モンスターカンパニー(モンカニ)

モンスターカンパニー(モンカニ)

パブリッシャー パン@ブルークリエイター

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

レベル99999にダメージ20億超え!完全無料ガチャでモンスターを収集&育成するRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスターカンパニー

モンスター会社を経営!

放置ゲーム×モンスター育成×完全無料ガチャが魅力!

モンスターカンパニー」は、ランクに関わらず多彩なモンスターを育てて戦うRPGだ。

バトルの報酬などで大量配布されるガチャチケットを使い、モンスターを召喚しまくり!

育成枠にセットしたり被りでレベルアップさせたりしながらモンスターを育成し、お仕事への派遣や1ターンのみのお手軽バトルに挑戦しよう。

派遣やバトルでモンスターを活かせ!

モンスターカンパニー

ガチャは無料で手に入るチケットを使って引く。

モンスターは待ち時間の違う様々なお仕事へ派遣することができる。

帰還時に今操作しているメニューに被せて結果が表示されるので、そのままワンボタンで再派遣が行える。

派遣ではモンスターの経験値も獲得できる。育てたモンスターを3体編成して1ターンのみの与ダメージを競うバトルに挑戦させよう。

モンスターカンパニーの特徴はシンプルなゲームフローとガチャの引きやすさ

モンスターカンパニー

萌えモンスターも登場。

モンスターの派遣や育成、バトルがワンボタンでサクっと終わり、画面遷移など余計な操作がなくテンポ良くゲームが進んでいく。

レベルの限界突破など一部詰まる部分は出てくるが、ゲームの進行で得られるガチャチケットの量が多く、コツを掴めばSR以上のモンスターもすぐに手に入る。

これらの高ランクのモンスターだけでなく、NやN+などレベルが上げやすいモンスターも序盤は重宝するのが良かった。

拠点のアップグレードやモンスターを育成!

モンスターカンパニー

低ランクのモンスターも育成すれば役に立つ。

派遣やバトルで稼いだ資金を使うと拠点をアップグレードでき、時間経過で得られる資金獲得量やバトルで消費されるスタミナドリンクの持続回復量が増える。

他にも、セットしておくだけで自動でモンスターが育つ社員メニューがあり、そこで獲得できる経験値をアップするのにも資金を使う。

ゲームの流れ

モンスターカンパニー

まずはガチャチケットでガチャを引いてモンスターを獲得する。

モンスターカンパニー

モンスターを派遣メニューに設定し、一定時間が経過すると資金やスタミナドリンクが得られる。

モンスターカンパニー

社員メニューにモンスターをセットすると持続的に経験値を得てレベルアップしていく。

モンスターカンパニー

バトルでは3体のモンスターを編成して戦う。

モンスターカンパニー

バトルはフルオート進行し、1ターンに敵味方の部隊が与えたダメージを競う。

モンスターカンパニーの序盤攻略のコツ

モンスターカンパニー

モンスターのレベルを上げてバトルに挑む。

最初に開放されているガチャはRランク以下のモンスターしか出ず、バトルで特殊ステージをクリアするとR+やSRといった上位のモンスターが排出されるガチャが開放される。

上位のガチャほど1回引くのに必要なチケット量が増えるため、各所で得たチケットはすべて使わず一定量を残しておくといい。

モンスターの限界突破に注意

モンスターカンパニー

限界突破をコツコツ行う。

モンスターには99や999といった区切りまで育てると限界突破が必要になる。

ガチャで被った場合、対象のモンスターのレベルが10アップするが、上記の限界値まで達すると無駄になるので注意が必要だ。

限界突破は派遣メニューで行い、セットして一定時間を経過させるとレベルアップが可能となる。