女神にキスを!~Goddess Kiss~の特徴はRPGナイズドされたシステム

    goddesskiss_04

    キャラが可愛く育成要素も充実している。

    Live2Dのような立ち絵アニメーションや瀕死時の大破絵、好感度やそれに付随する個別シナリオをキャラごとに収録しており、萌え要素は申し分なし!

    スマホRPGとして見ても、チャージ時にスキルをタップするだけのお手軽操作かつ、演出も良好なバトルシステムを採用している。

    倍速にオート、ステージスキップといった操作の手間を省ける機能もあるのはありがたい。

    育成面でも、キャラと機体が同一になっているため別々に集めたり、育てたりする必要がなくすべてのキャラが最高ランクまで進化するので、お気に入りをとことん鍛えられるのは良かった。

    魅力的な美少女キャラが多数!

    goddesskiss_05
    ホーム画面やバトル中などパイロットたちは活き活きと動き、好感度を上げればプロフィールや個別シナリオが開放され、ステータスも上昇する。

    また、この手のゲームではお馴染みとなった「大破絵」もキャラごとに用意されていて、あえて苦戦してそれを見る楽しみもあるようだ。

    パイロット&機体を入手しよう

    goddesskiss_06
    Googleplay、appstore版では事前登録特典として星5ランクのキャラが2体20連+α分のガチャが引けるダイヤが配布される。

    まず、このダイヤで20連を引き、エミリーを星2→星3へ昇格して連続でミッション報酬を受け取り、20連で出たキャラの個別ストーリーを見てダイヤを集めれば30連目もすぐに引ける!

    最高ランクは星5で4%

    星5限定もあるようだが、衣装の違う同キャラの場合(機体性能も違う)、同じ部隊に組めないので注意しよう。

    ゲームの流れ

    goddesskiss_07
    ワールドマップでは時間経過で回復する銃弾を消費してステージを選択する。

    序盤はプレゼントも含め、かなりの数の銃弾を保有しているので待ち時間なしでサクサク進める。
    goddesskiss_08
    バトルはリアルタイムで進み、3ラインの隊列に並んだ機体が同じラインにいる敵に対して攻撃を繰り出す。

    同じラインに敵がいなければ別ラインの敵に攻撃するようだ。
    goddesskiss_09
    攻撃や被弾によってキャラ個別のゲージを溜めるとアクティブスキルを発動できる。

    美少女パイロットのカットイン演出とともに、3D機体の攻撃アクションが再生される。
    goddesskiss_10
    パイロットと機体は同一のキャラ・機体として存在し、バトルで経験を得て成長する。

    好感度によるステータス強化や個別ストーリーの開放など、恋愛ゲームのような要素もある。
    goddesskiss_11
    ワールドマップの他に、デイリーミッション(ダンジョン)や体育祭などのイベントステージが期間限定で開放されている。

    敵の戦力値をよく見て、自身の部隊の方が高い場合のみ挑戦しよう。

    女神にキスを!~Goddess Kiss~の序盤攻略のコツ

    goddesskiss_12

    メインシナリオを進めよう。

    キャラのレベルの最大値はプレイヤーのレベルに依存しており、各種コンテンツも同じくPレベルを上げることで開放される。

    序盤のステージは難易度が低く、スタミナ代わりの銃弾を大量に保有しているため、どんどん先に進むといい。

    レベルアップ用の強化アイテムも最初からそれなりに保持しているが、使うとすぐに最大レベルをオーバーしてしまうので、しばらくは使わずに取っておこう。

    パイロットを昇級せよ

    goddesskiss_13
    パイロットには枠の色を変えて全体的なステータスをアップする「昇級」メニューがある。

    ステージのクリアやマーケットで必要な素材を揃え、メイン部隊に入れているキャラから順番に強化していくといい。

    勲章(欠片)を入手!

    goddesskiss_14
    ワールドマップの節目のステージでは、一部のキャラの勲章(欠片)を確率ドロップできる。

    一日の挑戦回数は決まっているが、一度三ツ星でクリアしておくとスキップして報酬だけ受け取れるので、日ごとに集めて星ランクを上げよう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。