東京ウォール街

東京ウォール街

パブリッシャー 37games.Japan

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

キュートな幼馴染が秘書になる!交渉バトルで企業を買収しながら成り上がる経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東京ウォール街 レビュー画像

企業を買収し交渉バトルに勝利して大富豪を目指そう!

「東京ウォール街」は、街を買収し金を稼ぎまくる企業経営シミュレーション!

東京ウォール街」は、さまざまな町の施設を買い取りお金を稼いでいくド派手な経営シミュレーションRPGだ。

都会の企業を退職し祖父からもらったレストランから始まるサクセスストーリーが見られる。

幼馴染のカワイイ女の子や頼りになる親友のといったレギュラーメンバーに美人秘書たちを雇って稼いで稼いで稼ぎまくろう!

レストランからはじまる金儲け

東京ウォール街 レビュー画像

まずは譲り受けたレストランをキレイにしよう。

最初は古くなったレストランを改装しコツコツと資金を稼いでいく。

次に映画館、工場、マンションなど経営の幅を広げていき、頼りになる従業員・秘書を雇って会社を大きくしていこう。

社長自ら地道な宣伝戦略

東京ウォール街 レビュー画像

社長といえども地道な宣伝や営業活動が必要なのだ。

メインストーリーを追体験していく「商売」では、社長が自転車をこぎながら宣伝していく様子がみられる。

途中で原付バイクに乗り換えるが、地道に宣伝活動をしていくところに好感がもてる。

「東京ウォール街」の魅力は、フルボイスで成り上がり系ストーリーを楽しめるところ!

東京ウォール街 レビュー画像

ストーリーはもちろん、バトル中にもボイスを聴くことができる。

キャラクターグラフィックはイケメンや美女が多く、美麗で強そうなタイプからカワイイものまで幅広い。

キャラクターたちにはCVが付いているので、フルボイスで商売ストーリーやバトルを楽しめる。

ただしメイン画面のUIなどは海外ゲーム特有のゴチャつき感があるのが残念だが、バトルやキャラ育成はやりやすくなっているぞ。

従業員同士の交渉バトルに勝利しよう

東京ウォール街 レビュー画像

バトルは先に相手のチームを全員倒した方の勝ちになる。

最大5名の従業員を選出し相手企業との「交渉バトル」に挑もう。

ストーリーでのバトル以外にも「商業ビル」での連戦バトルといったコンテンツが楽しめるようになっているぞ。

商会に加入して協力プレイを楽しむ

東京ウォール街 レビュー画像

商会に加入すれば共同で助け合いしながらお金稼ぎができる。

プレイヤーレベルを上げていくと「商会」が解放される。これはほかゲームで言うところのギルドシステムと同様だ。

自分で商会をつくってもいいし他人の商会に加入することも可能。商会の建設や技術を共同で研究して助け合いながらのプレイも面白いぞ。

ゲームの流れ

東京ウォール街 レビュー画像

ゲームスタートすると、漫画調のオープニングムービーがはじまる。

祖父から話のあったレストランを継ぐことになる。

東京ウォール街 レビュー画像

故郷の街に帰ると幼馴染の女の子「茜」と出会う。

カワイイ彼女と一緒にこの街で商売をはじめよう。

東京ウォール街 レビュー画像

ストーリーミッションをクリアし、「商売」モードを進めていくと新しく働きたいという人が名乗り出てくれる。

彼女はレストランの店長をやりたいといってくる。そして特技は空手だ。

東京ウォール街 レビュー画像

自分で買収した企業から常にお金が入ってくるようになる。

オフラインでも自動で稼いでくれるので再ログイン時にまとめて稼ぎを受け取ることができるぞ。

東京ウォール街 レビュー画像

ストーリーを進めていくと次々と一緒に働く仲間が増えていく。

まずはパーティフルメンバーの5人になるまで、ストーリーを進めよう!

「東京ウォール街」の序盤攻略法!

東京ウォール街 レビュー画像

キャラクターの容姿は決まっているので、名前と性別を決めよう。

キャラクター作成後にゲームがスタートし、幼馴染の指示に従いながらゲームを進めよう。

自身のプレイヤーレベルが上がらないとコンテンツが解放しないので、しばらくはチュートリアルを進めざるを得ない。

ストーリーミッションを進めて報酬をもらおう

東京ウォール街 レビュー画像

指アイコンで該当の施設を教えてくれる。

ゲームをはじめると画面下部にミッションが表示されるので、タップして確認しながら進めよう。

タップすると直接ジャンプしたり、指アイコンで場所を教えてくれるのでとても便利だ。

クリアすることでプレイヤー経験値やゲーム内マネーなど色々な報酬をもらうことができる。

豊富なログインボーナスをゲット

東京ウォール街 レビュー画像

ボーナスが多いのは助かるが、すべて一括でもらえるようにしてもらいたかった。

デイリー、ウィークリー、マンスリーとさまざまなログインボーナスがあり、ゲームスタート時の期間限定の特別ボーナスも豊富だ。

これらは一括でまとめてもらえるものと、1回ずつタップしなければいけないものもあって少し大変だが、気づいたときにタップでもらっておこう。